【旦那の本性】うちの旦那は、姑と一緒になって嫌味を言ってくる。泣きながら二人の前で訴えたら姑は一応謝ってくれたけど、旦那からは帰りに「母さんに恥かかすな!」って言われた。実家に帰ろう…。→旦那の本性が明らかに

*

【旦那の本性】うちの旦那は、姑と一緒になって嫌味を言ってくる。泣きながら二人の前で訴えたら姑は一応謝ってくれたけど、旦那からは帰りに「母さんに恥かかすな!」って言われた。実家に帰ろう…。→旦那の本性が明らかに

ido100

うちの旦那、エネミーなのかもorz
結婚2年目で今妊娠中なんだけど
トメが私に対してすごく嫌味たらしくなってきた。

箸の上げ下ろしにまで口を出すような状態。
夫もその場にいるんだけど聞こえてないフリしたり
「そうなんだよな、こいつにもっと言ってやってよ」
みたいな相槌を打ちます。

今日もそうだったから後で夫に「二人で私を苛めて楽しい?」と
聞いたら「母さんはお前を思って言ってくれてる」だって。

普段私に意見できなくてトメの嫌味に便乗してるように見えると言ったら
無言だった。今トメと旦那は二人で夕飯の買い物に行った。
私はトメ宅で留守番しながらなんだか考えこんでしまっている…

●コメント
一人で家に帰るってできないの?
子供が生まれたら、もっと便乗するよ。

■私
ありがとう。
帰る事は多分できるけど帰った方がいいのかな?
トメの嫌味が嫌がらせなのか本当に私がどうしようもない人間だから
注意のつもりなのか、そこが分からなくて悩んでます。

私は頭悪いしガサツでいい加減な人間だから
きっちりした人から見たらイライラするのかもしれない。
でも二人して同時に言ってくる事はないのに、て思う。

●コメント
思い詰めたらおなかの赤ちゃんに毒だよ。
天気もいいんだし、散歩しながら帰っちゃえばいいよ。

●コメントA
それはエネじゃないと思うよ。
エネはママンの言ってる事が正しい!って思い込むこと。

あなたの夫ってあなたに何も言えないんだよね。
ただの便乗かトメに頼んで起こってもらってるか。
なんで夫が妻に何も言えないのかって事から考えたら?

●コメント
>>●コメントA
え??文章読める?

●コメント
>>●コメントA
それはお前だけの定義

■私
普段夫は私に何も言えないわけではないと思うけど、
さっきもトメが私に
「嫁子さん靴はちゃんと外に向けて脱げないの?だらしないね」

と言うと夫が
「そうだそうだこいつ家ではもっとだらしないよ」
みたいな言い方したのでスネオみたいだなと思ったんです。

私は靴は玄関に上がってから揃えるつもりだったし、いつもそうしてたから
例え脱ぎ方が悪かったとしても何で今更?みたいな気持ちでした。

こんな細かい事でウジウジしてると胎教に良くないですよねorz

●コメント
後ろ向きに脱いで上がるほうがマナー違反だべ。

●コメント
靴は上がってからそろえるのが正しいマナー、であってるよ。
トメえらそうに、恥ずかしすぎだな…

●コメント
とりあえず旦那にマナーのページ見せれ。
後ろ向きに靴脱ぐと相手にし*見せるからマナー違反。

■私
本当だ。後ろ向きになる方が間違いなんですね。
やっぱり帰ります。1人だとウジウジしてしまって駄目ですね。
皆さんに励まされて良かった。

自分みたいな人間がちゃんとお母さんになれるのかとか
ついつい不安になってしまうので最近は何か間違いを指摘されると
必要以上に凹んでしまうんです…。
これを打ち終わったら夫に帰るメール出してとりあえず自分ちに帰ります。

●コメント
着拒もしれ

●コメント
そもそもマナーと礼儀が出来てる人間なら
身重の人に意地悪など出来るわけがないわな

●コメント
礼儀やらマナーって、ようするに
どちら様にも失礼の無い立ち居振舞いってことだから
「アテクシ、こんなに色々知っているんざますっフンガー」
なんていってるようでは
そもそも根本的にまちがっているよな

■私
あの後帰ろうとしたら運悪くトメと夫が戻ってきてしまいました。
もっと早く行動すれば良かった。

トメも夫も私が何故帰ろうとするのか分からないといったので
このスレの皆のコメントをそのまま言わせてもらいました。

玄関の上がり方は後ろ向きは正しくないし、そもそも初めての子の妊娠初期で
不安な時にあれこれ二人に言われるのは辛いし、良い人達とは思えない、みたいな。

トメも夫も私が泣きながら言ったせいか謝ってくれました。
トメは「子供ができたから貴方にはしっかりしてもらわないと困ると思った。言い過ぎたかもしれない」
と言ってくれました。

それなのに帰り道で(結局夕飯は食べて帰ったんです。ちょっとぎこちない雰囲気だったけど)
旦那が突然「あまり母さんに恥かかすな!」と怒ってきてビックリです。

「私には恥かかしていいの?」と聞いたら
「母さんの気持ちも分かってやれよ」だって。

なんか愛情が一気に冷めました…今泣きながら実家に帰る荷造りしてます。

シェアする

関連記事

【修羅場】母親が亡くなって父子家庭の我が家。ある日父親が結婚するといってきたその相手は兄の彼女だった。当然その場は修羅場になりその時彼女のとった行動に驚愕。

今私は17歳の学生です。ウチは父子家庭です(5年前オカン死去)。 で、まぁ兄も私も手が掛か

記事を読む

【本当の敵は…】うちの一家は、父の幼馴染のA母子にずっとクレクレされ物を巻き上げられていた。だから母を守って闘った。しかし私は知ってしまった。本当の敵は…。

子供の頃からずーっとクレクレされてきた近所のA家。 クレクレママAと、クレクレA子。 いった

記事を読む

【修羅場】なんとなく彼氏に『妊娠した』とメールした結果→彼が行方をくらまし音信不通に!

もう冷める気持ちすら感じなかった出来事ですが。 生/理が来なくなった。思い当たる節もなく、

記事を読む

【修羅場】姉にもらったお気に入りの髪飾りをつけて毎日登校していたけど、ちょっと飽きたころに違う髪飾りをして学校へ行った。そしたらなぜか今まで話したこともないクラスメイトが話しかけてきて…

  高校の時の話 同級生に髪飾りをクレクレされた。 高1の時、姉が修学旅行のお土産

記事を読む

【旦那の正体】私は中学高校と6年間ストーカーに悩まされていた。その後大学で別の地方都市に行き、さらに別の地方で就職して、何度か転勤してある地方で

私は中学高校と今でいうストーカーに悩まされていた 特別可愛かった訳でもないんだけど、 ちょっとキ

記事を読む

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

【笑】店員「何名様ですか?」 彼氏「2人です」 彼女「いいえ3人です」 彼氏「何言ってんだよw」→なんとw

彼女「(お腹を触りながら)3人だよ///」 彼氏「えっ?まさか?出

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑