【泥ママ】幼稚園のバザーのために手作りした、ファミリア風のワンピをベランダに干しておいたら盗まれた。後日幼稚園に行ったらA子がそのワンピを来てるのを目撃!「私の作ったワンピに似てるけど・・・」A子ママ「ファミリアで買ったのよ!なんなのよ!」そしたら私息子が淡々と・・・ww-2ページ

*

【泥ママ】幼稚園のバザーのために手作りした、ファミリア風のワンピをベランダに干しておいたら盗まれた。後日幼稚園に行ったらA子がそのワンピを来てるのを目撃!「私の作ったワンピに似てるけど・・・」A子ママ「ファミリアで買ったのよ!なんなのよ!」そしたら私息子が淡々と・・・ww

「それ僕のママが作ったやつでしょ?ママのお洋服にはクマさんがいるんだよ。人の物を取っちゃいけないって先生言ってたよ。

A子ちゃん泥棒なの?僕のお家からそれ取っていったの?ママが頑張って作ってたんだよ。大事なんだよ」

と淡々とA子を諭し始めた。

しばらくは息子を無視してたA子もそのうちメソメソ泣き出して

「A子、可愛いお洋服が欲しかったの。ママにあれ可愛いねって言ったら外にあるから貰っていいのよって言ったの」

とか言い出した。Aママ真っ青。周りの母親たちは一斉にAママに白い目。

気を回した別のママが園長先生呼んできてくれてA子親子と私達親子は幼稚園の中へ。

Aママはテンパっちゃって逆切れしてふじこるふじこる。A子大泣き。

園長先生は、例え端切れで作った服でも人様のお家に侵入して取ってくるなんて言語道断。

しかも子供の目の前でなんてありえない!という事でAパパにも連絡。

そこからAママの窃盗歴が明らかになり(呆れた事にA子の身の回りの物ほとんどが万引きで手に入れたものだったらしい)

Aママは返品。A子はしばらくしたら別の幼稚園に移っていった。

今はどうしてるか知らないけど、あのワンピースはどうなったんだろうなぁと思う。

A子が幸せでいてくれるといい。


●コメント
そんな経緯があったら、次の日から泥親子は園に来なくなりそうだし、
離婚だ何だの大騒動になってる中へ、「ワンピース返してください」
と>>私が出てゆくわけにも行かないだろうしなぁ。
余罪が出てくる中で、なあなあにされちゃったんだね。

●コメント
転園前に盗品を返しつつ謝りに回るのが普通だと思うけどね

●コメント
なんという息子GJ!!
子どもって親のことよく見てるよね。親を見て育ったA子と>>私息子のすごい差・・・。
親の躾ってほんと大事だわ〜

転載元:http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1279867959/

戻る

シェアする

関連記事

【泥ママ】女「もぎもぎ…」私「(あれ害虫駆除用に農薬漬けにした茄子じゃ…)あの…」女「なんでもありません!(逃」→親「あの茄子食べたら…!」

そういえば去年の夏、うちの近所の梨農家Aさんが害虫駆除のため プランターに植えた茄子に農薬を

記事を読む

【泥義妹】ブランドバッグと時計が盗まれたが、同じものを義妹が持っていた。「自分で買いましたぁ~うぉっほほほほ!」

義妹が泥奥でしたよorz ウン十万のブランドバッグとブ○ガリの時計を盗まれた。 「自分で

記事を読む

【被災地の泥】地震が収まった後に車のトランクに積んである猫缶を取っている最中、同じマンションに住んでいるらしい女性が幼児を連れて声を掛けてきた。

私は家族でマンションに住んでいて 地震の時は被害はなかったけど その時に家にいた父と私で

記事を読む

【泥ママ】送り火イベントを特等席で見るために、すげー前からがんばってレストランの席を予約。だが当日…なぜかその席が無い。あきらめてホテルに行ったが、後日保育園でとんでもない真相がわかった。

規制解除バンザイ てことで、盆休みに出会った泥。 古都で開催された盛大な送り火イベン

記事を読む

【泥ママ】会社に遅刻しそうになって特急に乗った。券に書いてある席に向かうと上下紺色のジャージにキティちゃんサンダル、茶髪ボサボサ頭で赤さん抱いたママが座っていた。券を見せながら声を掛けると……

  僕の住んでるところにある電車って特急電車は全席指定席。 通常運賃+500円と結

記事を読む

CLOSE
x
PAGE TOP ↑