【叔父のたわごと】姉の婚約者が軽度の発達障害持ちなんだってさ。将来生まれるかもしれない甥か姪が遺伝で発達障害になったらいやだわー発達障害者が親戚になるとか詰んでるよな。もう最悪だわー → 結果-2ページ

*

【叔父のたわごと】姉の婚約者が軽度の発達障害持ちなんだってさ。将来生まれるかもしれない甥か姪が遺伝で発達障害になったらいやだわー発達障害者が親戚になるとか詰んでるよな。もう最悪だわー → 結果

●コメント
ちゃんと大学出てまともに就職して働けているんだから
そんなに気にする必要はないんじゃないかな。
少しコミュニケーションが苦手だったりミスや漏れが多かったり
というような点を理解してカバーしてあげれば
問題はあまりないと思うよ。

■スレ主
焦って書き込んだ

両家揃っての顔合わせは後日やるらしい
好青年風だから両親共騙されてるけどさ
発達障害って確実に遺伝するやつだろ
姉自体はフィルターかかって話になんねーけど
両親はハッタツの事なんてよくわかってないはず
障害児の甥姪とか勘弁してくれよ
こっちに火の粉飛んできたらと思うと気が気じゃない
今からでも両親説得すべきか?

本人がギリギリまともな生活できてようが、
ハッタツの家系ってこともあるだろ?
姉はあちらの両親もいい人で~とか言ってるが
発達家系が擬態したり隠したりしてる可能性もある
興信所入れろって両親に言ってみるか?
どうすりゃいいかわかんねぇ

●コメント
それは絶対にやめとけ
発達障害を知らないのは自分だと無知を晒すだけ
お前が国立大卒で超一流企業か
国家公務員のキャリアだとしても
下手な事言うと後々面倒くさいぞ

●コメント
大学を卒業して就職して付き合ってる相手の親に
事前に面識を取り婚約の報告をする軽度の発達障害より
お前の言葉遣いの方がやばくね?
確実に馬鹿じゃん
周りもどうすりゃいいかわかんねぇ位の

●コメント
アスペルガー?発達障害との結婚とかでググって
実情は調べてるの?
やばいやばいだけじゃなくて調べてから言いなよ

●コメント
最近じゃ軽度の発達障害は珍しくないよ
あなたも病院で調べて貰った方が良さそうだけど?

●コメント
擬態できる発達障害なんて超優秀な人間だw

甥姪が発達障害だったとしても
迷惑かけられないように逃げりゃいいだろ
独立して親とだけ付き合えばいい
それともお前自身がいつまでも
お姉ちゃんにべったり可愛がってもらいたいんか?
キモいシスコンの方が発達障害よりヤバいよ?w

■スレ主
いま携帯で色々調べてきた

やっぱり発達は遺伝するし
どうしようもないって書いてあるじゃん

軽度発達から自閉症や重度発達が生まれたとかいう話もあったわ
ハッタツって一生治らないんだろう?

病気じゃなくて「障害」「脳の欠陥」だろ?

聾唖が一生手話で会話する、
盲目の人間が点字でモノ読むのと一緒だって
治ることはない障害だって

詰みじゃん

婚約者本人がどうとか関係ねーよ
障害者の親族ができるかもしれないって事が恐怖だわ

●コメント
>>スレ主
自分自身も調べてもらったほうがいい。

●コメント
>>スレ主
だから君
確実に周りに迷惑をかけて
火の粉を飛ばすタイプの常識がない馬鹿だろ?
馬鹿に育てられた子供は馬鹿に育つって話もある
馬鹿って学ぼうとしないから一生治らないんだろう?
病気じゃなくて「障害」「脳の欠陥」で
治ることはない障害なんだから詰みじゃん
馬鹿の親族ができるかもしれないって事は恐怖だな

■スレ主
あと俺もマーチだし姉もマーチだし、
一家みんな中流家庭だよ

東大の四人に一人がハッタツだって記事あったし、
あっちの家の学歴とかどうでもいい

軽度発達がより重度発達産んだら目もあてらねぇ
別にシスコンでもなんでもない
親族に障害者って可能性を両親も姉も認識してないのが怖い
説明するべきだよな

●コメント
わざわざ発達障害とハッタツを分けて
書き続けるお前も発達障害の可能性大だ
今いる家族から距離置いてやれよ

■スレ主
俺のこと叩くのはもういいって

●コメント
そんなのとっくに調べてるよ
シスコン

■スレ主
お前ら発達は子孫残すなとか言うくせに
人には受け入れろとか寛容になれとか言うのな
無責任にもほどがあるだろ
俺の事叩くばっかで、脊髄反射で障害者擁護すんなよ

もういいわ

●コメント
>>スレ主
読解力もクソだな
障害者擁護じゃなくて
お前がおかしいって言ってるだけだぞ

●コメント1
非常識、無知、偏狭、てにおはが使えない、
粘着質、ダブルスタンダード
お前のほうが余程キモいわ

あっちの学歴はどうでもいいが
自分の学歴は自慢しまーす
ってアホを通り越してるぞ

●コメント2
まぁ親にも姉ちゃんにも言えばいいじゃん
そしたら姉ちゃんから疎遠になってもらえるから
甥姪が発達障害でもお前に関係なくなる
お前が結婚する時に「障害者が身内にいるのは~」
って言われたら義兄とは血縁ないので俺の子には
遺伝しませんって論破すりゃいいだけ
なんの問題もないよ

■スレ主
>>コメント1
マーチなんて自慢でもなんでもないわ
恥を忍んで晒してるんだが
お前どんだけ低学歴だよ

>>コメント2
やっとまともなアドバイスがきた
そうさせてもらう
親にも姉にも帰ってきたらすぐ話したいけど
明日の東京マラソンどこで応援するとか
すげー楽しそうに4人で話してたから、
それ終わってからにする
俺が結婚する時は身の潔白を証明する

でもそれにしたって甥姪が障害者とか外聞が悪すぎる

●コメント3
>>スレ主
本当に本当に読解力クソだな
コメント2の真意も読めてないし

■スレ主
>>コメント3
俺に対する嫌味だろ
姉の方から引かれて距離置かれろよっていう
そんくらいわかるが、それでも他の奴は俺叩くか
本人がまともならいいんじゃね?って感じで
障害者と親族関係になる事に対する
まともなアドバイスする奴はいなかったからな

●コメント
実行した結果、どうなってもお前の責任だからな?
結果報告もいらんから頑張れ

■スレ主
もうでてこねーし報告もしないよ
これで締める

でもお前ら人の口調や書き方に囚われて
話の本質見失わないようにな

●コメント
以上、ハッタツよりもスレ主がヤバイ件でした

引用元: ・スレを立てるまでに至らない愚痴・ 悩み・相談part63

戻る

シェアする

関連記事

【愚痴】引越し後、旦那もいないし仕事の時間も迫ってる中、NH●が契約しろとやってきた。理由を話して別の日に来てもらおうとしても頑として帰らないので、仕方がなく言われたままに契約した。しかし1年ほどしてNH●のサイトを見てみるとおかしなことが判明した。

NH●の話。 結婚して最初に住んだ部屋でのこと。 朝10時過ぎに突然集金に来て、受信

記事を読む

【愚痴】結婚して6年たっても子供が出来なかったが自然に任せたほうがいいと思ってた。嫁の父親は子供はまだかとネチネチうるさかったので俺の実家にだけ行っていた。半年後、嫁は自分だけ検査して自分が異常なしだったと言い、離婚を切り出してきた。後日驚くべきものが送られてきた。

24で結婚し6年しても子供ができなかった だができないならできないでいいと思っていた 子供だけが

記事を読む

【孔明か】うちが寒いのはあなたが家を空けがちだから、うちの暖房費の一部を負担しろ!と上の階の住人に言われた。 どうしろと…→その発想は無かった

「ウチが寒いのはあなたが家を空けがち(1週間くらい帰らないこともある)だからだ。 ウチは

記事を読む

【悲報】職務質問でお巡りさんに名乗れと言われたから名乗ってるだけなのに、名乗ると苗字自体を信じてもらえず余計怪しまれる…(´;ω;`)

初対面で信じてもらえたためしがない(´;ω;`) ●コメント どんな名前してんだ

記事を読む

【捨てられた女の愚痴】1年前に離婚した元夫が再婚するらしい。悔しくて、悲しくて毎日眠れない。元夫だけ幸せになるなんて許せない。

乱文お許しください。 バツイチ、40女です。 1年前に離婚した元夫が再婚するようです。 悔しく

記事を読む

【笑】店員「何名様ですか?」 彼氏「2人です」 彼女「いいえ3人です」 彼氏「何言ってんだよw」→なんとw

彼女「(お腹を触りながら)3人だよ///」 彼氏「えっ?まさか?出

【鬱】俺の実家の近くに家を建てたら、嫁が鬱っぽくなってしまった。その原因が俺の祖父母の嫁に対する行動なんだけど…

去年家建てて子どもも生まれて最高に幸せだが、 嫁が鬱っぽくなっちまっ

【修羅場】友達のA子が彼氏が既婚者と知らずに婚約までして騙された。A子は奥さんにバラそうと思い私と一緒に家に行ってくれと言ってきたのでA彼氏の家に向かった。ついたのは私の家だった。

携帯からなので簡潔に。 何年も前の話だけど、女友達のA子からA彼氏が

【兄弟嫁】とある居酒屋で飲んでいたら兄の婚約者が友達とやってきた。向こうは私に気付かず、割と近くの席に腰を下ろした。彼女の声がよく通るので話が聞こえてきたが…

兄が離婚することになった。 私の兄は妹の私が言うのもなんだけど 有

【修羅場】母は兄を超溺愛している。兄が結婚したが3年で浮気した。浮気がバレたとき、兄は「経産婦の妻はもう女として見れない。父さん母さん弁護士頼んで」と実家に言いに来た。すると母は…

うちの母は兄を超溺愛している。 兄が結婚した時、正直言って 「息子を

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑