【ずうずうしい話】88歳祖母と一緒に住む60代の伯父が、祖母が亡くなり一人になった。「金あるんだから家政婦雇え」と言ったら 「おまえらが来ればタダなのになんで家政婦?お前は馬鹿か?」

*

【ずうずうしい話】88歳祖母と一緒に住む60代の伯父が、祖母が亡くなり一人になった。「金あるんだから家政婦雇え」と言ったら 「おまえらが来ればタダなのになんで家政婦?お前は馬鹿か?」

祖母が亡くなった。享年88歳。

父方祖母で、私の父は次男で祖母家から車で30分の距離に別居。

伯父(祖母の長男)が、祖母家で一緒に住んでいた。

伯父は60代で独身。定年退職して今は嘱託社員だけど、昔も今も高給取り。

でも伯父、仕事はめちゃくちゃできるけど、家事雑事が全然できない。

今まで祖母がやってた家事雑事を、「母さんが死んだら次男嫁と娘息子(=私母と私+弟)がやる」と勝手に決め込んでたらしく

何でもうちに押しつけてきてもうね。

祖母が亡くなったばかりの時は、不便だろうと思って厚意で何度か通ったけど、全部おんぶに抱っこなんて無理無理!

できるのはコンビニで買い物くらい(しかも店員さんへの態度が横柄)で、回覧板を隣に回すことすらしない。

洗濯?掃除?なんで俺がやるの?な態度だから

父が「金あるんだから家政婦雇え」と言ったら

「おまえらが来ればタダなのになんで家政婦?お前は馬鹿か?」と真顔で言いはなった。

シェアする

関連記事

【ずうずうしい話】予約制のパーティーなのに会員でもないやつが勝手に入りしかも下手なギターの弾き語りをしている奴がいた。気になってみていると・・・。

会員限定、完全予約制のパーティーに、参加者に一人知り合いがいるというだけで、 お呼びでないのに、入

記事を読む

【ずうずうしい話】独身のコトメが妊娠した。相手は結婚できる男ではないらしく、うちにやってきて「この子を父親なしにするのがつらい。お兄ちゃん父親に

独身のコトメが妊娠したと義母から電話があった。 相手について絶対に言わないらしく、結婚できる相

記事を読む

【ずうずうしい話】夫と私で半分ずつ出し合って戸建てを建て、義父母と同居を始めたら、義姉まで出戻ってきた。いつかれたら困ると思った私「3ヶ月だけマンション借りてあげます。その間に仕事と住むとこ探して」 → 3ヵ月後

同居嫁です。 10年ぐらい前に夫の実家を売却し(二束三文の土地代のみになった)、

記事を読む

【ずうずうしい話】家計は私が管理することを条件に夫を専業主夫にさせたのに、最近になっていきなり「家計は主夫がするべきだ!!」と言い出した

結婚して3年目の夫が図々しい。 結婚前に家事育児希望してたし、私もそれなりに稼ぎが

記事を読む

【ずうずうしい話】義弟娘の七五三の援助してくれと依頼が来た。父親のいない旦那兄弟は、旦那が父親代わりになっていたみたいだけど、実際親って訳じゃないのになんで援助なんてしなきゃならんのか…。旦那が断ると義弟は渋々諦めたんだけど、義弟嫁が…。

義弟家から,姪の七五三の援助依頼が来た。 着物を買うか、スタジオアリスのお宮参りセッ

記事を読む

CLOSE
x
PAGE TOP ↑