【結婚式】私「結婚式、どうして親族だけだったの?仲良しグループ呼びたいって言ってたのに」A子「実は…」

*

【結婚式】私「結婚式、どうして親族だけだったの?仲良しグループ呼びたいって言ってたのに」A子「実は…」

式に至るまでの過程(特に新郎にとって)が
ちょっと不幸だった話。

高校時代いつも一緒にいて、今でも集まったりする
仲良しグループ(男女混合)の一人(A子とします)が結婚した。

それはとてもめでたいことなんだけど、
親族だけで挙式&プチ披露宴にするからと、
私達グループの仲間は呼ばれなかった。
グループでA子より前に結婚してた子たちの時は、
グループのみんな呼ばれたし、A子もそうしたいと
昔話してたのに。

お互いの地元が遠いと親族だけってパターンはよくあるみたいだけど、
A子もA子夫も地元の人なのに不思議だった。
でもまあ人それぞれでいろいろあるから、と、
あまり気にしてなかったんだけど。

その後しばらくして、たまたまA子が出張で東京に来る機会があって
2人で会ったとき(私は地元を離れて東京にいる)、
「どうして親族だけだったの?」って軽く振ってみた。

なんと、

シェアする

関連記事

【不幸な結婚式】ドレスに着替えようと控室に入ったらフルオーダーのドレスを姑が着て新郎と記念撮影してた!

数年前の従姉の結婚式 フルオーダーのウェディングドレスで当日を迎えた従姉 従姉は

記事を読む

【不幸な結婚式】新郎友人がトイレに行くため会場の外へ行くと、新郎の重度メンヘラ元カノがいた。「妨害しに来たな」と思った新郎友人は数人がかりで元カノを取り囲み、腕を掴んで外へ連れだした。

友人(新婦)の披露宴でのこと。 新郎友人がトイレに行くため会場の外へ。 そこに何故か新郎

記事を読む

【不幸な結婚式】ある披露宴に出席したら出席者総勢300人は越えている盛大なものだった。乾杯の挨拶の時、悲劇は起こった・・・

長文になりますが失礼します。 もう十年になるけれど、父方の従兄弟の披露宴に出席した。

記事を読む

【不幸な結婚式】会社の同僚が同じ会社の男性と結婚した。式の前に新婦控室に行ったら扉が開かない。男性「お願いだ!やり直してくれ!愛しているんだ!」新婦「無理!やめてよ!」私達「!!?」

去年、会社の同僚が同じ会社の男性と結婚した。 同じ課だったので招待されて、同じ課の子と

記事を読む

【不幸な結婚式】同じ会社に勤める29歳女子が結婚し、アラフォー&独身5人が新婦友人として披露宴に呼ばれていた。→披露宴後の月曜に出社してみると何やら微妙な空気になっている・・・

昔、同じ会社に勤める女の子(29歳)が結婚し、 5人の社員(全員アラフォー&独身)が 新

記事を読む

【DQN返し】昔俺をいじめてたDQNが入社してきた。俺「お前の上司だからww敬語使えよ」DQN「は?意味わかんねーんだけど??」

俺 24歳 男 DQN 24歳 男 仕事は営業職な 俺は高卒です

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑