【泣ける話】自業自得の飲酒事故で片足が義足になった俺。そんな俺にずっと付いて来てくれた嫁。嫁に愛してると伝えるスレと出会った俺は、まだ挙げていなかった結婚式を挙げようと計画を始めた。25年分の感謝を込めて…。

*

【泣ける話】自業自得の飲酒事故で片足が義足になった俺。そんな俺にずっと付いて来てくれた嫁。嫁に愛してると伝えるスレと出会った俺は、まだ挙げていなかった結婚式を挙げようと計画を始めた。25年分の感謝を込めて…。

kik100

俺は片足が義足なんだ。
結婚四年目に飲酒した挙句に電柱に突っこんで自爆した。
当時はまだ飲酒運転に対する規制が弱くて、
事故なんか起こすわけねえだろうってタカを括る
俺みたいな馬鹿が後を絶たなかった。

俺が事故を起こした時点で
長女は三歳、次女は生後間もないころでさ。
嫁はまだ二〇代の後半だった。

自業自得なんだが事故を起こした俺は方々から責められた。
カーブを曲がり損ねて山側の斜面に激突したんで
被害者を出さなかったことだけが幸いだって俺の親父に言われた。

嫁の両親も俺の両親も離婚しろと言った。
片足になった俺は会社も首になって収入もない。
自分で立って歩くこともできないお荷物が子育てなんかできるかってさ。

兄貴に三人に詫びる気持ちがあるのなら
せめて貯金は全部嫁に渡せって言われてそうした。
情けない話、俺は自分の環境が激変したことについていけなくて
周囲に言われるまま離婚届にサインして、貯金(大した金額じゃない)を渡した。

それで一度、嫁は実家の両親に連れられて戻って行った。
娘二人を連れてさ。
世の中に見捨てられた気がして俺の人生終わったと腐った。

でも嫁、一か月後に娘を連れて帰って来たんだ。
離婚届出してなかった。

嫁は俺と結婚と同時に退職して専業になったから、
就活して正社員の働き口を見つけてきた。
「片足だって生きているんだから頑張れば何とかなる」
って両家の両親をはじめとした周囲の猛反対を押し切って戻ってきてくれた。

それから嫁は仕事と家事の両立で家計を支えて、
ヘタレな俺の尻を蹴っ飛ばしてくれた。

そのおかげで(何年も掛かったが)何とか立ち直って、
在宅でできる仕事にもありつけるようになった。
俺が事故を起こして以来、嫁は一度も俺の前で愚痴を言わなかった。

それで今年結婚二五年でこのスレを見つけた。
スレ読んでいるうちに俺も嫁にちゃんと言わないとなって
遅まきながら覚醒したんだ。

サプライズで何かしようって計画立てて、
女性が喜ぶサプライズをネットで漁って調べた。
それで銀婚式に結婚式やろうって思い立った。

シェアする

関連記事

【感動】9歳の時に両親が事故で亡くなった。親戚「私子どうする」「イラネ」「困る」「なら叔父にまかせたら?」24歳叔父「わたしが育てます」

両親が事故で亡くなったこと。 もう9歳だったのに、ぼんやりとしか覚えていません。 泣いて

記事を読む

【ウルッとくる話】なぜかテラテラしている猫と学校帰りに遭遇した。野良猫らしいが餌をあげている人がわざと油をかけたらしい。だからテラテラしていたのだ。その油が目に入ったのか目が膿んで血が出ていたので病院に連れて行ったが野良猫なので手術はできないと言われた。とりあえず家に帰って親に相談することにしたが我が家にはすでに6匹のペットがいて経済的に負担は大きかった。

学校から帰る帰宅路の途中で猫を見付けた。 全身テラテラして様子がおかしかった。 友人と猫を脅かさな

記事を読む

【ウルッとくる話】入水ジサツをしようと近所の大きな川に向かったら、同じように入水ジサツしようとしている女の子がいた。なぜかその子を助けなきゃと思い川から引っ張り上げた。

私は父子家庭、彼女は母子家庭でした。 父はアルコール中毒で仕事を辞め、なけなしの貯金を崩して生活

記事を読む

【ウルッとする話】音信普通だった中学のクラスメートからいきなり誘われてデートした。その後しばらくして彼が癌で亡くなったと聞き絶句・・・

大人になって、音信不通だった中学校のクラスメイトといきなりデートすることになった 特に何もなか

記事を読む

【泣ける話】3歳くらいで両親が事故死したので施設に行くかの親族会議があった。俺「(言えって言われたから…)しせつにいきたいです」???「はぁ?!」

3歳くらいのときに両親が揃って事故死。 親戚は金の問題(娘が大学進学とか、治療費のかかる病

記事を読む

CLOSE
x
PAGE TOP ↑