【田舎ママ】普段話しもしない園ママ「おたくの子の浴衣かわいいよね。毎年違うよねー」私「うん。毎年作ってるからね。」ママ「いいなぁ安く上げれて!来年うちにも・・」私「安くないんだよー」

*

【田舎ママ】普段話しもしない園ママ「おたくの子の浴衣かわいいよね。毎年違うよねー」私「うん。毎年作ってるからね。」ママ「いいなぁ安く上げれて!来年うちにも・・」私「安くないんだよー」

sgo10

園でお祭りごっこが週末にあったのですが、
毎年兄に甚平、妹に浴衣を作っているのですが、
普段話しもしない園ママがイキナリ寄ってきて、
「○○ちゃんの浴衣かわいいよね。毎年違うよねー」
と声をかけてきました。

「うん。毎年作ってるからね。」と言うと
「やっぱり手作りなんだ!
いいなぁ安く上げれて!来年うちにも・・」
といいかけたので

「うん、あのね、今、買ったほうが絶対安いから。
ペライ安い布で作ったって面白くないの。いい生地でしっかりと
わが子のことを思って作るから楽しいの。安くないんだよー」
と言ってみた。
これでひっこむかなー?と思いきや

シェアする

関連記事

【乙】買い物は夫に車を出してもらって1週間分まとめ買いして冷凍している。それを知ったセコケチが「えー!?何それずるい!!」

我が家から一番近いスーパーが改装のために 3日間休業することになった。 普段から買い物は

記事を読む

【セコケチ】近所のママからメールでクリスマスの予定を聞かれたので実家に行くと答えたら…。人の予定を勝手に決めるなよ…。

朝っぱらからセコケチがw ご近所ママからメールだったんだけど そのメール、内容

記事を読む

【セコママ】ママ友が遊びにきてる時、宅配便が届いて開けてみたら当選で当たった電子ブックだった。それを見たママ友は何故か「やったー!」と叫び・・・

近所のママ友A子が娘と一緒に遊びに来てるときに、楽天から小さな箱の宅配便が届いた。 最近注文したよ

記事を読む

【セコケチ】ご近所ママ「クリスマスどうする?」私「実家で過ごす予定」ママ「え~そんなぁ~私さんちでパーティの予定だったのに~ 今から予定変えられない?」

朝っぱらからセコケチがw ご近所ママからメールだったんだけど そのメール、内容はクリスマ

記事を読む

【ケチママ】早朝5時過ぎに近所のケチママが凸してきた。「良かったぁ~。まだ居たんだ。今日からスキー旅行行くんでしょ?私さんの家の駐車場と庭に車置かせてくれない?」

先日、早朝5時過ぎに近所のケチママが凸してきた。 玄関から顔を出すとケチママが「良かったぁ

記事を読む

CLOSE
x
PAGE TOP ↑