【コンプレックス】上2人の子が美形だった。美形ではない旦那は子供をとても可愛がっていたが、3人目にサル顔の子が産まれたら旦那が変わった。-2ページ

*

【コンプレックス】上2人の子が美形だった。美形ではない旦那は子供をとても可愛がっていたが、3人目にサル顔の子が産まれたら旦那が変わった。

私はかわいいと思うけど、世間一般でいうイケメンとは違うと思う。
夫は、上二人にはとても子煩悩でいい父親だった。
ちょっとでも隙間時間があれば遊ぶし、いろんなところにつれていく。
でもそれは、顔がかわいかったからと三人目で気づいた。

出掛けた先で、いろんな人に誉められたり
振り返られたりするのが気持ち良かったんだろうと思う。
一番下は、産まれたときからいわゆるサル顔の普通の赤ちゃん。
成長するにつれて可愛くなるだろうと夫は言っていたけど、
そのまま普通の子供になっていく。
上二人と比べられたりすることもよくあった。
出先で、お兄ちゃんお姉ちゃんは可愛いわねーとか。
その後大抵慌てて、ぼくちゃんも可愛いよと付け加えるけど。
それに夫も同調するようになり、明らかに下に冷たくなったから、離婚した。

親権でもめたけど、自由に会っていいとして親権は私になった。
上二人も最初はあってたけど、だんだん顔のことばかり
誉められるのに嫌気がさして会わなくなった。
で、10年くらいたって、元夫から連絡があった。
二人?妊娠させたけど、どちらもうちの子ほどかわいくなかった、
私がもう一人産んで、可愛かったら親権もらいたいだってさ。

断ったら、上の二人は恋人いないのか、妊娠したら見せてほしい、
若くて妊娠したら大変だからもし産まれたら俺が育てるよだって。
もう病気としか思えない。

●コメント
元旦那さんは縄文顔だね。別に悪くないと思うけど
実は根深い顔面コンプレックスでもあったのかな
二歳で離婚ならお父さんに冷たくされた記憶もないだろうし
報告者の判断はGJだと思う。
子供が思いがけず美形に産まれて浮かれるのは仕方ないけど
本当に上っ面しか見てなかったんだね。
それで一体何が家族なんだか
てか後から産まれた二人のお子さんが気になる

●コメント
>上の二人は恋人いないのか、妊娠したら見せてほしい、
若くて妊娠したら大変だからもし産まれたら俺が育てるよだって。

怖くて仕方がない
弁護士に相談して上2人にも言っておきなよ
子どもとはいえもう>>413が全て守りきれる訳ではないし

■私
そう、はなまるさんやジェイさんには悪いけど、
不細工というほどではないけどかっこよくはないって感じだよね。
元夫自身は真面目で地味、コツコツやる人だったから、
人からあんなにキャーキャー注目されたのが
はじめてだったのかもしれない。
やっぱり上の二人には、伝えておいた方がいいかな。

一応父親だし、こんなバカなこと考えてるって知らせたくなくて
迷っていたけど、子供たちの自衛のためには必要かな。
あとから産まれた二人?は、もう会ってないみたい。
相手とは結婚もしてないんじゃないかな。
一応母親の違うきょうだいということにはなるけど、特に何もなさそう。

●コメント
「自分に似て」可愛い!と思ってんのかなー
そりゃ人から子供を可愛いねと誉められりゃ親は
嬉しいもんだけど拗らせすぎだわ
急に会って変なことを直接言われる前に
上の二人に教えてあげたほうがいい

■私
そう。かわいいねとか賢いね、元気があっていいねとか、
特に子供が小さいうちは誰でもしらないおばちゃんに
誉められたりすることってたくさんあると思う。
元夫は、それを社交辞令ではなく受け取って、
しかも容姿に関することばかりを喜んでた。
努力家で、基本的にうまくいっていたから、
努力ではどうしようもない容姿ってものにコンプレックスがあったのかな。

上二人には、今度週末にでも話すよ。アドバイスありがとう。

■私
ごめん。これで最後。
下の子は、全く父の記憶はない。
離婚理由も、単なる性格の不一致だと思っている。
そして1番ひょうきんものの下の子、
けっこうモテるみたいでバレンタインもたくさんもらったみたい。
今週末は、久しぶりに家族四人でご飯でもいきます。

●コメント
俺と娘で又は兄妹で子供を作れば完璧!
とか言い出す前に色々対策はした方がいい

今までにあった修羅場を語れ【その21】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1486762279/

戻る

シェアする

関連記事

【ミニマリスト】旦那がミニマリストにはまって私の大事な仕事道具を隠した。私「捨てたの!?」旦那「捨ててないよ~隠しただけ!物がないこともいいもんだと実感してほしかった」

旦那が最近ミニマリストにハマって、 私の私物(在宅の仕事で使う道具含む)を最近、捨てたら?

記事を読む

【虚言癖】うちの旦那、私の努力や成功を自分のモノとして、自分の失敗やマイナス面を私のモノとして義実家や友人達に話してた。

生まれて初めて人に暴言吐いた。 うちの旦那、私の努力や成功を自分のモノとして、 自分の失敗やマ

記事を読む

【愕然】夫から義弟が中古車販売の仕事を始めるらしいと聞いた。義弟「これよろしく~」→それはなんと連帯保証人の契約書で・・・

小舅に嫌悪感が溢れ出て止まらない。 怒りで日本語おかしいのはスルーしてほしい。 夫から義

記事を読む

【クズ男】義父「うちの嫁になったからにはワシに逆らうことは許さん」旦那・姑「うんうん」当時まだ24歳だった私には、それがものすごく怖かった。

陰気な仕返し話で申し訳ない。しかも長い。 元義父(以下糞男)は物凄く横暴な人だった。

記事を読む

【クソ】長女を産んだはいいけどクソ旦那が長女を疎ましく思っているようだった。「私が子供の事で手一杯だからヤキモチ妬いてるのかな?」と旦那をヨシヨシしてあげようとしたら手を振り払われた!殺意がわいて「我が子を愛せないあんたなんかいらない」と離婚寸前になってやっと改心したのかと思ったら…とんでもない理由で長女を嫌っていたことが判明!!

  娘を産んでから元旦那が病的だと判明した。 日増しに旦那そっくりになる娘を見て旦

記事を読む

CLOSE
x
PAGE TOP ↑