【修羅場】バツイチ子持ち無職の義妹と同居することになった。旦那「息子と姪は同い年だからすぐ仲良くなれるよ」→姪は散々甘やかされて育っており・・・-2ページ

*

【修羅場】バツイチ子持ち無職の義妹と同居することになった。旦那「息子と姪は同い年だからすぐ仲良くなれるよ」→姪は散々甘やかされて育っており・・・

仕事場から帰れば約束通りに義妹が夕飯用意してくれた。
しかしオールレトルト。カレーすらレトルト。
インスタントの味噌汁はカップのまま、
お湯すら入れてない状態でおいてあった。

寝る前に、息子に姪と義妹と仲良く遊べたかと聞いてみると
ふくれっ面で「きらい」とそっぽを向いた。
詳しく聞き出すと姪はおもちゃを貸してくれない、
人見知りが激しいのに怒りっぽくてすぐ泣く、とのこと。
姪の特性は私も同居して間もなく知った。

おもちゃが片付いていないので注意したら泣き出された。
家族全員でスーパーに行った時も、売り物のパンをつぶして
遊んでいた姪を夫が叱ったら火がついたように泣き出して
その場から飛び出し義妹に泣き付いた。
店員が「おたくの御嬢さんが売り物で遊びだしたんですよ」と
夫の擁護をしてくれたからその場は収まったが
帰りの車内でも姪は泣きっぱなしで帰宅後
「あれで幼稚園に入園できるのか」と夫は呆れていた。
義妹も義父母も姪を甘やかし放題で叱ったことがないらしい。
結局姪はでたらめな人間だった。
短大卒業と同時に当時の彼氏と結婚。当然就業経験はなし。
家事放棄で離婚された後は実家で家事は義母にしてもらい
小遣いもらってぶらぶらしていただけ。
義両親は優しい人だったが優しいというより
単に他人に甘いだけだった模様。
息子が姪のストレスで笑顔が少なくなっていった。
何度か義妹との別居を夫に切り出してみたが
「義妹は無収入、一人で姪を育てるなんてかわいそう」
と煮え切らない返事が返ってきた。
じゃあ私と息子は可哀そうじゃないのかと。

同居して4か月後に、決定打となる出来事が起こった。
息子が義妹に突き飛ばされたはずみにガラス窓に突っ込んで10針縫った。
姪と喧嘩した息子が一方的に義妹に叱られ、
かっとなって放り投げたおもちゃが舅の仏壇にあたって
写真立てが壊れたからだった。
義妹は息子が突然仏壇を荒らして注意したら
逃げ出して窓ガラスにぶつかったと主張した。
これには主人も激怒して出ていくと言い出した。
家は両親の遺産だし家を売って金を二等分しようと。

義妹は「出ていきたいなら勝手に出ていけ!金はわけない」
と怒鳴りまくって話にならなかった。
冷戦状態になり私達一家と義妹母娘は口を利かなくなった。
食事は別で家事分担もなし。
ストレスからか私も仕事場ではミスが多くなり常に苛立つようになった。
あの頃は一緒に公園に遊びに行くことも、
絵本の読み聞かせもしなくなりささいなことで息子を怒鳴っていた。
本当に息子に可哀そうなことをした。夫婦仲も悪くなった。

冷戦から2か月後、突然義妹から和解案が出た。
貯金300万あげるから出ていってくれと。
聞けば義両親が死ぬ前から付き合っていた恋人と結婚が決まったと。
その人と生まれ育った家で暮らしたいんだと。
小さいながらも東京23区内に建っていた家だったので
売れば相当な金額になったはずだし主人は到底納得がいかなそうだった。
しかし横で聞いていた息子の「この家から出ていきたい!
姪ちゃんと暮らしたくない」という叫びに私も夫も目が覚めた。

300万円を受け取って義実家からおさらばした。
あれから半年、わがままで人見知りの激しい姪と
カレーすら作れない義妹が再婚して幸せにやってるからは知らないが
私の職場の近くにマンション借りて順調にやってる。
義妹には新しい住所を教えてないし夫も私も携帯電話の番号を変えた。
この程度で兄妹の縁は切れないだろう。
夫に今後絶対姪と義妹と関わらないと確約をとってあるが正直不安。

●コメント
なんか色々突っ込みたくなる。
まず、同居前に義妹がどういう人間か知らなかったと言うのが不思議。
なんらかの事情で知らなかったのだとしても、
知らない人にたった3歳の息子をよく預けられたなと。
しかもその後義妹母子の異常さに気付いた後も預けてるとか愚の骨頂。
最後も縁切りするぐらいのつもりなら、
何故弁護士立てて折半にしなかったのかと。
まったく負ける要素のない戦いなのに。
ていうか、義妹さん、どうやって全てを自分名義にできたのかも単純に不思議。
手続きの面でも金銭的な面でもね。
結論:親が馬鹿だと子が可哀想。

スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op5
http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1453468912/

戻る

シェアする

関連記事

【修羅場】友人「俺の彼女がお前んちに電話したら、若い男が出たらしいぞ。お前の嫁、浮気してんじゃね?」俺「・・・それ、ありえないんだけど」

数年前のこと。 主に友人の修羅場 ここでいいのかわからんが書かせていただく 友人からうちの嫁(

記事を読む

【修羅場】漁業関係の仕事をしていて、あの日も海の方まで行っていた。そこへ津波が来るから避難しろという放送が入り…

家の屋根も覆うような津波に追っかけられた。 そう私は311にリアルに現場にいたものです。

記事を読む

【修羅場】私は夫と死別した。ある日突然、元義母から電話があり「すぐ来て!怖いの!」と言われた。何事!?と思って娘と共に元義実家に行ったら…

未だに思い出すとクスッとなるけど、そのあと涙が出そうになること。 元義母からある日突然電話

記事を読む

【修羅場】父と2歳しか変わらない上に+10歳のお姉さん付きの婚約者を妹が連れてきた。しかも妹のお腹には赤ちゃんがいて…父発狂!

昔妹が、婚約者を連れてきたことがあるんだけれど 相手が父親より2歳しか変わらないうえにさら

記事を読む

【即返品】夫が連休に勝手にトメを家に招待した。私「仕事だから家にいないよ」旦那「僕が無職だってバレると恥ずかしいから嫁は仕事を休んで家にいて!」

今日の夫 バッグを片手に、実家への道をたどっているだろう。 5月中には元をつけたいと思う私。最

記事を読む

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

【笑】店員「何名様ですか?」 彼氏「2人です」 彼女「いいえ3人です」 彼氏「何言ってんだよw」→なんとw

彼女「(お腹を触りながら)3人だよ///」 彼氏「えっ?まさか?出

【鬱】俺の実家の近くに家を建てたら、嫁が鬱っぽくなってしまった。その原因が俺の祖父母の嫁に対する行動なんだけど…

去年家建てて子どもも生まれて最高に幸せだが、 嫁が鬱っぽくなっちまっ

【修羅場】友達のA子が彼氏が既婚者と知らずに婚約までして騙された。A子は奥さんにバラそうと思い私と一緒に家に行ってくれと言ってきたのでA彼氏の家に向かった。ついたのは私の家だった。

携帯からなので簡潔に。 何年も前の話だけど、女友達のA子からA彼氏が

【兄弟嫁】とある居酒屋で飲んでいたら兄の婚約者が友達とやってきた。向こうは私に気付かず、割と近くの席に腰を下ろした。彼女の声がよく通るので話が聞こえてきたが…

兄が離婚することになった。 私の兄は妹の私が言うのもなんだけど 有

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑