【不思議な縁】子供ができたのを機に家を探すことに。なかなかいい物件が見つからず諦めかけてた頃、不思議なことが起こった

*

【不思議な縁】子供ができたのを機に家を探すことに。なかなかいい物件が見つからず諦めかけてた頃、不思議なことが起こった

tre10

世の中本当に縁とかタイミングってあるんだな…と思った話。

子供ができたので一軒家の購入を決意し物件探しを始めた。

中古で探したんだけどなかなか希望学区内で間取りや予算、立地等の条件を満たしたものはなかった。

一応ほぼ全ての条件を満たす物件はあって目は付けていたが

途中で売れてしまったようでそれっきり案内は取り下げ。

その後も物件を探し、合間を縫ってはオープンハウスも見てきたものの、どこも一長一短といった感じ。

床暖房と室内ガレージがいいね!→場所が辺鄙でたんぼのど真ん中、線路のすぐ傍

築浅で綺麗で広くて場所も便利!→予算オーバー、実際住むと落ち着かなさそうな間取り

予算も場所も間取りも悪くない→小学校まで線路や大型国道、街灯もない農地が続きかなり遠い…等

そんな中、あのよさげだった物件が再度売りに出されているのを発見。

近々オープンハウスやるという事で当日見に行ったら思った以上に家や周りの雰囲気も良くて綺麗。

収納や水周りも全てリフォーム済みで便利そうだった。

ぜひここに住みたいとは思ったものの、この時期だからか、私達以外にも見学者が多くて

希望者複数になり抽選するはめに。

当たりを引く自信は全然なく、また一から物件探しか…とかなり凹んでいた。

シェアする

関連記事

【いい話】中学校の時いじめにあってた。その日も黒板消しをぶつけられ粉まみれになってたんだけど、小学校から一緒のT君が訪ねてきて…、T「何してんの?」

今でも都度思い出す出来事。 今も昔もイジメは無くならない。子供だけではなく大人の社会でも。

記事を読む

【GJ】息子「ん?友達の妹が知らんおっさんと歩いてる…。〇〇ちゃんおっす!その人誰?」→おっさん逃亡→息子「逃げた!追うか!あとこれを…」

昨日の夜お巡りさんが来た。息子さんいらっしゃいますかと言われて、 何かやらかしたかと血の気が

記事を読む

【感謝】私「つわりキツイ。パイナップルしか食べられない。このままじゃ入院だ…」姉「なるほど!夫よ!」姉夫「ラジャ!!」

つわりがきつくてパイナップルしか無理な時があった。夫は家事そこそこなんだけど、料理はだけは苦

記事を読む

【クズ旦那】旦那の同僚A男が結婚した途端ホームパーティ大好き男になった。毎週末、金土日と客を呼んでおもてなししているが、A嫁さんはずっとキッチンにいて飲まず食わずだし、誰も手伝わない。

旦那の同僚A男が結婚した途端 ホームパーティ大好き男になった(旦那談)。 毎週末、金土日

記事を読む

【DQN返し】1番下の弟が中2の頃に虐められてた。先生に相談したら虐めっ子が謝り解決したように見えたが、3年生に上がってすぐにいじめを再開した。

うちは私と弟二人の三人姉弟なんだけど 一番下の弟(以下弟2)が中2の頃に虐められてたんだ 元々弟

記事を読む

CLOSE
x
PAGE TOP ↑