【へこむ】友人「披露宴はやらないけど親しい友人たちを招いてのパーティをする。普段着で来てね」私「ジーンズで良いの?」友人「うん!お洒落してきたら入れないよ~」→結果

*

【へこむ】友人「披露宴はやらないけど親しい友人たちを招いてのパーティをする。普段着で来てね」私「ジーンズで良いの?」友人「うん!お洒落してきたら入れないよ~」→結果

kgo10

私も含め新婦友人たちが不幸だった話。
新婦が「結婚式は海外で親族だけでやってくる。
帰国しても披露宴はやらない。

でも、親しい友人たちを招いてのパーティをする。
服装は普段着で。今着てるものでどうぞ!」と案内状をくれた。
平服ではなく『普段着』と書かれていたので、念のため新婦に確認。
「普段着って、例えばジーンズとか?」と聞くと
「そうそう。今着ているような感じで。」と言われた。
「ちょっとしたパーティに行くような
お洒落ワンピースでもいいの?」と聞くと
「だめだよーそれは。会場が旦那友人のやってる居酒屋貸切だから、
お洒落な格好してきたら浮いちゃうよ。
ほんっと、ジーンズでいいよ!ってか、おめかししてきたら
受付で拒否してもらうから!」と笑いながら言っていた。

受付拒否はさすがに冗談だってわかるけど、本当にジーンズでいいのか・・・
悩みに悩んで、一緒に招待されている友人たちと話し合い。
みんなそれぞれ新婦に連絡をとって
「ジーンズで来て」と言われたということだったので
「それじゃ、みんなでジーンズで行こう!
場所も居酒屋だしね!」と決定。

で、いざ、当日行ってみると・・・

シェアする

関連記事

【壮絶な現場】友人だけの結婚披露パーティーにて。新郎友人が新郎に酒を飲ませすぎて、まさかの序盤から新郎泥酔wwwしかし、それってもしかして…

海外で挙式をしたカップルで 友人のみ招待したお披露目パーティーでの話だけど 新郎側の

記事を読む

【不幸な結婚式】小学校の同級生がクラスメート全員を結婚式に招待したという。ところが行ってみると来てるのは名家の子、美人、東大生・・。「全員呼んだんでしょう?なんで○○たちがいないのよ」と詰め寄ると「だって、○○たちは見栄えしないし~」

直接、体験した訳じゃないけど、今来たメールによると 小学校のクラスメイト(女)が結婚した 「

記事を読む

【結婚式】顔見知り程度の親戚の結婚式に出たんだけど、クリスマス挙式の予定を欠席多数で前日に変更したような経緯がある式で…。

23日にむかーしに一度会ったことあるかな?という程度の 親戚(新婦側)の結婚式に私、旦那、子

記事を読む

【不幸な結婚式】彼と順調に交際し、結婚式当日。ヘアメイクさんは式場が斡旋した人じゃなくてコーディネーターさんの紹介の人だったんだけど、打ち合わせの時からなんとなくぎこちなかった。

新婦の私が不幸だった結婚式 長文になったので、長文苦手な方はスルーしてください 旦那

記事を読む

【不幸な結婚式】親戚のお姉さんの結婚式に出席。当時17歳だった私の姉が新郎父に胸を触られたり失礼なことを言われてもずっと我慢してた。何故なら・・・

私が中学生の頃の話だけど。 親戚のお姉さんの結婚式で、 出し物の合間に、酔った新郎父が花嫁に対

記事を読む

【絶体絶命】旦那の浮気相手から私が慰謝料100万受け取り、旦那から浮気相手夫に慰謝料100万を払うことに。4年後、いきなり旦那が「あの100万、どうした?」と聞いてきたので「もうないよ」と答えたら・・・

離婚を突きつけられてパニックしてます 助けてください ◆現在の

【長い復讐】結婚して半年で夫が浮気をしたが、再構築をした。そして家事を完璧にこなし、資格を取得して仕事をして良い妻であろうと一生懸命努めた。

結婚して半年で夫が浮気をした。 相手は就職活動中の女子大生で、夫の後

【衝撃体験】ある朝起きたら知らない女がいた。「出てけ!」といったら「私はあなたの妻よ!」と騒ぐので通報し、両親も来た → 真実を聞かされ愕然!!

去年両親と女性(仮にA)に病院に連れて行かれて記憶障害って診断された

【キチガイ】義姉と義姉娘を比べて「並ぶとただのババア、肌が汚い」と義姉をおとす義姉夫。娘も影響され暴言を吐くようになり結局離婚になったんだけど、この義姉夫が理解不能で怖い。

義姉夫が何がしたかったか今でもわからない。 娘が小学校高学年になった

【義兄嫁】旦那「プリと一緒になりたいから別れてくれ」と言われ修羅場に。なんとか心の折り合いをつけて離婚を決意したところに、義兄嫁がやってきて「離婚なんて!うちも再構築できたんだから大丈夫!」

うちの離婚が決まったんだけど、何故か義兄嫁が止めようとしてくる

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑