【怖い】インターホンが鳴って出たら「102号室の者ですけど、毎日自炊しないでください。。隠してても分かるんですよ」-2ページ

*

【怖い】インターホンが鳴って出たら「102号室の者ですけど、毎日自炊しないでください。。隠してても分かるんですよ」

●コメント
自分で解決しないこと、大家さんに相談。

■私
月曜になったら連絡する

●コメント
うわぁヤバそう・・・

■私
挨拶来た時は普通だったよ

●コメント
当たり前だけど生活をただしてるだけだし、あなたは悪くない
お隣はキチっぽいね
残念だけど最悪引越ししたほうがいいよ

●コメント
何飛ばしてんだよ

■私
こっちが聞きたいよ
なんとかウェーブ?ウェブ?って

●コメント
サンウェーブならキッチ/ンにありそうだが

●コメント
電磁波過敏性なんたらの人で、
毎日電子連使うせいで頭痛くなっとるのかもしれん

●コメント
そういう奴の思考回路マジで気になる
自炊することでどんな不利益被るのか

●コメント
臭いがキツいとか?

●コメント
統失だな
マイクロウェーブか

●コメント
統合失調症とかの人なのかね
とにかく刺激しないことと、大家さんだな
警察ってこういう時どうなんだろ?

■私
やっぱり統合失調症の人なのかな?
匂い強い料理はしてないし、音も立ててないからなあ

●コメント
でも、匂いとかなんとかウェーブ嫌がる人がいるのかね?

●コメント
検索してみるとええよん
電磁波過敏性症候群的な病気はある

●コメント
電波過敏症と料理は関係あるのかな?
電波だとしたら昼と夜中のが飛ばしてると思うけどなあ

●コメント
その症候群の場合はよそも関係なく入ってくる
電磁波に体が過敏に反応してしまうのさ
お隣はそれをあなたのせいにしているのかもしれない

●コメント
じゃ集合住宅住むなって話しだよな

●コメント
ほんとこれ
同じこと思ったわww

●コメント
マイクロウエーブ?

2.4GHZ帯嫌いならwifiもダメだな

■私
マイクロウェーブでもパナウェーブでもないかな
聞いたこと無い言葉だったけど
ゴニョゴニョって早口だったから分からない

●コメント
隠してても、って言ってるよね
被害妄想入ってそう

●コメント
今度言われたら、何時ごろが気になるか聞いてみよう
炊飯器が動いてるせいか、電子レンジのせいか、キチガイか、分かる

●コメント
レンチ/ンすんなって事だろ
煮ろ

●コメント
よし! 自分のドアに基地外っぽい張り紙を貼るんだ

■私
名案かと一瞬思ったけど向こうさんが
ちょっと危ない人かもなので却下です

●コメント
そういう奴は大概ビビりだから上手の基地外には弱い

●コメント
隣りなんかヤバくね?
変なのが出入りしてたら引っ越した方がいいかも。

■私
皆さんの言う通り月曜に速攻管理会社さんに連絡します
何かあったら警察は動いてくれるのかな?

●コメント
民事不介入だから、何か起きないと動かないよ、警察は

●コメント
警戒くらいだと思うよ

●コメント
ボイレコ用意しといて電話だったり訪問されたりしたら
録音しといた方がいいかも

■私
次来たら必ず録音してみる

●コメント
もしかしてお隣さんPLC使ってる?

●コメント
なるほど・・・それなら電子レンジとか炊飯器はダメダメだな
でもウエーブと言うよりノイズだよな

■私
うち、レンジも炊飯器も無いよ

●コメント
親切なお巡りさんなら親身に相談に乗ってくれるよ
頼りにしていい

■私
警察は明日近くの交番言って話だけでもしてくる

お隣さんの向こうの人にも言ってることになるのかな
機会あったら聞いてみたいけどその人も
何とかウェブがどうとか言ってきたらどうしよ

●コメント
ないでしょ

■私
そうだよね、さっきあったことが怖すぎて変な不安に陥ってた

●コメント
もしそうなったら、すぐさま引っ越すことをすすめる

■私
むしろそうだったら自分が異常者かもしれないなあ
でももし、自分が異常者じゃなくて
103の人もそうなら引越しするしかないかな
結構お気に入りだったから残念

●コメント
安心しろ
立派に生活してるあんたは、ものすっごい常識人だから

■私
そうでありたい

お隣さんの独り言?が怖い
何かに語りかけてるような叫んでるような
昨日まであの人普通だったのに

●コメント
エイリアンに乗っ取られたのかもしれないね

●コメント
玄関の戸締りとか大丈夫か?
チェーンロックとか

●コメント
ベランダ側も気をつけろよ

■私
それに関しては今日ばかりは雨戸閉めてチェーンかけた
本当に怖い
昨日まで普通だったんだよ本当なんだよ

■私
統合失調症調べたけど多分そうだ、これ
でもいきなり症状進んだりするものなの?

●コメント
隣を訪ねることによって、症状が表に表れてきただけだと思う
病気が進行するのと表に出ることは別問題だからね

■私
そういうことか
ありがとう

●コメント
一度表面化したら、一気に色んな行動に
出ることがあるから気をつけてね

■私
近隣トラブルも多いみたいだから自衛はできるだけします
今は隣で咽び泣いているだけだから大丈夫なのかな?

■私
お巡りさん来ました
解決でいいのかな

●コメント
通報したの?いつの間に?

■私
多分他の人
結構叫んで泣いてたから

●コメント
お、無事に解決したか

■私
お巡りさんに事情聞かれて料理の残りをお巡りさんに見せてきた
念の為ですからって
何度も申し訳無さそうに言っててこっちが申し訳ないわ

●コメント
報告者の料理が原因で警察出動とか笑い話にしかならんな

●コメント
警察と繋がってますって見せておくのは重要

●コメント
まぁ何事もなく終わって良かった良かった
●コメント
いや、隣人と離れるまでは終わりなどないぞ

■私
お隣さんに言われたこと伝えたら次は迷わずに
110番するように言われたのと、警察署の電話番号とかもらった
お隣さんきはまだお巡りさんがいるみたい

さっきより激しく叫んでる
近所の沿線の急行が増えないからどう、とか叫んでる
全然終わってなかったわ

■私
そっと外を見たら引きずられるように連れてかれてるお隣さんがいた
昨日まで普通だった人がああ/な/るとは思えないし思いたくない
何があったんだよ、怖いわ

●コメント
お隣さんはどこへ連れていかれたんだろうな…
いきなり措置入院でもないだろうし

●コメント
たぶん医療保護入院だと思います

■私
103の方に聞いたら同じ事言われてたみたいだった
とりあえずミカンもらった

ミカンのお返しにお米って大丈夫かな?
実家からもらったやつなんだけど……

●コメント
糖質怖すぎだろ・・・・

●コメント
離れられたんなら良かったやん

お隣さんに毎日自炊しないでって言われて怖い
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1454765461/

戻る

シェアする

関連記事

【怖すぎ】田舎生まれ田舎育ちの私が、都市部で一人暮らしを始めることになった。従姉「鍵は絶対にかけること!宅急便が来たらドア開ける前に『送り主は誰になってますか』って聞く!」→ピンとこなかったが、この言いつけなので守っていた。

衝撃、というか恐怖体験。 田舎生まれ田舎育ちの私。 おばあちゃんちとか鍵をかけてない

記事を読む

【ママ友】音大出身が自慢のママ友はうちの子がピアノを習い始めたら上から目線で色々指導してくる。しかし私はママ友よりランクが上の音大出身。グランドピアノを家に運んだらママ友がまたなんか言い始めたので言い返してやった。

音大出身が自慢のママ友 うちの子がピアノを始めたら 習い事の心得。自宅練習の仕方。

記事を読む

【気持ち悪い】親しくない同期からしつこく誘われたので昼食に付き合った。帰り際にニヤニヤしながら「なんか変な感じしない?」と聞かれたので何もないと答えると舌打ち。その理由をツイッターで見て…ドン引き…。

1ヶ月ほど前、あまり話したことのない同期からカラオケに誘われた 親しくない異性と密室で二人

記事を読む

【キチママ】「変だって言われるよ?」が口癖の近所のウザいママがキチ認定される決定的な出来事が起こった!

普段から「変だって言われるよ?」が口癖の近所のキチママの話。すごく長い。 うちの3歳息子がたまた

記事を読む

【ガクブル】猛烈な発熱と嘔吐と下痢が襲ってきて休日診療に行った。ダルそうな医者「急性胃腸炎ですね。無理にでも食べ物食べて栄養と水分補給してください」→しかし翌日・・・

ヤブ医者話に便乗 俺も、休日に猛烈な発熱と嘔吐と下痢が襲ってきて 休日診療行ったのね

記事を読む

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

【笑】店員「何名様ですか?」 彼氏「2人です」 彼女「いいえ3人です」 彼氏「何言ってんだよw」→なんとw

彼女「(お腹を触りながら)3人だよ///」 彼氏「えっ?まさか?出

【鬱】俺の実家の近くに家を建てたら、嫁が鬱っぽくなってしまった。その原因が俺の祖父母の嫁に対する行動なんだけど…

去年家建てて子どもも生まれて最高に幸せだが、 嫁が鬱っぽくなっちまっ

【修羅場】友達のA子が彼氏が既婚者と知らずに婚約までして騙された。A子は奥さんにバラそうと思い私と一緒に家に行ってくれと言ってきたのでA彼氏の家に向かった。ついたのは私の家だった。

携帯からなので簡潔に。 何年も前の話だけど、女友達のA子からA彼氏が

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑