【ずうずうしい話】うちの別荘は親戚専用で、親戚本人がいれば友達もOKなルールになってる。ある日、何回か一緒に別荘に行ったAから別荘に行きたいと連絡があったんだけど…。えっ?

*

【ずうずうしい話】うちの別荘は親戚専用で、親戚本人がいれば友達もOKなルールになってる。ある日、何回か一緒に別荘に行ったAから別荘に行きたいと連絡があったんだけど…。えっ?

bmn100

うちには電車で1~2数時間のところに別荘がある。
基本、うちの親戚専用で、親戚がいれば
その友達を連れて行っても良いルール。

電気水道代維持費計算は面倒なので、1泊一人数百円を専用貯金箱に入れる。

私も友達数名と何度かそこに一緒に行っている。
ある日、その別荘を利用したことある友達Aから電話がかかってきた。

○月○日に別荘に行きたい。
別荘利用カレンダー見ると、予定は入っていないし私も暇なのでOKした。
鍵を送ってくれって言われたので、行くときに持っていくよと言うと。

シェアする

関連記事

【ずうずうしい話】88歳祖母と一緒に住む60代の伯父が、祖母が亡くなり一人になった。「金あるんだから家政婦雇え」と言ったら 「おまえらが来ればタダなのになんで家政婦?お前は馬鹿か?」

祖母が亡くなった。享年88歳。 父方祖母で、私の父は次男で祖母家から車で30分の距離

記事を読む

【図々しい話】通勤電車で座っていると、勤務先のスーパーの常連客に声をかけられた。

私はマイナーな大型スーパーの本社で事務の仕事をしております。 裏方なので接客は得意じゃない

記事を読む

【報告者が…】兄嫁に冷凍イチゴと牛乳で作ったシェイクもどきを出された。貧乏臭くてイヤになる!

兄嫁が貧乏臭くてイヤだ 近所だし子供同士仲いいから遊びに連れてくこともあるんだけど

記事を読む

【クレクレ】教員なんですが、生徒に数人クレクレ予備軍が、人の持ち物を気に入ったら「ちょうだい」と平気で言うし、手作りの物は「作って」が挨拶。挙げ句には「ちゃんと宿題してくるから…」

私、教員なんですが、生徒に数人クレクレ予備軍がいる。 人の持ち物を気に入ったら「ちょう

記事を読む

【カチムカ】ゲームコーナーにあるトーマスの乗り物に子供を乗せいたら二歳ぐらいの子が近付いて来て画面を覗いた。するとその子の親が来て・・・

この間スーパーの中にあるゲームコーナーに トーマスの乗り物が新しく出来ていたので、 子供

記事を読む

CLOSE
x
PAGE TOP ↑