【因果応報】中学の時、苦労しろ!それが将来の糧になる!が口癖の教師がいた。しなくてもいい苦労や我慢を押し付け、精神を病む子や病気を悪化させる子を出すなど、生徒からも父兄からも嫌われていた。やっと卒業して月日が経ち、その教師の動向を最近知ったんだけど、そいつは今自分のモットーに忠実に辛い思いを味わっているようだ。

*

【因果応報】中学の時、苦労しろ!それが将来の糧になる!が口癖の教師がいた。しなくてもいい苦労や我慢を押し付け、精神を病む子や病気を悪化させる子を出すなど、生徒からも父兄からも嫌われていた。やっと卒業して月日が経ち、その教師の動向を最近知ったんだけど、そいつは今自分のモットーに忠実に辛い思いを味わっているようだ。

krm100

中学のときやたら「苦労は身になる、苦労しろ、汗を流せ。その苦労が実って将来の糧になる」
って語る教師がいた

その説自体はべつに間違ってないんだろうけど、
たとえば部活で今は間違ってる筋トレだとされてるうさぎとびを
「こういう地道でつらい訓練があとで実るんだ」って顧問や父兄の反対を押しきってやらせたり
腹痛で苦しんでる生徒を「そのくらいでなんだ。アフリカにはもっとつらい子供たちがいるんだ」
って怒鳴って保健室に行かせないで盲腸を悪化させたり
とにかく変な人だった。

その教師がよりにもよって三年のときうちの担任になった。

そういう人だから生徒にもすげー嫌われてて、父兄からも何度も苦情がいってたらしいんだけどなぜか
担任をはずされることはなかった

こいつに苦労しろ、つらい思いをしろって呪いのように言われ無理難題をふっかけられた
当時のクラス委員はすごい優秀な子なのに病んでしまい途中から登校拒否になった
受験でもさんざんみんな迷惑かけられた
やっと卒業できたときは嬉しくてしょうがなかった

月日が経ち、先日その教師の最近の動向を知った

シェアする

関連記事

【スカッとする話】義兄がご主人と死別し幼い息子を一人で育てる私の友人に一目ぼれしお付き合いスタート、結婚することに。しかしトメが大激怒で友人を罵倒した。すると義兄は「息子クンを、施設に入れたら母さんも結婚を許してくれるよ」と言い出して…

私の結婚式の時、義兄(夫の兄)が私の友人に一目惚れした。 その後義兄の猛烈プッシュで、交際スター

記事を読む

【GJ】おむすびを作ってる時、トメに「あなたのお母さんそんな事も教えないの?」と笑われたので素で聞き返してやった!

法事じゃ無いけど夫の親戚と一緒におむすびを握ってたら、 先におひつのごはんに、まんべんなく

記事を読む

【GJ】年末年始、義実家に帰省できないのでその旨伝えるために義実家に行ったら、 小姑に「マナーとして嫁だけでも義実家には行くべき」みたいなことを上から目線で言われた。 その後の掛け合いと夫&義両親のツッコミがさすがすぎるww

いつも年末年始は車で1時間ほどのところにある ウトメ宅に5日くらい泊まるんだけど 今年の年末は

記事を読む

【スカッとする話】リハビリ室でお嫁さんにくっついてきたクソトメが大声で愚痴りはじめた!そこへ理学療法士がやってきて・・・

整形外科のリハビリ室でのこと。 リハビリだから、結構な頻度で通うため、患者さん同士が知り合いなこ

記事を読む

【スカッとする話】義妹「ただいまー!あけましておめでとう!つかれたーお茶ー」私「はいお茶。じゃあ私も…」義実家「?!!!」

やってやったぁ~~。 ダンナにもウトメにもずっと言わずにいて、いきなり!! 2日の朝早くから

記事を読む

【DQN返し】昔俺をいじめてたDQNが入社してきた。俺「お前の上司だからww敬語使えよ」DQN「は?意味わかんねーんだけど??」

俺 24歳 男 DQN 24歳 男 仕事は営業職な 俺は高卒です

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑