【ムカつく話】義兄が急逝し、義兄嫁に同居解消された義母。半年だけという約束で、うちに住まわせることになったんだけど・・・

*

【ムカつく話】義兄が急逝し、義兄嫁に同居解消された義母。半年だけという約束で、うちに住まわせることになったんだけど・・・

htr10
現在進行形で心の修羅場。

義母は義兄夫婦と同居してたんだが、その義兄が急逝した。

義兄嫁とは元々折り合いが悪かったこともあって

「今後同居して面倒を見る義理はない」と同居解消を言い渡された義母は

一時的に我が家に住んでいる。

義兄嫁はそうは言っても鬼ではなかったらしく

有料ホームを申し込んであって、あと半年ぐらいで入れる予定らしい。

(新築中のホームで完成したら入れるらしい。詳しいことは知らん)

義母の遺族年金等で足りない分は

義兄が面倒をみることを条件に義父から相続した預金から支払うように

ちゃんと計画も立ててあるそうだ。

だから入居できるまでアパートでもなんでも借りるなりして勝手にしろと追い出された。

それでええかっこしいの旦那が完成するまでうちに来いと言い出した。

私は本当はすごく嫌だったけど、半年間だけ、絶対、なにがなんでも半年間だけ!の約束で受け入れた。

私も義母には新婚当初から色々と嫌な事を言われ続けていたし

実家の悪口も言われ続けてきたし、一度流産したときも一生許せないことを言われて恨んでる。

何より3LDKのマンションで中高生の子供がいて、スペース的にそんな余裕もないし

うちの子たちも昔から長男教の姑には義兄夫婦の子供たちと差別されてきたから快く思ってないし。

でも半年間だけ!と思って我慢して受け入れた。

思ってた通り、息子(旦那)の前ではしおらしくしてるけど

シェアする

関連記事

【鬼婆】「ウエディングドレスは 絶対に自分の手で全部作るんだ」と小さい頃から言っていた友人が、見事なドレスを編み上げた。ところが新郎母が「手編みのドレスなんて非常識!」と文句をつけた挙句・・・

仕事が洋裁関係で趣味が編み物の友人が結婚した時の事。 友人とは小学生の頃からの付き合いだけど、

記事を読む

【ムカつく話】スーパー銭湯で合席になった婆ちゃん二人。1歳半の娘に勝手にから揚げを食べさせた挙句「あなた母親失格よ!」

先日スーパー銭湯へ行ったときの事。 食事も出来る座敷で娘@一歳半が動き回り、婆ちゃん二人が座っ

記事を読む

【ムカつく店員】レンタルDVDショップで、長蛇の列なのにレジが1つしか開いてない。イラつく客を尻目に、3人の店員が談笑しながら何かやってる。一人の客が「もう1つレジ開けてくれない?」と言うと、店員は客を見もせずに「おいレジ開けろってよ?」「だってこれ終わってねーじゃん」とクスクス。ブチギレた客は・・・

某大手レンタルDVDショップで、レジが3つあるのに1つしか開けていないので長蛇の列。 残りの2つの

記事を読む

【はぁ?】私の従弟が完全にメラニン欠乏のアルビノ。その従弟の父親は「障碍だ」と騒ぎ女作って逃亡…そして従弟が二十歳の頃突然ふらっと従弟の元に現れた元父親。現れた理由がひどすぎる…!!

従兄弟の話です。 従兄弟は母子家庭で育ち現在40歳。 もう人生そのものが生き地獄だっ

記事を読む

【ムカつく話】フリーランスで在宅の仕事をしてる私に、兄嫁がさらりと言った「仕事始めようと思うんだけど、私さんみたいに家で働きたいな。だから私さんのお客さんを私に紹介して?」呆れて絶句してると、さらに兄が畳みかけるように・・・

私はフリーランスで、PCを使ってデータを作る、在宅の下請け仕事をしている アラフォーで独身、一人暮

記事を読む

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

【笑】店員「何名様ですか?」 彼氏「2人です」 彼女「いいえ3人です」 彼氏「何言ってんだよw」→なんとw

彼女「(お腹を触りながら)3人だよ///」 彼氏「えっ?まさか?出

【鬱】俺の実家の近くに家を建てたら、嫁が鬱っぽくなってしまった。その原因が俺の祖父母の嫁に対する行動なんだけど…

去年家建てて子どもも生まれて最高に幸せだが、 嫁が鬱っぽくなっちまっ

【修羅場】友達のA子が彼氏が既婚者と知らずに婚約までして騙された。A子は奥さんにバラそうと思い私と一緒に家に行ってくれと言ってきたのでA彼氏の家に向かった。ついたのは私の家だった。

携帯からなので簡潔に。 何年も前の話だけど、女友達のA子からA彼氏が

【兄弟嫁】とある居酒屋で飲んでいたら兄の婚約者が友達とやってきた。向こうは私に気付かず、割と近くの席に腰を下ろした。彼女の声がよく通るので話が聞こえてきたが…

兄が離婚することになった。 私の兄は妹の私が言うのもなんだけど 有

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑