【まさかの展開】娘の通園バッグにつけていた、私が布から作ったポーチが無くなったんだけど、何故か同じ園の子がそのポーチを持っていた。園に事情を話すと確認してみると言ってくれたんだけど、やっぱり盗まれたのかな。-2ページ

*

【まさかの展開】娘の通園バッグにつけていた、私が布から作ったポーチが無くなったんだけど、何故か同じ園の子がそのポーチを持っていた。園に事情を話すと確認してみると言ってくれたんだけど、やっぱり盗まれたのかな。

「あれは知り合いの方からプレゼントで頂いた物だそうです。
似た物は結構あると思うし、見間違えではないのでしょうか?」って先生に言われました。

「自分が糸から染めて機織った布で作った物なんです。中に使ってる布も自作なんですけど・・・」
って言ったら先生が流石にちょっと引きつって
「それじゃあ、うーん。見間違えって普通しませんよね・・・。あとで他の先生にも確認して見ますね」
で、今日は終了しました。

さっき携帯に連絡があって
「まだ同じ布があるっておっしゃってましたよね? 明日持ってくれますか?」
と言われたので、明日の朝はハギレ持って園に行きます。
妊婦なんですが気が張るとお腹もはって痛い(‘A`)
なんかつくづく自分が馬鹿だったとかみ締めてます。

●コメント
>「あれは知り合いの方からプレゼントで頂いた物だそうです。
うーん、泥ママくさくなってきたなぁw


●コメント
あーあ、親が泥棒だったのか。そのうち
「私さんにプレゼントしてもらったのよ~」とか言い出しそうで怖いな。

とにかく無理しないようにお大事に。

●コメント
泥もまさか手織りの布だとは思わずにうまく言い逃れしたつもりなんだろうね。

●コメント
報告乙
今から突撃して欲しい……
でないと泥ママが明日以降「捨てた」「なくした」「盗まれた」などと言って
持って来なかった場合泣き寝入りじゃない?
泥ママの悪事がバレたとわかったんだから証拠隠滅しそうだな

●コメント
証拠隠滅で処分されなきゃいいけど・・・。
隠滅しなくても「なくしました」とか言われそう。

●コメントA
明日の報告に今からwktk!
そういえばうちの子がリュックに付けてたイラスティガールのキーホルダーも
いつの間にか無くなってたな。やられたか・・・?

●コメント
>>●コメントA
子供カワイソス
家にあるキーホルダーでよければあげるよどれがいい?
1:暗闇で光るガイコツ(傾けると目が飛び出ます)
2:将棋の駒形で努力の一文字 
3:2つ合せるとハートになるタイプの片方 
4:東京タワー
遠慮しなくていいからね

●コメントA
ありがとう。

だが断る!

■私
レスたくさんありがとうございます。
ハギレのほかに、ポーチを撮ったデジカメ画像があったので
それも印刷して持っていくことにしました。

でも写真見て冷静に考えてみると、子供のために奪ってまで欲しい!と
思わせるような作品ではないんですよ。
素人の染め+織り物だから、なんとなく地味だし。
キャラ物とか骸骨キーホルダーだったら理解できなくもないんですけどね。
娘が「早く行こう!」とせかすので園に行ってきます。


●コメント
単純な拾いパクなんだろうな。
ちょうどいいサイズだからもらっちゃえ~なノリで。
そしたら落とし主が現れたけど拾いパクしたなんて
そんな恥ずかしいこといえない!人からのもらい物って
ことにしちゃえって感じで嘘ついたんだろうな。
こうやってドツボにハマっていくんだろうなあ。

●コメント
泥親子、何で一瞬でばれるようなものをパクる&園で使うんだろう?
拾ったのが園以外で記名なし、どこでも買えるようなキャラものだったらわかるけど。

●コメント
単純に思考が幼稚園児なんだろ。
欲望のみで行動して、後先なんて考えない。
「あ、ちょうどいい(かわいい)ポーチ。欲しい!
でも、コレは既製品じゃないから、盗んで人前で使ったらばれやすい」
っちゅー考えも、前半一行までしか出来ないノータリンなんだよ。

■私
園に行って来ました。
担任先生にハギレと写真渡したら
「確かに同じ物ですよね」と先生も困り顔。
昨日の時点では、先生方は園内で同じ物を失くした子がいる、とは
相手のママさんには伝えてないそうです。

「今日、そのお母さんがお迎えの時にその話を切り出してみて、
その時の反応によってはハギレや写真を見せて、
ポーチが頂き物だとしても、そちらの物であると
納得してもらう方向に持って行きたいと思います」
と言われました。

それと「まさか×さんがそんなことをするとは思わないんですが」との前置きで
必ず先生達でポーチは私の元に戻すつもりでいるので、
相手の子から突然ポーチを奪ったりしないこと。
相手の子やお母さんをみんなの前で責めること。
だけは、気持ちは解るけど今は止めてくださいと頼まれました。

過去になにかあったのかもしれませんね。
私にはそんな度胸はないので、逆にしろと言われてもできませんが。
今は先生の言葉を信じて、帰りの時間まで待とうと思います。

●コメント
うむ。落ち着いていく方がいい罠。
ムッキーになると単なるモンスターって思われるしね。

●コメント
私さんも妊婦だし、無理しないほうがいい。
泥ママに、私さんが相談したということはバレてないようだし
園の対応でいいんじゃない。

ただ、泥ママが拾いパクだった場合はそれでいいけど
私さん子のバッグから直接盗んだものだった場合、
頭が足りない泥ママだったら、私さんのせいだと騒ぐ可能性もあるような。
ま、己の罪を認めることになるから、言わないだろうけどね。

●コメント
泥ママ子が「私さん子ちゃんがくれたの!=知り合いの方からプレゼント」とか言いそう。
もちろん母に言い含められて。

●コメント
かなりwktkしている自分がいるw

■私
出来れば早めに来て欲しいと呼び出されて園に行ってきました。
ポーチは無事帰って来ました。

園長先生と娘の担任先生と、ポーチを持っていた子の担任先生、
それに名前はしらないけどたまに園でみかけるママさん
(子の年が違うので名前までは知りませんでした)が二人いました。

まず、先生経由でポーチと中に入れていたとハギレ等を返されました。
それから「このハンカチは娘さんのものでしょうか?」と、娘のハンカチも。

最初に二人のママさんが「すみませんでした」と謝罪。

園長先生と二人のママさんが交互に説明してくれた話を統合すると、
ポーチを持っていた子のママ(Aママ)が、知り合いにもらったと言うのは本当。
その知り合いというのが、もう一人のママ(Bママ)の姑さんだったんだそうです。
Bママの姑さんは都合で来られなかったそう。

先週、BママではなくBママの姑さんが園にお迎えに来たそうです。
「遊具のところに置いてあった鞄にポーチが付いていて、可愛かったので見せてもらってたら、
どの子の鞄だか解らなくなってしまった。
どうしようかと悩んでいたら、たまたまそこに近所でよく知ってるAママが来たので、
プレゼントとしてあげてしまった」
と姑さんは言ってるそうです。


「本来なら義母をここに連れてくるべきなんですが」
とBママは平謝り。

逆にハンカチはBママに「Aママからプレゼントを預かった」と姑さんが渡して、
BママがAママにお礼を言う→Aママが否定→じゃあ一体誰から?
と二人で悩んでいたそうです。

ポーチに関しては、Bママも知らないところで姑さんが買った物を
Aママにあげたのだと思っていた。
ハンカチのこととあわせて考えれば、おかしいと気づくべきだった、と
Bママが涙ぐみながら 「あとで必ず主人と、義母とお詫びに来ますので」
Aさんも「私のほうも、全く気が付かず子供にそのまま持たせてしまって」って頭下げるのを
「大丈夫ですから。戻ってきたことで十分です。気になさらないで下さい」と言って帰ってきました。

園のほうもこれから帰りの際の荷物の置き方や遊ばせ方をもうちょっと考えてみる、
申し訳なかった、とのことでした。
(娘がその辺に荷物ほっぽって遊んでたのが悪いのに)

●コメント
つまり、Bトメが泥ママだったとな。

■私
Aママ、Bママがとにかく低姿勢だったしきちんとした方だったので
なんだか逆に大騒ぎにしてしまって申し訳ない気分です。ポーチ戻ってきたのに。
Bママの姑さん、もしかしたら痴呆症状なのかも。(もちろん推測ですが)
娘が戻ってきたポーチに大喜びしてくれたので、それだけは少しほっとしました。

「お出かけの時に使おうね」と言い聞かせたところ、喜んで自分でポーチを仕舞いこみました。
でも「荷物を変な所に置いて遊んじゃダメ」って言葉には「はーい!!」と頷いたけど、
きっとまたほっぽり出して遊んでしまうんだろうなぁorz
親の目の届く今のうちになんとかしないとです。

沢山のアドバイスのお蔭で、最初はパニクって疑心暗鬼になっていたのが
冷静になれました。大きく騒がないで本当に良かった。
心配してくれた方、どうもありがとう。

●コメント
勝手にポーチ見るのもアレだけど、持ち主わからなくなったら
せめて園の先生に事情を話して預けるとかねぇ…。
知らん顔で他人にプレゼントなんてとんでもねぇトメだ。

●コメント
乙でした~。
しかしその姑の手癖の悪さに驚愕した。

●コメント
Bトメは痴呆というよりか
悪意があってもさらっと「悪気はないのに~」と言えるタイプでないか?
Bママが凄く気の毒に見える反面、そんな女を放置するB家にモヤっとした

■私
確かにBママの姑さんは痴呆じゃなくて泥トメって可能性もあるんですね。
Bママとしか話してないので、Bママがまとも→姑さんも天然orまとも?
→でも普通ならそんなことしないから痴呆?と思い込んでしまいました。
泥トメさんだったらそんな人が園に出入りするのは嫌だなぁ。

●コメント
無事に解決してよかったね。Bトメ糞だな。
でもポーチとハンカチに名前つけてなかったんだよね?
名前付いてたら少しは展開が違ったかも、と思った。

●コメント
娘ちゃんだけでなくBトメやA親子を虜にするなんて
どんだけ素敵なポーチなんだよーーー。

■私
ポーチはそんな素敵じゃないです。タータンチェックみたいな感じの綿。
ハンカチに娘の名前は入ってたけど、
名字がなかったのがそもそも悪かったんだと思う。
ポーチの中に名前書いたタグでも縫い付けます。
ポーチじゃなくてバッグだったらしっかり名前入ってたのになぁorz

●コメント
鞄から外した→誰のものかわからなくなった→貰っちゃえ(あげちゃえ)
この考えに行き着く辺りでBトメに悪意があった確率はかなり高いね。
後から謝罪に来るという事なのでその時に本当かどうかわかると思う。
Bママが本格的にマトモなら今後トメを園に向かわせる事はしないはず。
なんにせよ私さん娘の所にもどってきて良かったよ。

●コメント
えぇっ!? 苗字ナシとはいえ、記名ありだったのか…
そもそも中古のハンカチをはだかのまま「プレゼント」って、貰っておかしいと思わないものかなぁ。
A子ちゃんからならまだしも、Aさん(母親)からってことだったでしょ。
いい大人がそんなもん人にあげないよね。
しかもA子ちゃんじゃない名前入り。
Bさんも、Aさんにお礼言う前にもっとおかしいと気づいてほしいよ。

●コメント
うん、年寄りってたまに、とんでもないことをさらっとしたりするよね。

●コメント
Aママの子の名前じゃなく、Bママの子の名前でもない
名前入りハンカチを「これAママから…」で、不思議に思わないって、どんだけ~w

●コメント
AママBママが、まともであればあるほど、「まさか盗んだもの?」とは
逆に思いつかないのかもしれないよ。
年寄りってちょっとピントがずれた事するから、
「この使い古しの誰かの名前が書いてあるハンカチ…どこかで拾ったものを
いらないからくれたのかしら…?」なんて、無理やり善意と解釈したのかも。

もし、Bママがまともな人だったら、今回のことで一番傷ついてると思うのでカワイソス。

●コメント
意外な結末でしたね。
でも、ぼけた婆さん以外は誰も悪くなくて、ほっとしました。
お疲れ様でした。

●コメント
ボケたばあさんならいいけど、
ボケてない確信犯ばあさんだったらイヤだな。
まず、勝手に他人のバッグからポーチを外してまで手に取る、ってとこが・・

普通の人は他人様のものは眺めるだけ。決して触らない。
しかも、わざわざ外すってw
しかもどのバッグについてたのだかわからなくなったからって
あきらかに持ち主ではない人に「差し上げちゃう」ってどんだけ~?!
百歩譲って「どのバッグについてたのかわからなくなった」としたら、
その場に放置しておくだろう。

とても悪意がない人間のすることではないような。


■私
昨夜、Bさん夫婦+姑さんが家に来ました。
Bさん夫婦が30代半ば、B姑さんは60代後半って感じでした。
雰囲気はみんな普通で、やや真面目っぽかったかな。

夫も帰ってきたので、玄関先で5人で立ち話みたいになったんですが、
Bさん夫婦はそんなに謝らなくってもってくらい謝りっしぱなし。
一方B姑さんは「本当にごめんなさいね。あぁいうの私も欲しいなって思っちゃったんですよ。
あなたがご自分で作るんですって?いいわねぇ」と、謝るんだけどニコニコしてて悪気無しって感じ。
2回ほど慌てて旦那さんが「母さん!」って窘めてた。

B姑さん、最後は「これからは嫁とも孫とも仲良くしてくださいね」って私の手を両手で握って
選挙の時の政治家みたいにニコニコ。
Bさん夫婦は謝り疲れたのか姑さんに疲れたのかちょっと気落ちした感じで帰って行きました。

B姑さんは相当な天然か、もしくは痴呆なんでしょうね。
そういえば昔「お嬢ちゃん、これ食べな」って近所の爺さんが
全くの他人の農地から野菜もいで私にくれたことあったし。

年取ると色んな判断力や思考力が落ちてしまうんだろうなぁ。
なんにしても悪意のある泥ママが存在していなくて良かったです。

どうやらポーチが使いやすい物なのも解ったので、
体調がいい時にでもバザーやフリマ用に作り貯めてみます。
このスレにはお世話になりました。ありがとう。

●コメント
盗人クソババァめ腹立つ

●コメント
乙でした。
でもBトメが全然悪いと思ってないところが腹立つ!

>「本当にごめんなさいね。あぁいうの私も欲しいなって思っちゃったんですよ。
>あなたがご自分で作るんですって?いいわねぇ」
作ってクレクレフラグ立ってない?
「婆友にあげる約束しちゃったのよ~w15個くらいお願いねミャハ☆ミ」と凸かましてくれそう…

●コメント
結果良ければ全て善し

( ゜д゜)

引用元: ・【窃盗】発見!泥棒~手癖の悪いママ25【万引】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1190097487/

戻る

シェアする

関連記事

【疑惑】嫁が風呂入ってるときに話し声が聞こえた。「もうだめ、むり。」「私じゃ無理」俺「どうした?」嫁「なんでもないよー」

浮気系じゃないけど勘弁な こないだ嫁が風呂入ってるときに 話し声が聞こえたからちょっと聞いてみた

記事を読む

【衝撃体験】何かと理由をつけて二人の子供を押し付けてくるシンママ。ある日うっかり電話に出ると「ちょっと外に子供たち置いてあるから!」慌てて見に行くとうちの倉庫に子供がが置き去りに。警察に通報して二人を帰らせたんだけど、翌朝、衝撃の知らせが・・・

後味悪、フェイクあり。 ちょっと困っちゃってェ~と、土日朝ごはん抜き託児、予定聞かれて

記事を読む

【衝撃体験】事故で意識不明だった間に夢を見て、小さい頃のことを次々思い出した。父じゃない男の人がよく母を訪ねて来ていたが、あれは…

大学生の時に、バイト帰りに信号無視の車に撥ねられた。 そこそこ重症で2日間意識不明だったらしい

記事を読む

【衝撃的な話】義姉に托卵を疑われたので軽い気持ちでDNA検査したら親子否定された!鑑定会社に問い合わせたら・・・

義姉に托卵を疑われたので軽い気持ちでDNA検査したら親子否定された事 顔が似てない!うちの血筋は

記事を読む

【ひどい話】結婚前に旦那実家が被災したため結婚式をキャンセル、落ち着いたら式をやり直そうねということに。その後旦那に何度催促しても、うやむやにされている。ところが義妹の結婚が決まり、親代わりに参列するよう頼まれ旦那は喜んで快諾。私が「自分の結婚式もしてないのに手伝えません!」と言ったら・・・

自分でも根に持つ嫌な性格だなと思うんだけどどうしても義妹の結婚式が嫌だ 私たち夫婦は地震で旦

記事を読む

【汚女】オタク&デブだったので男にモテないと思い込んでいたところ、社会人になって合コンに誘われ行ってみたらモテた。彼氏ができたけど、その後も何度か合コン参加してその度に結構モテたw

中学から女子校で大学まで男っ気なし。 ついでにオタク&デブだったので

【セコママ】離婚したママ友が自宅の物を売ろうとママ友数人を招待したが、かなりの汚部屋で欲しいと思える物は何もなかったらしい。

ママ友のAが年明け早々に離婚して、娘を連れて春までに実家に戻るらしい

【修羅場】専業の嫁が義母に嘘ついて二歳の娘を毎日預けている事が発覚した。注意すると義母に預けることは無くなったが、ある日娘と2人きりの時に娘がボソッと言った。「ママ、お友達に虐められてる」って。

当時お互い二十代、娘が二歳の時の話。 俺は給料良かったんで嫁は専業だ

【修羅場】元嫁とは出来婚だったが俺が不倫をしていたので一年も経たずに離婚した。それから今嫁と結婚。早く子供が欲しいと言うので検査したら男性不妊で自然妊娠は無理だと言われた。元嫁とは出来婚だったのに…

元嫁とはでき婚だった。 その時にも旦那持ちの人妻と付き合っていて、い

【復讐】中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。高校では、Aを見返そうと思ってそれなりに頭のいい国立に進学し、教育実習のため再び中学に行ったらAがいやがったので……

中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。 そいつは中学生の割に

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑