【切ない話】タクシー運転手のAさんはある日高齢の男性を乗せた。その男性は乗車した時からニコニコして世間話をしていた。「男手ひとつで一人娘を育てあげ、待望の孫が産まれました。」

*

【切ない話】タクシー運転手のAさんはある日高齢の男性を乗せた。その男性は乗車した時からニコニコして世間話をしていた。「男手ひとつで一人娘を育てあげ、待望の孫が産まれました。」

kfg10

この間、長距離をタクシーで移動したんだが、
その時の運転手さんが言うには
“この仕事をしていると不思議な体験をすることはたまにある”
そうで、運転手仲間には色々怖い思いをしたことがあるらしい。
その中で、怖いだけでなくてちょっと切ない感じがして
印象に残った話を投下。

その運転手をAさんとする。

Aさんはある日高齢の男性を乗せた。
その男性は乗車した時からニコニコしてて、
色々世間話を振ってきた。
その男性、初めての孫が生まれたらしいんだ。
男性は早くに妻を亡くし、男手ひとつで一人娘を育て
ようやく立派な男性の元に嫁いで行って
やれやれ・・・と思っていたものの
結婚してもなかなか子宝に恵まれなかった。
男親では相談相手になってやることもできず、
その事だけが気にかかっていた。

シェアする

関連記事

【心が温まる話】水さえ吐くほどのつわりで苦しんでいた時、旦那に何なら食べられる?何が食べたい?と聞かれて思わず姑さんのゴーヤチャンプルが食べたいと言ってしまった。そしたらそれを聞いた姑さんが…TT

ひどいつわりで水飲んでも吐く嫁子。 続くようなら入院と言われて、オロオロする旦那。

記事を読む

【泣ける話】結婚するとき、親友のAちゃんがウエディングドレス姿のテディベアを作ってくれた。あれから四半世紀が経って、認知症の義父がうちのトイプーにオモチャとして与えてしまった。半泣きで裁縫道具を出して修理していたら、パンヤの中に……

結婚するとき、親友のAちゃんがテディベアのぬいぐるみをプレゼントしてくれた。 その友達、テディ

記事を読む

【涙腺崩壊】舅が癌で亡くなった。壮絶な介護生活をしてきた姑が顔に布を被せた。 「あぁ、楽になった…。」それを見た幼い息子慌てて布を取り払った。

同居している舅が癌で亡くなった。 壮絶な介護生活をしてきた姑が 通夜の最中に死に顔を眺め

記事を読む

【泣ける話】受験勉強がうまくいかずむしゃくしゃしていた俺はリビングで父のタバコを拝借したんだが、その瞬間を母親に見られた。母はそのことには何も言わず、「ここに行け」と俺に住所を書いた紙を渡してきた。向かってみるとそこは親戚の家…じゃなかった。

いつからだろう 母は美しい花を買って 二人でどこかに出掛けるのだ。 どこへ行くんだと俺が尋ね

記事を読む

【ウルッとくる話】冷房効きすぎの新幹線で隣に座っていた上品な奥様がずっとぶるぶる震えていた。私はジャケットを貸してあげ、風の当たらない私の席と変わり、そして熱いお茶を渡してあげた。すると奥様は…

高校三年生の夏休み、前半でアルバイトして貯めたお金で、 後半、福岡から神奈川に越してしまった友人

記事を読む

CLOSE
x
PAGE TOP ↑