【愚痴】義弟は姑に溺愛され、結婚してからも義実家で暮らしてる。姑は金持ちなので義弟夫婦は自分たちの収入以上の生活レベルで暮らしているんだけど、義弟嫁が妊娠したことで義弟嫁から泣きの電話が入った。知らんがな…。-2ページ

*

【愚痴】義弟は姑に溺愛され、結婚してからも義実家で暮らしてる。姑は金持ちなので義弟夫婦は自分たちの収入以上の生活レベルで暮らしているんだけど、義弟嫁が妊娠したことで義弟嫁から泣きの電話が入った。知らんがな…。

やっと妊娠したのだが、自分の実家には兄弟が住んでいるから帰れないので
義実家で生むことにしたが、トメが産後の世話をしないと言い切った。
(可愛い陶息子の面倒は見るけど、あんたのことまでは知らんって意味らしい)

義弟は頑張ると言ってくれてるけど不安なので、実母に来て欲しいが
遠距離なのにトメが「うちには泊めない」と意地悪する。
抗議したら「だったら自分の実家に里帰りするべき」で話にならない、
たすけてーーって泣く。

助けてって言われても我が家はノータッチ貫くし、トメの家のトメルールが嫌なら
独立してアパート借りればとしか言えないわ。

●コメント
義弟嫁が自分の実家と話し合うべき問題だよな。
で、義弟嫁的には何を952に「助けて」欲しいのだろうか。
トメの説得?手助け? どれもないなーw

●コメント
同居で収入以上の生活してるなら、今から切り詰めて
実母が泊るホテルの費用貯めればいいし
夫婦二人で産後乗り切る人も、頼る人無くて一人で頑張る人だっている。
助けるとこ無いわー。


●コメント
その内容の是非はともかくとして、はっきりしたトメだねぇ。
義弟嫁はトメとダンナと3人家族のつもりたったのが、トメからしたら
息子の付属品か女中レベルの認識だったんだろうね。

本来は家事担当のはずの使用人が出産するから面倒みろって言ったら、
そりゃ普通の雇用主はふざけんなというだろうからね。

でも、実母さんが泊りでお世話きてくれるなら、恵まれてるよね。
ビジホでもウィークリーマンションでもかりてあげればいいのに。
実母さんだって夜くらい一人になれないと休まらないだろうし。

●コメント
本当ににっちもさっちもいかないので困ってる、助けてならまだしも、
私が楽したいのに思い通りにいかない!助けて!だもんなw

●コメント
孫はどういう扱いになるんだろ?
最愛のムチュコたんと同じ扱いになるよりは何の世話もしてくれない方がマシな気がする

引用元: ・【義兄嫁】嫁同士ってどうよ?102【義弟嫁】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1410680305/

戻る

シェアする

関連記事

【クソ親】父のことが大嫌いで家を出たかったから勉強を頑張ってランクが高めの大学に進学を決めた。学歴厨の父は喜んで送り出してくれて無事に実家脱出!!→その後の実家を取り巻く環境がwww

私の父は自己中で家族を振り回すタイプ。 幼稚園の頃は頻繁に休まされて父実家詣。

記事を読む

【謎】同ジャンルの好きな作家さんが別のジャンルに行くことになり、その本がすごく好きだった私はジャンルが変わっても買い続けていた。ところが何回目かの時の態度がちょっと解せない。あの態度はなんだったんだろう。

同ジャンルの好きな作家さんがジャンル移動されることになった。 すごく寂しくはあったけ

記事を読む

【兄弟】弟2が反抗期で母や弟1に暴言を吐くのをどうにかしたい…→弟が怒っていた理由に驚いた。

兄弟の反抗期ってどうやって乗り越えましたか? うちの下の弟が中学生でまさに反抗期です。 上の

記事を読む

【愚痴】些細なことの積み重ねで娘にキレて、あなたたちが好き勝手するなら私も勝手にすると宣言し、ここ5日ほどご飯も作ってないし口もきいてない。娘たちは自分でご飯を買いに行ったりしてて、だんだん私の居場所が無くなってる気がする。私ってなんなんだろうな。前にも私はお手伝いさんじゃないと訴えたんだけど…。

些細なことの積み重ねで爆発した。 高校生の子供に対しても色々と我慢してたので、 もう

記事を読む

【愚痴】家裏にドッグランを作った。とても出来が良く満足だったのだが、これが問題を生んでしまって悩んでる…。

うちの辺りは数年前まで田んぼだらけで、 農家をしていた老人達が体力の限界で売りに出して 住宅

記事を読む

【復讐】中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。高校では、Aを見返そうと思ってそれなりに頭のいい国立に進学し、教育実習のため再び中学に行ったらAがいやがったので……

中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。 そいつは中学生の割に

【不幸な結婚式】新郎新婦は不幸にはならなかった筈だけど、家族ぐるみでお付き合いしてる方(新婦)の結婚式+披露宴に夫婦+子供3人で参加したら新郎側親族に元夫と姑とその親族数名がいて……

新郎新婦は不幸にはならなかった筈だけど、一部出席者は凄い緊張感で過去

【鬼畜】彼女と遠距離始めて1年が経った頃、突然彼女の親から電話があった。「Aが事故で死んだ事、葬儀は身内だけで行う。」→俺は一カ月で20キロも痩せて・・・

大学の時から付き合ってたAと 卒業を機に遠距離恋愛する事になった。

【相談】嫁とは仮面夫婦。もう10年レスで25歳の時から行為を拒否される。高1の娘がいるが離婚したい。

◆現在の状況 嫁とは仮面夫婦、10年レス ◆最終的にどうしたいか

【修羅場】従姉は本家の一人娘で容姿がとても良く、親戚一同に甘やかされなかなかわがままに育ってしまった。そんな従姉が高校生になりおかしくなり始めた。

従姉の話をさせてください。後出しがないように書いたら長くなりました

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑