【予想外】大晦日に旦那実家に行ったんだけど、みんなバタバタしてる中オロオロしてしまい姑と小姑に小言を言われた。その後も輪に入れずボーっとしている私に舅が「今スカしたろ?」と言ってきて周りは爆笑。私は悔しくて下を向いていたら「黙ってやったらダメだよ」とさらに追い討ちをかけられたので…。まぁでも…。

*

【予想外】大晦日に旦那実家に行ったんだけど、みんなバタバタしてる中オロオロしてしまい姑と小姑に小言を言われた。その後も輪に入れずボーっとしている私に舅が「今スカしたろ?」と言ってきて周りは爆笑。私は悔しくて下を向いていたら「黙ってやったらダメだよ」とさらに追い討ちをかけられたので…。まぁでも…。

iqw100

旦那には兄二人、姉一人がいる。
結婚して初めてのお正月に旦那の実家へ行った時の事。
その日は大晦日でトメ、コトメを始め兄嫁もバタバタしていた。
私は勝手が分からずオロオロするばかり。
その内トメやコトメから小言を言われ始めた。

兄嫁さんがフォローしてくれてその場は大事にならなかったけど
トメ、コトメの邪険な態度はあからさま。
一応お正月の準備も終わって夜みんなで紅白を見る事になった。

大トメ、ウト、トメ、コトメ、旦那兄夫婦、子供達・・・
全部で何人いるかもよく分からないぐらいごった返す中
私は輪にも入れずボーっとしてるだけ。
何かかなりの疎外感を味わっていたその時ウトが突然私にこう言った。

「私子さん今スカしたろ?」

一同大爆笑。子供達も大はしゃぎ。
私は悔しくて顔を真っ赤にさせて下を向いてたけど
それが更に面白かったらしくまた盛り上がる。
私は顔が引きつって笑顔にもなれず、反論する事も出来ず
ひたすら涙を我慢して下を向いてた。
旦那も一緒に笑っていた。

ウトが追い打ちをかけるように「黙ってやったらダメだよ」って言った時
キレてしまった。

シェアする

関連記事

【義実家】同居解消を義両親に告げたら逆に私が窮地に!早めの伝え方が仇となり、ますます長く同居しなければならないストレスが爆発する…。この状況で私はどう立ち向かえばいいのか…?

同居解消を何とか取り付け、家を出る準備期間中なんだけど 針のむしろとはこの事か… 旦那が同居解

記事を読む

【義実家】舅は姑が危篤になってから亡くなるまでずっと病院に泊まってたんだけど、それでも気に食わないのか義兄と義兄息子は酷く舅を中傷してた。しかし葬儀の日…。

昨年、姑が亡くなった。 うちの夫は三男なんだけれど、長男は再婚で 前妻さんのところにもう成人し

記事を読む

【慌てる乞食】ウトが亡くなった。トメ「夫の親を敬える嫁としか一緒になんて住めないわw」私「そんな・・・」

夫出張中、子供幼稚園のため私一人で親戚の集まりに出た。 トメは自分から同居してほしい、ウトが亡くなっ

記事を読む

【相談】義母、義祖母と同居しているが、同居の愚痴を夫に言ったことから夫婦喧嘩に発展。一人で出ていけばいいと吐き捨てられた。

夫婦としてのあり方、夫の態度に悩んでいます 客観的な視点での意見がほしく書き込みます 夫、私と

記事を読む

【最高の姑】姑「私さん忙しいのに自炊してえらい!ごはん美味しい!」夫「ごめんなぁ簡単なもので」姑「あなたね…」←最高か!

義両親を家に泊めた時の話 出勤前でバタバタしながらも一応朝食を作って出したら 義母に褒められ

記事を読む

【キチ】40歳の妹「結婚する」→連れて来た男は不倫して家を捨てた、私の元夫だった。

当時40の妹が「結婚する」と言って 連れて来た男が私の元夫だった。

【義兄嫁】義兄夫婦が離婚するんだけど、子供たちが「絶対パパと暮らす!ママとはいかない!」と宣言し、義兄嫁発狂!にっちもさっちもいかなくなった義兄嫁は、とうとう私に連絡してきて「旦那を説得して!元職が水商売なんだから、男を丸め込むなんて朝飯前でしょ!」

義兄夫婦が離婚するんだけど、義兄の子どもたち(小学生×2中学生×1

【不倫の結果】Aさんがママ友の集まりに来られなくなったのは、前日にご主人が職場の女の人と駆け落ちしたせいらしい。

昔社宅に住んでたんだけど、そこの奥さん方も歳が近い人が多くて、 結

【彼女の浮気】長年付き合った末に同棲を始めた彼女が、俺の部下の股間触りながら熱いキスをかますのを目撃した。泣いて謝る彼女を許し再構築 →半年後

寝酒で酔った勢いで投下。 お互い19の時に職場恋愛。26で俺独立し

【修羅場】傷害致傷の容疑で任意同行を求められた。まったく身に覚えがないので事情を説明してもらったら・・・

身に覚えのない容疑で実家に警察がきた 容疑は傷害致傷 私は実家を

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑