【オカルト】うちの家は同じ土地で家を4回建てている。2回は放火で3回目は震災で火災にあったから。-2ページ

*

【オカルト】うちの家は同じ土地で家を4回建てている。2回は放火で3回目は震災で火災にあったから。

そんな感じで震災のせいもあってうちの家が3回も
火事に会ってるって言うのを知ってる人は、
あんまりいないんだけど、唐突にそういわれたもんだから、
どうしてそんなことを言うのって自称見える人に聞くと
私の家の入口にいつも服がぼろぼろで
やけどをしたおじさんが座ってるんだって。

その人に言わせると、うちには何の関係もなさそうなので、
土地についてるんじゃないのかと思うんだけど、
そういうのがいると呼びやすいからって言われ、
てお祓いでもした方がいいのかなと思うんだけど、
両親もかなり高齢なので怖がらせるみたいでなかなか言い出せない。
どうしようか悩む。

ちなみに同じ敷地に入口2つの2世帯住宅を建ててます。

●コメント
お祓いしたほうが良いよ
不安がらせるかもしれないけど
お祓いして、もう大丈夫って思ってもらえは良いじゃない

●コメント
二度も放火されてるならお祓いした方がいいと思う。
自分で出来るお祓いもあるらしいよ。
どれだけ効き目があるか分からないけど。

●コメント
そのオカルトな話はしなくとも、震災から5年の節目だし
これから平穏に暮らせますようにってことで
お祓いしときたいともってけばいいんでない?

●コメント
大事なものが焼けたりして大変な苦労をされたと思いますが、
人身被害は無かったのかな
あと、保険とか入ってたんだろうか
放火とかキチガイの火付けとかやりきれない…
賠償金出したのかな、特にキチガイ

●コメント
やっぱりそうですかね。

ちがう方の奴なんで、結構時間あいてるので
なかなか言いだしにくいんですよね。

人身被害は幸いないです。
火災保険のみで賠償はありませんでした。
ほんと頭のおかしい人には気を付けようがありません。
今でも両親とその話が出たら、どんな大勢で
キャンプファイヤーしようとしてたんだろうね。
人の家燃やさず服着ろって話だよねえ。と言ってますwww
とりあえず、お祓いはしてもらう方向で検討してみます。
みなさんありがとうございました。

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part28
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1457445569/

戻る

シェアする

関連記事

【恐怖体験】友達と萌話しながらお茶してたら共通の友達が事件に巻き込まれたと聞いた。その友達が空手の有段者で犯人と対峙したときにボコボコにしたらしく資格を剥奪するとかしないとかで騒動になったらしい。結局その件は警察や関係者の証言で不問にされたんだけど、そのことを教えてくれた友達が「揉み消した」と表現したことでとあるおじさんが話しかけてきた。

数年前の話を投下。 オタ友とO阪の地下街で萌話をしながらお茶していたとき、 ふとしたことから、

記事を読む

【GJ】新婦友人が作ったというウェルカムボードを見てたら、自分がちょっと動いた時に一瞬別の模様が見えた。私「何これ?」母「!!」

私のせいで不幸になったかもしれない結婚式。 小学生の時に親戚(新婦)の結婚式に出席した

記事を読む

【後味悪い】彼氏と映画館に行って席に着くと、私のそばに座ってた女の人が突然暴れ始めた。私(怖い・・・)彼氏は何故かニコニコその女性を眺めていて・・・

後味が悪い話。長文です。 昔友人の紹介で付き合った彼と映画館に行き 彼と並んで映画を

記事を読む

【恐怖】駅で定期入れを落としてしまった。その中には定期のほかに学生証も入っていて、拾った人がそれを見て連絡をしてきた。お礼を言って、警察に届けてほしいと頼んだんだけど、会ってお礼を聞きたいと言ってきかない。なんだか怖くて、結局定期も学生証も全部諦めて連絡を絶った、と思ったらゼミの友人から怖いことを聞かされた。

  昔々、まだまだ若くて女子大生だった頃、バイト先があった新宿駅で定期入れを

記事を読む

【怖い】アパートに住む友人から電話がかかってきた。「部屋から出られなくなった!助けに来てくれ」すぐに部屋にいくと、友人はリビングの真ん中でポツンと立っていた。

最近起こった事だが 2か月ほど前のある晩に、友人から電話がかかってきた 部屋から出ら

記事を読む

【汚女】オタク&デブだったので男にモテないと思い込んでいたところ、社会人になって合コンに誘われ行ってみたらモテた。彼氏ができたけど、その後も何度か合コン参加してその度に結構モテたw

中学から女子校で大学まで男っ気なし。 ついでにオタク&デブだったので

【セコママ】離婚したママ友が自宅の物を売ろうとママ友数人を招待したが、かなりの汚部屋で欲しいと思える物は何もなかったらしい。

ママ友のAが年明け早々に離婚して、娘を連れて春までに実家に戻るらしい

【修羅場】専業の嫁が義母に嘘ついて二歳の娘を毎日預けている事が発覚した。注意すると義母に預けることは無くなったが、ある日娘と2人きりの時に娘がボソッと言った。「ママ、お友達に虐められてる」って。

当時お互い二十代、娘が二歳の時の話。 俺は給料良かったんで嫁は専業だ

【修羅場】元嫁とは出来婚だったが俺が不倫をしていたので一年も経たずに離婚した。それから今嫁と結婚。早く子供が欲しいと言うので検査したら男性不妊で自然妊娠は無理だと言われた。元嫁とは出来婚だったのに…

元嫁とはでき婚だった。 その時にも旦那持ちの人妻と付き合っていて、い

【復讐】中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。高校では、Aを見返そうと思ってそれなりに頭のいい国立に進学し、教育実習のため再び中学に行ったらAがいやがったので……

中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。 そいつは中学生の割に

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑