【旦那のはっちゃけ】良義父母にとっては初孫になる息子を産んだ。旦那「孫の顔を見せるのが最高の親孝行!」それもそうかなと週2くらいでお邪魔していたら・・・-2ページ

*

【旦那のはっちゃけ】良義父母にとっては初孫になる息子を産んだ。旦那「孫の顔を見せるのが最高の親孝行!」それもそうかなと週2くらいでお邪魔していたら・・・

「嫁いびりじゃないのよ?ほんとごめんね?
来年からは一泊にしてもらえる?」
義父さんも義母さんも生活リズムができてしまっていて、
長い来客はキツいんだそうだ。
「孫は来てよし、帰ってよしって言うでしょ。
来てくれるのは嬉しいけど体力がついていかないのよね~…」
平謝りして、旦那を起こし、旦那にも義父母さんから言ってもらった。
ちなみに義母さんがなぜ先に私に言ったかというと
「その方が話がスムーズだから」だそうな。

でも帰宅してから旦那が不機嫌。
「お前が母さんに言わせたんだろ!」
「親孝行してるのになんで怒られなきゃいけないんだ!」
「嫁姑のトラブルを息子に押しつけるなんて最低だな!」
「息子から祖父母を取り上げるのか!」
私が何を言っても聞く耳持たない。

義母から口添えしてもらったけど
「お前が母さんに言わせてる!」の一点張り。
暴力はないけど、物を投げてくるようになって、
お乳が止まったので今実家に帰ってる。

金曜に義父母が知ったらしくて義母が「ごめんなさい」と
何度もメールくれるけど、義母は悪くないしなー。
子供のためにも離婚は回避したいんだけど、
どうやったらはっちゃけから覚めてくれるんだろう。

●コメント
>子供のためにも離婚は回避したい
これ、ほんとに子供のためなの?

いや責めてるのではなくてね、
夫婦仲うまくいかない人って必ず「子供のため」と言うけど、
ゴミ父or母がいる方が子供の教育には悪いんじゃないかなーと思う
はっちゃけ、と言うけど、そっちが旦那の本性じゃないかな
普段は我慢してて、でも子供産まれてこれで大義名分手に入ったって
本性出しただけじゃないのかな
そっちが本性だったらさ、今収まっても
また何かの機会に出てくると思うんだよね
普段は我慢してるわけだから腹の中ではどう考えてるかわかんないし、
年をとればとるほどこじれて表に出てくるよね

乳飲み子抱えている&実家が受け入れてくれるなら、
今は考えないでゆっくりしたらいいんじゃないかな
体力戻って考える余力が出来てからでもいいんじゃない?
今の状態でも報告者は困らないでしょ
困るのは旦那だけなんだから放置でいいんじゃないかな
まあ家が荒れたり今後を考えたら頭が痛いだろうけど、
ひとまず我が子と自分の健康を優先した方がいいんじゃない?

■私
ああー下4行読んで涙出た。優しいお言葉が染みます。
どうしてもぐちゃぐちゃ考えちゃうんだけど、
本当しばらく母乳が復活するまで穏やかでいたい。
股関節の事もあるし。
義父母には全く不満がないから、自分は幸運だと思ってた。
まさか旦那がこうなると思わなかった。

●コメント
そのうち義父に怒られて我にかえるんじゃない?
自分勝手に想像で最上の親孝行決めないで、
望んでいることをしてあげないといけないのにね。
お大事に

●コメント
旦那とは数年単位で別居、三ヶ月単位で義両親に孫会わせるって
ペースでいいんじゃないかな。
物投げつけるのってただの暴力。出来損ないの嫁っていう
仮想敵を作りあげないと自分を保てないのな。
別に正義の味方になれなんて誰も頼んでない、必要ない。
とにかく股関節じっくり治して。

●コメント
旦那はっちゃけたね~~毎度こういう話を聞くと思うんだけど
女房子供つかって親孝行スンナ!てめえでやれや!!
嫁にも母親にも気を遣わせて悲しませてホントにバカじゃねえの
一度物理的にも距離開けて頭を冷やして貰うのは正解だと思う
ご実家でゆっくり休んでください

●コメント
妻と子供を連れて行くだけで親孝行気分に浸れて
気分良く息子返りしてゴロゴロできる
こんな楽で気持ちいいことを俺から取り上げるのか!!
なんでしょ

●コメント
家の父親思いだして胸くそ悪くなったわw
その反動で旦那はそういう事しない人選んだけどw

今までにあった修羅場を語れ【その16】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1452587624/

戻る

シェアする

関連記事

【呆れ】旦那が私に打診なく会社の人やら義実家を家に招待する。私「もう勝手に呼ぶのやめて」旦那「俺の家なのに」→私は台所に立ちっぱなしで旦那は皿一枚運ばずどっかり座って飲んで食べる。私の分も残さず食べることもよくある→独身になろう・・・

旦那が外面良くて、すぐ会社の人やら義実家を 私に打診なく家に招待する。 「もう勝手に呼ぶ

記事を読む

【アホ夫】子供と一緒に帰宅すると庭で見知らぬ子が遊んでた。私「勝手に入ってきたらダメでしょ?お母さんは?」すると夫が窓から顔を出し、言った言葉に私ブチギレ。

昨日、子供と一緒に買い物から帰宅したら 我が家の庭で見知らぬ子(幼稚園児)が遊んでた。 「あ

記事を読む

【おまいう】離婚調停中の夫からメールが来た。夫「あなたは発達障害じゃないか。言われた言葉をそのまま受け取るという特徴はまさに今のあなたに当てはまる。だって…」。夫宇宙人かよ…。

離婚調停中の夫から来たメール。 ちなみに、離婚を言い出したのは夫から。 仕事で発達障害について

記事を読む

【馬鹿】俺は子供の頃から口下手で、相手と面と向かうとうまく言葉が出てこない事が多い。嫁とも「メールにしよう、その方が冷静になれるから」と言いメールで意見交換することが多かった。

俺が口下手ゆえに起こった修羅場。 子供の頃から口下手で、相手と面と向かうと うまく言葉が

記事を読む

【馬鹿の相談】嫁が家買うみたいで住宅雑誌を見てた。俺「ゲームする部屋も欲しいな~」嫁「あなたと住むつもりはない」俺「!?」

嫁が家買うみたいで住宅雑誌見てた。 あ、家買うんだーと思ってゲームする部屋欲しいって言った

記事を読む

【鬱】俺の実家の近くに家を建てたら、嫁が鬱っぽくなってしまった。その原因が俺の祖父母の嫁に対する行動なんだけど…

去年家建てて子どもも生まれて最高に幸せだが、 嫁が鬱っぽくなっちまっ

【修羅場】友達のA子が彼氏が既婚者と知らずに婚約までして騙された。A子は奥さんにバラそうと思い私と一緒に家に行ってくれと言ってきたのでA彼氏の家に向かった。ついたのは私の家だった。

携帯からなので簡潔に。 何年も前の話だけど、女友達のA子からA彼氏が

【兄弟嫁】とある居酒屋で飲んでいたら兄の婚約者が友達とやってきた。向こうは私に気付かず、割と近くの席に腰を下ろした。彼女の声がよく通るので話が聞こえてきたが…

兄が離婚することになった。 私の兄は妹の私が言うのもなんだけど 有

【修羅場】母は兄を超溺愛している。兄が結婚したが3年で浮気した。浮気がバレたとき、兄は「経産婦の妻はもう女として見れない。父さん母さん弁護士頼んで」と実家に言いに来た。すると母は…

うちの母は兄を超溺愛している。 兄が結婚した時、正直言って 「息子を

【墓場まで持っていく話】実家のリビングで、姉貴の旦那に犯されかけた。姉貴は子供を寝かしつけに2階に行ってたし、両親はもう寝室に行ってた。私が騒いだら姉期旦那の味方なんか誰一人いねえよと思ったが……

姉貴の旦那に犯されかけた。 場所は実家のリビング。 なんかの用事

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑