【ずうずうしい話】お嬢様のくせにどケチな友人は、何でもやってもらって当たり前のDQN。上京した時、私のアパートに居候しておきながら何もせず「料理したくない」「お前の料理は野菜が少ない」と言いたい放題。挙句の果てに・・・-2ページ

*

【ずうずうしい話】お嬢様のくせにどケチな友人は、何でもやってもらって当たり前のDQN。上京した時、私のアパートに居候しておきながら何もせず「料理したくない」「お前の料理は野菜が少ない」と言いたい放題。挙句の果てに・・・

「ポテトサラダ以外はサラダじゃない。こんなの気持ち悪い」と一口も食べなかった

ひと月も居候して「議員が市民にお金を払うと問題になるので」という理由で、

彼女の親から届いたのは、ちょうど市会議員選挙があり、それで余ったと思われるお茶菓子だけ。

同じように就職活動で友人を泊めた人が「ひと月で10万も貰っちゃった」と言ってて(‘A`)

10万はいらないから、せめてバイト生活で大変な生活を少しは考えて欲しかった

あてつけのつもりではなく「生活が苦しい」と言ったら

「生活が苦しいのはお前が化粧品なんか買ってるからだ。馬鹿か?」と逆に怒られた

数年経ち地元に戻ってきたが、「あの時は娘がお世話になりました」と選挙のときしか来ない親にも(‘A`)


これ書いてて、なんで友達やってるんだろうと思ってきた

●コメント
そうだね、タカラレ人生だね

●コメント
うわあ悲惨だな
下僕体質なのかな
奴隷みたいだね

■私
いや嫌な事はハッキリ嫌だといってるけど、空気読まないでずけずけ押し切る。

誤解を招きそうだからこの辺にしておく。

●コメント
私の身近にもいたなあ、町会議員の娘で>>私のお嬢ほどではないが
やはり「アテクシ上流階級」「してもらって当たり前」ていうのが。
高校から有名なお嬢様学校に通いだしたんだが、そこでも
ソレやっちゃって、静か~に嫌われてた。

20代も終焉を迎える今でもたまにイベントで会うけど
最近は「アテクシ庶民派」「上流階級だけど気さくなのよ」
アピールになってきている。


●コメント
>「ファーストフードは嫌だ」「料理作るのは嫌だ」と料理を作らせて、おまけに
>「お前の料理は野菜が少ない。サラダが食べたい」と言ったので山盛りサラダを作ったら
>「ポテトサラダ以外はサラダじゃない。こんなの気持ち悪い」と一口も食べなかった

嫌だと一応口にはするが、結局押し切られて相手の言いなりになってしまうんだよね?
それを下僕・奴隷体質というんだよ
ここだけ見てもわかるが「料理を作るのは嫌だ」という相手の言うまま「料理を作ってあげ」
「サラダが食べたい」という相手の言うまま「サラダを作ってあげ」
至れり尽くせりの言いなり人生。まさに割れ鍋にとじ蓋
口先だけで「嫌だ」と言っても相手の言うまま結局やってあげてるんだから
相手にとっては「嫌じゃない」といってるのと同じ。
奴隷体質の自分に気付いた方がいい
●コメント
市会議員とのツテを手放すのがイヤなのか思ってしまったよ。

●コメント
何度も見るこの流れに(‘A`)

●コメント
同じく流れに(‘A`)
角が立つのが嫌とか、空気悪くするのが嫌とかで、仕方無しに相手の要求飲む事もあるだろうよ。
うるせーしめんどくさいから、言う事適当に聞いて黙らせようみたいな感じで奴隷体質とは違う気がする。

●コメント
わがまま言ったもん勝ちで相手の思うつぼだね

http://comic6.2ch.net/test/read.cgi/doujin/1161721629/
l司人.友.達に(‘A`)13

戻る

シェアする

関連記事

【ずうずうしい話】10年くらい絶縁してる義弟家族。去年ぐらいから義弟が無職になったらしくてうちに「雇え」とか言って来る!

10年くらい絶縁してる義弟家族。去年ぐらいから義弟が無職になったらしくて、うちに雇えとか言って来

記事を読む

【ずうずうしい話】息子の幼稚園時代のママ友は孫までいるというのに、この10年間毎年のように「今年も入園セット作成お願いね☆」と頼んでくる。あんまりしつこいから「毎年毎年入園する子がいるって大変だね。今度は孫が毎年入園するの?」と言ってやったら・・・

息子の幼稚園時代のお友達のママから今年も電話があった。 毎年の事なんだけど、この時期になる

記事を読む

【図々しい話】共用の冷蔵庫にウィダーを入れて置いたら、最近異動してきた女に勝手に飲まれた。私「それ私の」女「」←えぇ…

最近異動してきた女が図々しい。 共用の冷蔵庫に名前を書いたウィダーを入れといたんだけど、

記事を読む

【ずうずうしい話】私の母は早くに亡くなり父は再婚したんだけど、継母も実父も異母弟のみを可愛がり私は何でも後回しにされていた。みかねた実父の弟夫婦の進言で私は家を出て叔父夫婦の家の近くに住み高校を出て、結婚式にも叔父夫婦に親代わりで出席してもらい、実家とは絶縁した。そんな私の元に異母弟の嫁が訪ねてきて、実家に援助して欲しいと言う。あまりにもずうずうしいし、そもそもお金なんて無いというと、驚きの事実が…。

異母弟の嫁の話でもいいかな。 私の母親は早くに亡くなり、父が再婚してもうけたのが異母弟。 継母

記事を読む

【報告者が・・・】便秘薬の副作用による嘔吐で苦しんだ時「救急車呼んで」彼氏「本当に危険な人が命を落とすから嫌だ」苦しんでるのに30分近くも口論になった!!

先日私が便秘薬の副作用による嘔吐で苦しんだ時に やばいと思って一緒に住んでる彼氏に 救急

記事を読む

CLOSE
x
PAGE TOP ↑