【報告者が…】最近まともに飯食ってなかったら、彼女がご飯作ってくれるようになったんだけど、いきなり昨日宗教じみた説教された。なんの宗教家分かる人いる?怖いんだけど…。-2ページ

*

【報告者が…】最近まともに飯食ってなかったら、彼女がご飯作ってくれるようになったんだけど、いきなり昨日宗教じみた説教された。なんの宗教家分かる人いる?怖いんだけど…。

なんでいただきます、ありがとうって言わないの?」
彼女いわく、野菜も動物も俺のために犠牲になってくれらんだから
感謝の気持ちがないなら食べるべきではない

そして、せっかく旬のものを食材に取り入れてるんだから
大地の精気を体に取り入れるには感謝して食べなきゃいけないって言われた。
大地の精気ってなんぞ…

●コメントA
たぶん電波系栄養士に吹き込まれたんだろ

■俺
あと、食べ物を見た目で選ぶなって言われた。
俺は煮豆とか、色の悪いものは食べたくなくて
あと、煮崩れた野菜もなんか見た目悪くて苦手。

そういうのを一か月で彼女に見抜かれて
食べ物を見た目で選ぶなって注意された。

またしても食べ物はあなたのために犠牲になってくれたんだから
云々。
なんか宗教っぽくね?


●コメント
にじみ出る良妻感
お前にはもったいないわ

●コメント
女の反応は過剰だけども
お前がいただきますとありがとうを言わないのはマナーに欠ける

●コメントA
美味しんぼの読みすぎじゃね?

●コメント
大地の精気はよくわかんないけど、作ってもらえるんなら
文句言わずに食べたらいいんじゃね?
不味いの?

■俺
美味しんぼはそれとなく聞いてみたけど、読んでないって

料理はむしろうまい。
料理の腕だけないら結婚したい。

●コメント
マジレスするとちゃんとした教育受けてるだけだろ

●コメント
これ以上書いてもお前の育ちの悪さが露見するだけだ

●コメント
仏教じゃない?
あとお前池袋母子餓死事件ググれよ

●コメント
旬のものは大地の精気をおびてるって聞いたことあるよ。
まぁそれはわかんないけど、いただきます、ありがとうは最低限のマナーだぞ
ちなみに昨夜のメニューはなんだったの

■俺
おれは普通の育ちだと思うけど
彼女仏教なの?別に仏壇はなかった

>>旬のものは大地の精気をおびてる
へーはじめて知った。
昨夜のメニューは栗ごはん、サバに大根おろしときのこを混ぜたのをかけたの
小松菜と油揚げの煮びたし、レンコンとたこの炒め物、ヒジキと豆の煮もの
漬物、豆腐とわかめの味噌汁
うまいけど、正直地味だよな

●コメント
いただきますごちそうさま無しは
犠牲になってくれた食材たち以前に、彼女に対して失礼だなw

彼女のいってる事が納得できず嫌だったら、無理して付き合わずさっさと別れた方が良いと思うよ
多分食べ物だけじゃなくて、色々な物の考え方が合わないと思う

●コメント
いただきますくらいは言うべきだと思った。
でも野菜が犠牲になってくれたとか生理的な恐怖を感じる


●コメント
いや、いただきますぐらい言えよ
食い物に対して言うのが嫌なら彼女に言えよ

●コメント
自分で一人で食べるならまだしも
他人が作ってくれた食事なんだから最低限のマナーはあるだろ
それが分からないなら育ちが悪いと言われても仕方ない
っていうか常識が無い

●コメント
まあ女の方にも見る目がなかったということで

●コメント
別れろとか極端なことは言わないけど、今後色んな事で意見が分かれると思う
お前は別れたくないみたいだけど、彼女に愛想つかされないように頑張れよ

●コメント
俺さんが無教養なだけだったでござる

●コメント
そのレベルの食事が毎回出てくるわけだろ?
彼女も学生だろ、食費大変だろうに

■俺
彼女はかなり裕福。
仕送りが20万家賃別って言ってた。
でも大変だとは思う

●コメント
こういうやつが給食は金払ってるからいただきますと言われるなとか言うクレーム入れるんだな

●コメント
これ、彼女がかわいそうだな
別れてあげたらいいのに

●コメント
こういう娘が増えると良いなぁ

●コメントB
へえ
こんな風に思ってたんだね

●コメント
俺さんの食についてのレベルクソすぎる
マックでも食って喜んでろよ

●コメント
彼女の仕送りすげーな
でも結構いるんだよなそのレベルで貰える子
だから男の収入の基準がおかしくなる

■俺
>>●コメントB
そういうのやめろ

おばあちゃんは料理下手で料理の色が悪くてそれがすごく嫌だった。
だから選り分けたのかも。

彼女国立大だからね、格差激しい。

●コメント
宗教とか関係なく作って貰って御馳走になったら、いただきます、ありがとう、美味しかったぐらい言え

●コメント
きっとこういう奴が茶碗に何粒か米を残すような奴なんだろうな

●コメント
きっと食べ方もクチャラーとかなんだろうな

●コメント
あと人を箸で指すやつ
食べ残しとかは見逃してもあれだけは目上の人にも言ってしまう

●コメント
お前は子育てしたらダメなレベル

●コメント
良く出来た彼女じゃん
そういう女なかなかいないぞ
だが30年後まで我慢出来るかって話なんだけどね

■俺
頭いいし、俺より年下なのにしっかりしてるよ
しっかり稼げるようになって恩を返さないといけないよな

●コメント
どちらにしてもその子と付き合ってるとうまくいかないと思うぞ
育ちとか経済基準とか合う子と付き合わないとあとあと苦労するのは

■俺
うまくいかないとかいうなよ

●コメント
そういう男がこれまでゴマンといたんだよ
社会人になったらあまりに給料が安くて愕然とするからな
でも彼女は親の仕送りが基準だから、収入でお前に不満になるよ

■俺
でも俺が悪かった。
心の中で感謝してたけど、でも彼女には言わなかった。

●コメント
反省するなら良いと思うぞ
ちゃんと相手に言葉で伝えなさい

■俺
もうすぐバイト代出るから、彼女の好きなケーキもってちゃんと謝る

●コメント
そのケーキ食う時に「頂きます」ちゃんと言うんだぞ


■俺
わかってるよ

●コメント
いっぺん彼女にちゃんと言葉で謝ったほうが良いよね
彼女の言ってる事はまっとうな事で、きちんとした教育を受けてるんだと思うよ
この件だけでなくて、男だから女だからっての考えず、
彼女のアドバイスには耳を傾けるようにした方が良いと思う

まあ仲良くやんなよ、がんばって

●コメント
結婚してからも親の仕送りに頼らざるを得なくなるの必至
やめとけやめとけ

●コメント
彼女と俺さんがあらゆる面で釣り合ってなくてワロタ
この男に付き合ってられるのは若いうちだけですわ…

■俺
俺も彼女も医学部だから、将来金なくて喧嘩てことはないと思う
でも俺は学費免除の学生で、彼女は実家が病院ってやっぱ釣り合ってない?

●コメント
でも俺さんは自分の生まれを言い訳に使わなかったから、そこは良い所だと思うよ

本当のクズは、初手から自分の生育環境を無知の言い訳に使うからな

●コメント
実家の病院つがされるじゃん 肩身せまいぞ

●コメント
ただのゴミ屑ヒモだった

●コメント
今日学んだことはお前に子供ができたら教えねばならない事だ
きちんと理解してこれからは感謝の気持ちを持つようにしろよ

■俺
やっぱり書かなきゃよかった。
うまくいくかはわかんないけど、これからは気を付ける
アドバイスしてくれた人ありがとう

●コメント
んなこたない、このまま彼女の事気持ち悪いとか思い続けなくてすんだじゃん
かかなきゃずっとそう思ってたろうし

●コメント
この程度で宗教じみてるなんて言う男、彼女も相手してらんないよね
誰かも書いてたけど捨てられないようにがんばってね

●コメント
医者って若いうちは大学病院勤めで鬼給料安くて、
クリニックでアルバイトしなきゃいけないから時間がまるで無いんだよな

●コメント
その彼女ください

●コメント
嫁のメシマズで苦しんでいる男が何人もいるというのに・・・

■俺
そうだよな、今野菜高いよな。
彼女の裕福さに胡坐かいてた
捨てられないように俺もがんばるよ

●コメント
キャベツとかレタスとかなかなか手が出せないんだぜ…
常に作ってもらってるって考えを大切にしていけばいいんじゃん?
なかなか自分の意見ってなおせないよな
難しいと思うけど応援はしてるよ

●コメント
失敗したら繰り返さなきゃいいよ。
釣り合う釣り合わないなんて今考えても仕方ないから
お前さんもせめて食費払えるように頑張りな。
彼女を大切にな、いい子だよ

■俺
ありがとう

●コメント
どんなスレかと思ったら
彼女が面倒見良いいのに俺さんが酷くて全俺が泣いた

■俺
一応報告。
給料日前だから高いものは買えないけど、彼女の好きなお菓子買って
俺が無作法だったと謝ったら許してくれた。

ちょっと調べたけど、地上にあるものは全て命があるっていうのは神道の考え方みたいだな。
彼女みたいに野菜が犠牲になったとか大袈裟には考えられないけどでも感謝して食べるよ。

これから時間あるときには彼女に料理習うことにした。
でも食費はいらないって言われてしまった。
少し心苦しい。

●コメント
いただきますごちそうさまは大切な言葉だし
そこはイッチが悪かったのかもしれんが
なんか彼女も極端なんだよな
まぁお幸せに

■俺
友達に彼女は溜め込みすぎて爆発したんじゃないのって言われた。
1ヶ月無作法な俺に我慢してたみたいだから言葉が説教臭くなっても仕方ないかなと思う

引用元: ・彼女の言動が宗教じみてて怖い
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1412038501/

戻る

シェアする

関連記事

【後悔】妻「もっと稼いで来いよ!このデブの禿げがよぉ~」義母「娘(嫁)には結婚するときに1千万現金で持たせたけど、生活苦しいの?」そんなの初耳だ・・・もう疲れたよ。

今週も一生懸命働いて、やっとの週末の夜。 給料の安さの不満を口にしてたら。 妻より「

記事を読む

【ネガ】私は生まれつき発達障害がある上、大けがの後遺症で見た目はフランケン並の醜さ+足が動き辛い。家族にも勘当されたのに、優しい旦那と子供たちに恵まれて人生上手くいきすぎだと思ってた。

身バレしてもいいしスレも終わりかけだから 埋め書き込み。 私は生まれつき発達障害があ

記事を読む

【愚痴】遅刻魔の友人A「今日のカラオケ、フリータイムだったんだ。それなら…」私「は?」

遅刻が多い友人A いつも遅刻するので、遅刻したら現地集合で後から合流するようにしていた。ある

記事を読む

【愚痴】結婚相談所で働いてる。よく年収2千万希望の女性とかテレビでやってるけどああいうのは少数なんだ。それよりもヤバイのが男性で、なにがヤバイって…

ある仕事をしているんだけど、男性サイドの要望が度を超えている。 特に親子(母子)同伴は酷い。

記事を読む

【愚痴】結婚当初から子供は作らないと夫が言って、私も同意してた。結婚10年、夫から子供コールが出たことは一度もなかったのに「まだ産めるでしょ!」と手のひら返し!

下系ですまんが愚痴。 排卵日が近くなると体調が悪くなり、特にチ首が痛くなる私。

記事を読む

【DQN返し】昔俺をいじめてたDQNが入社してきた。俺「お前の上司だからww敬語使えよ」DQN「は?意味わかんねーんだけど??」

俺 24歳 男 DQN 24歳 男 仕事は営業職な 俺は高卒です

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑