【神経分からん】義父が私たちが婚約期間中に情勢のよくない国に海外赴任になった。1年くらいで帰国できるはずだったのでその後挙式をと思っていたら延期になってしまい、さらに色々な事情が重なってずっと顔を合わせられなかった。せめて入籍だけはとお互いの両親に聞くと義母以外全員OKだった。その義母の主張が…。ほとんどそっちのせいだろうが…

*

【神経分からん】義父が私たちが婚約期間中に情勢のよくない国に海外赴任になった。1年くらいで帰国できるはずだったのでその後挙式をと思っていたら延期になってしまい、さらに色々な事情が重なってずっと顔を合わせられなかった。せめて入籍だけはとお互いの両親に聞くと義母以外全員OKだった。その義母の主張が…。ほとんどそっちのせいだろうが…

nsd100

うちの義両親は、私たちが婚約期間中に海外赴任になった
もともと情勢よくなくて、外務省から危険情報が出ているような国だったので
義父は義母を置いていこうとしたけど、義父ラブすぎる義母がどうしてもと頼み込んで
帯同して渡航していった(外資系の民間企業で、赴任を受ければ昇進という条件だったとか)

最初は1年ほどで帰国できるという話だったので、そこにあわせて結婚式をと思っていたら
情勢の悪化で後任が見つからず帰国を渋られたので予定を延期
そこから半年後に帰国が決まったので、じゃあそこで・・・と思ったら今度は別の事情で
帰国できなくなってしまってまた予定延期

その間、義両親が2度ほど帰国してきたけど、私がインフルエンザ+肺炎で危ない状態だったり
大型台風の直撃で義実家へのアクセスがなくなっていたりで、
義両親とは顔をあわせられなかった

義父からは結婚式の件でずいぶんと謝罪されたけど、
私たちは結婚式にそれほど執着がなかったので
気にしないで~それより安全に気をつけて~みたいなやりとりをしていた

それよりも、私たちは早く子供がほしかったので、入籍だけでもしたかった
それだけは了承してもらおうかと義父に相談したら当然OK
うちの両親も、式にはこだわらないたちだったからOK

しかし義母だけが納得してなかったみたいで、いきなり国際電話をかけてきて

シェアする

関連記事

【毒親】親に捨てられ孤児院で育ち、看護師になった。今まで決して姿を現さなかった親が、それを知った途端ひょっこり現れた。

私の友人に、親に捨てられ孤児院で育ち 頑張って看護師になった女性がいる。 それを知った親

記事を読む

【あほか】元夫留守電「母さんを変な男から助ける!お前の家にかくまって」私「無視しよ」→メールで追撃があったんだが…知らんがなww

非通知で留守電入ってたから聞いたら 7年前に離婚した元夫だった 早口で要領を得なかったけれど

記事を読む

【神経疑う話】義妹が結婚することになった。「式はもちろんディズニーランドで!招待客は500人、最低10回はお色直ししたいな。それから有名人も呼んで、それから・・・」→ 結果

義妹が結婚する事になったんだけど、義妹の結婚式に対する憧れが強すぎて破談になった。 そりゃ義

記事を読む

【修羅場】20年以上前に友人は家政婦として会社経営をしている奥様と子供一人の母子家庭のおうちで働いていた。ある日、夕飯の材料の買い出しを済ませ家に戻ると誰かがいるような物音が…!音のする方へ行ってみると老婆がなにやら物色していて、驚いた友人がどちら様ですか!?と尋ねると奥様のお母様だと言う。これから幼稚園の迎えの時間だと話すと「私が孫を迎えに行くわ」というので任せたところ、奥様から電話が…奥様「娘を出して」友人「おばあ様が迎えに行きましたけど…」奥様「!?私の母は亡くなってていないけど!?」→大騒ぎに…!!

友人の話。 もう20年以上前の話なので本人の了承を得て、 若干フェイク込みで投下。

記事を読む

【神経分からん】私「旧型のSwitch売るかな」夫の姉の夫の妹「譲って!」私「Switch高騰してるから顔を知る人とやり取りするのはちょっと…」夫姉夫妹「」私「は?」

我が家には夫用と私用のSwitchが2台ある どちらもSwitchが出始めて一年以内に『私が

記事を読む

【泥沼】3年前旦那に「好きな人がいるから離婚してくれ」と言われたけど、拒否し続けて現在再構築中。ところが衝撃の事実が発覚してパニック!!

3年前、好きな人がいるから別れてほしいって言われた。 もちろん拒

【DQN返し】昔俺をいじめてたDQNが入社してきた。俺「お前の上司だからww敬語使えよ」DQN「は?意味わかんねーんだけど??」

俺 24歳 男 DQN 24歳 男 仕事は営業職な 俺は高卒です

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑