【神経分からん】何年か前に、化粧品の福袋のいらないのをネットオークションで売ったら福袋以上の値段になったと喜んでいた友人。しかしそのことに味をしめてコスメ福袋を大量に買うようになった。その結果…。-2ページ

*

【神経分からん】何年か前に、化粧品の福袋のいらないのをネットオークションで売ったら福袋以上の値段になったと喜んでいた友人。しかしそのことに味をしめてコスメ福袋を大量に買うようになった。その結果…。

買うだけなら個人の自由だけど、福袋の中で自分がいらないものを売って
「元がとれない」「採算割れ」と怒るのが神経わからん

一緒に話を聞いたBが
「豪華なアクセサリーだって中古なら購入時の1割で買い取って貰えれば御の字と聞くよ
店は利益を出さなきゃいけないし使用期限のある化粧品なら妥当じゃない?」と言ったら


「でもジバンCの化粧品だよ。福袋はすごい人気なんだよ」と反論してたけど、
それはお得な福袋だから人気なんであって
福袋の中でAが不要と判断した物を売って金になると期待する方がおかしいよ

でも本人は過去の成功体験にしがみついて高く買い取ってくれるところを必死に探してる
待ちぼうけの歌みたいに一度儲けた成功体験にしがみついてる

数年前に「中身詰め替え詐欺が多いからネットオークションで基礎化粧品は買わない方がいい」
って私に教えてくれたのはAなのに化粧水が落札されないとカリカリしてるのとか本当に意味わかんない

引用元: ・その神経がわからん!その28
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1484611339/

戻る

シェアする

関連記事

【神経分からん】高校の時、なぜか気に食わなかった友人と久々に会ったら、何が気に食わなかったのかわからなくて、若かったからかな?と思っていたら…。あぁ、これのせいだ。と思い知らされた。

高校の時になぜか気に食わなくて、しばらく会ってない同級生と 久しぶりに会った。 1対

記事を読む

【神経疑う話】6人の職場で土産の15個入りのまんじゅうを、一人で5個食べようとする奴。「一人で何個食ってんだよ?」と咎めたら・・・

不思議な数え方のヤツがいたよ 土産に15個入りのまんじゅう買って来て人数は6人 普通に考えて

記事を読む

【神経分からん】あるパートが子供を理由に欠勤するようになった。最初は週1くらいだったのがついに1週間丸々出勤しない状態になってしまったため、部長が動き出した!んだけど…。えぇ…?

職場のパートさんは結構子どもが風邪引いたとか そういう理由で休むことが多々あった。 そ

記事を読む

【報告者がキチ】私は幼い頃から箸を使うのが苦手でご飯でもなんでもスプーンを使って食べる。彼氏に誘われて食事に行った時におそばをフォークで、ちらし寿司をスプーンで食べてたら・・・

こっちは細かなことで彼氏に冷めてしまった話。 私は幼い頃から箸を使うのが苦手で ご飯でも

記事を読む

【衝撃の馬鹿】旦那に「専業を養う余裕はないから働いてほしい」と言われた。出産前日までと産後半月から在宅仕事をして家賃もろもろ私の給料から出してるのだが。

旦那に、「専業を養う余裕はないから 働いてほしい」と言われた 何かもう、こいつは自分にとって 都

記事を読む

【DQN返し】昔俺をいじめてたDQNが入社してきた。俺「お前の上司だからww敬語使えよ」DQN「は?意味わかんねーんだけど??」

俺 24歳 男 DQN 24歳 男 仕事は営業職な 俺は高卒です

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑