【スカッと】同居トメ「あたしと息子ちゃんは親子、本当の家族。嫁子さんは外から嫁いできた人。ここは息子チャンの家だから私の家」私(うざっ) →スカッとする出来事がwww-2ページ

*

【スカッと】同居トメ「あたしと息子ちゃんは親子、本当の家族。嫁子さんは外から嫁いできた人。ここは息子チャンの家だから私の家」私(うざっ) →スカッとする出来事がwww

夫「うん、じゃあここはショートステイに行ってもらうね」
トメ「えっ?」
夫「えっ?」
私「○○(娘)が、ドッグランに行きたいっていってたわよ」
夫「じゃあ、ハチ(犬)も一緒に、家族でドライブ旅行するかぁ」
トメ「あたしは、遠出は辛いわ」
夫「いや、かあさんはショートステイだから」
トメ「えっ?でも家族で…」
夫「はぁ?」

トメ、家族にカウントされていないことに
今更気付いて、しばらく呆然としていた。
その後部屋にこもっていじけて構ってもらおうとしてたけど
家族旅行の計画に夢中な夫と娘に
完全スルーされてた。ちょっとスカ

●コメント
旦那よくやった!
察してちゃんうざったいね。

●コメント
クソワロタwwwトメざまぁぁぁぁwww

●コメント
だんなさん、超GJ!!
天然でトメを凹ませたのかな?
これでトメも自分の立場をわきまえた・・・のだったらいいけど。

●コメント
これで弁えるようなトメだったら、
閉じこもり構って攻撃なんかするはずなかろ…

●コメント
ちょっと所か久しぶりにスカッとしましたw
家族だけの思い出をたくさん作って来て下さいねw
旦那さんGJ!

■私
夫にGJありがとうございます。

実は後日談がありまして、トメはその後
「息子チャンは優しい子だったのに、
嫁子さんと結婚してから変わってしまった」と
ぐじぐじ泣き事を言うようになったんです。
(私を責めるというより、慰めてほしいらしいw)
まぁ、「はー へー ほー」と返事してスルーだから、いいんですが。

先日、夫がいないと思ったトメが
いつものようにグジグジ泣きだしたら
トイレの中ですべてを聞いていた夫がいきなり登場し
「かあさんがよく知っている俺って、
高校生までだろ?(夫は大学進学と同時に家を出た)
今の俺と違うのは当たり前だよ。
っていうか、高校生の時のままだったら、
仕事するのも一家を構えるのも無理でしょ」
とナチュラルに笑ったので、トメ黙りました。

夫は基本天然な人ですが、
別の時にトメに「俺は子供として
すべきことはしているだろ。
嫁子も一生懸命やってくれているだろう。
これ以上のことを求められても困る」と
えらい真顔で言っているのを目撃したことがあるので、
天然なだけではないかもしれないです…

●コメント
イイ旦那だ~
部下に信頼されて仕事できる上司のイメージ

●コメント
「話はすべて聞かせてもらった!」とスパーンとドアを開け
アンモニア臭とともにカッコ良く登場する旦那素敵。

●コメント
>私を責めるというより、慰めてほしいらしいw

これがよくわからない。
嫁のせいで!と言いながら、当の嫁に慰めてもらいたいということ?

●コメント
嫁子の差し金でアタシ可哀想!と
拗ねてるように見せてプレッシャーを与えたら、
「そんなに拗ねないで~、オカアサマも是非ご一緒に~」
て言って貰えると思ってるんだよ
うちのトメみたいに

●コメント
旦那さんGJすぎるわ…

義理家族に誰かが言ってスカッとした一言 その18
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/live/1331799293/

戻る

シェアする

関連記事

【スカッとする話】トメからの奴隷命令に耐え切れなくなった私の対応 →「膝痛いから買物行って。」「あぁ」「サラダ油と2リットルのお茶3本と・・・」「あ~?」「よ、嫁子!?」

トメから三日に一度お決まりの奴隷命令がきた。 いい加減に脱出したかったのもあり、受

記事を読む

【スカッとする話】懇願されて義実家で同居していたが、小姑が嫁ぎ先とうまくいかないのを聞いた姑が小姑一家を呼び寄せ、2LDKに9人が生活する非常事態に。その上私たちが邪魔になった姑が「あんたたちは他所で暮らせるでしょ」と追い出しにかかった。その結果…www

結婚したら同居してくれと懇願され (寂しいからという理由で)義実家と同居。 旦

記事を読む

【ウザい】姉が電話で「いいえ 行きません」「いいえ 行きません」って何度も繰り返していた。私「どうしたの?」姉「実は・・・」

うちの姉の話だけど 姉のお姑さんがよく遊びに来てって電話してくるんだけど うちに遊び

記事を読む

【スカッとする話】私両親+トメ+私夫婦の食事会で、トメが「あなた達は将来私たち3人の面倒を見るのよ。大変ねww」と言ってきた。そしたら空気の読めない父が

昔から空気が読めない(だけど憎めない)実父が トメに言ってくれてスカッとした。 以前からトメは将

記事を読む

【制裁】妊婦の私に「孫孫!!ただし男の子しか認めない!女なんかいらないから!」としつこく合唱するクソトメコトメに旦那が下した制裁wwwww

  プチスカ 旦那は長男、私は妊娠三ヶ月 良ウトはともかく、クソトメコトメは孫孫梅

記事を読む

CLOSE
x
PAGE TOP ↑