【ロミオ】婿養子前提で結婚の話を進めていた→彼親「同居!同居!」私「え・・・・?話が違う!結婚しない」彼「仕事辞めたんだから主婦になれるだろう?嫁に来い」-2ページ

*

【ロミオ】婿養子前提で結婚の話を進めていた→彼親「同居!同居!」私「え・・・・?話が違う!結婚しない」彼「仕事辞めたんだから主婦になれるだろう?嫁に来い」

君だって、仕事辞めたんだから主婦になれるだろう?
介護の仕事も昔やっていたらしいし、
そんな君だから両親を支えてくれると思った
だから結婚を考えるならすぐにでも同居という事を話したんだ
一度了承したのを覆すようで悪いけど、
婿養子の話は無かったことにしたい
君がお嫁さんにきてくれた方が全部うまくまとまると思う
だから、新しい素晴らしい僕の両親との同居という環境で、
新たなchronicleを紡ごう
大丈夫、心配しなくても僕の優しい両親は
この前のことは水に流すと言っているよ
君だって本当は気にしていないだろう?

ちょっと意地を張っているだけだろう?
ツンデレなところもかわいいと思うけど、
そんな風じゃいつまで経ってもうちのお嫁さんになれないよ
意地を張らなくて大丈夫だから、連絡しておいで
いつまでも、いつまでも待ってる
いいね?僕達はいつまでも待ってるから、早く連絡しなさい

別にコイツのところの嫁になんぞなりたくはないので、
いつまででも待ち続ければいいと返信しませんwwww
こんなんと一瞬でも結婚考えた自分、しにたい

私20代後半  彼30代前半
婿養子云々は彼の話では、彼も彼親も了承済みだった
彼と彼親と私で食事している最中に彼親から、
結婚するなら即同居!と言われた
(婿の彼が私の親とかと思い、気が早いんじゃないかと答えた)
イライラする彼親。彼はぼーっと見ているか
彼母の肩を持って一緒に私に文句を言ってくるのみで、
混乱した私が彼親に彼が婿養子に入ってもらう話を聞いていないのか聞いたところ、
散々文句を言ってきて怒鳴られた。

なんかもうどうでもよくなったのと時間が時間だった為、
どうして私の味方をしない云々と
付き合ってられんと別れをその場で切り出し帰宅。
すぐにすがりついてくるようなメールが何故か
携帯のアドは変えていなかったのにPCのフリメに届いたが、
「気持ち悪い 死ね」と返し、放置
2週間以上、音沙汰無かったのにこのメール(何故かまたフリメry)

●コメント
なんでロミオって文面に英語混ぜるんだ。
しかし乙

●コメント
殊勝なのは初めの3行だけで、あとはすっげえ上から目線だなw

●コメント
結婚前で良かったね

■私
乙ありがとうございます

優しくてしっかりした人だと思っていたのに。
話し合いの席でものすごいママンスキーを露呈したので、
だめだこりゃと一気に目が覚めました。

出掛ける前に置き土産がてら、
昨夜深夜に届いていた短のを。笑ってください

タイトル
Fw:どうしてどうしてどうして

本文
怒ってる?怒ってるわけないよね
君は優しい人だから、あれくらいで
怒ったりするわけがないと信じているよ
別れるっていったのだってウソだよね?
ちょっと気持ちが昂っちゃっただけでしょう?
大丈夫、知ってるから

でも、母は怒っているんだ。僕から君が整理中だったって
言い訳をちゃんと言っておいたから、もうあまり怒っていないよ
だから大丈夫。連絡してきていいんだ。見てる?見てるよね??
慌てなくていい。早く連絡しなさい
タイトル 転w送www
支離滅裂な上、整理中とかww漢字間違っていますよwwww

●コメント
転送は新しいw

●コメント
乙。

これはもう光の速さで逃げていいレベル。
結婚前で本当に良かった。
ママンスキーでない男性としあわせになってね~!

●コメント
乙…
結婚前に気付けて本当に幸いだった

●コメント
てか、嫁は生理中だから怒りっぽいとかママンに言う男シンジラレナス

●コメント
いつまでも待ってる 慌てなくていい でも「早く連絡しなさい」
婿養子の話は全然していなかったみたいだし、嘘つきはいらないね。

●コメント
え、あの、どういうこと?w>転送

●コメント
母親が文面を作って旦那に送って、
それを旦那が消すのを忘れて送ってきたんだな
だから「君」なんだよw

>早く連絡しなさい

ボロだしてるしw

●コメント
ユーミンのリフレインが叫んでる、をふと思い出したw

●コメント
アホだよな。
報告者は婿養子の条件を呑んでくれるから
結婚を前提につきあってただけなのに
それを反故されても自分との結婚を望んでると
思い込む自信がスゲーわ。

●コメント
有名なサビだけ聴くとロミオソングだけど、歌詞を読むと
「愛してたんだから、別れる前にもっと優しくしてれば
悔いは無かったのに」という懺悔ソングで
だから帰ってこいとか、ヨリ戻そうとか、
ましてやまだ愛してるんだろ、などとは続かない。

ユーミンは別れた相手には潔いほど振り向かない、さっさと思い出変換即終了。

●コメント
不受理届を提出しておいたほうがいいかも・・・

●コメント
>>513のタイトル
Fw:どうしてどうしてどうして   吹いたw

家庭を一緒に築いて行くのはダメでも
付き合うだけなら楽しい恋人だったのだろうなぁ

●コメント
普通に気持ちを整理中なんだと思った。違ったww

●コメント
本人はユーミンのつもりで「どうしてどうして」と言ってるが
現実は「どぼじでどぼじで」と涙でアメリカンクラッカー状態だよな

と書いてみて、いなかっぺ大将に失礼だ!と思いなおした

●コメント
いなかっぺ大将、拭いたじゃないかw
左右の人差し指どうしをツンツンしちゃうぞ。

●コメント
ニャンコ先生の歌を歌っちゃうぞw

■私
帰ってきたらこんなにたくさんレスが…
ありがとうございます
次はこんなんに引っかからないようにしたいです、本当に。

なるほど。ママン例文作成ですか。
彼親と彼の感じだとあり得るかも…キモイ
全力で逃げ切りたいと思います

不受理届を出しに出掛けていました。
喧嘩別れしてすぐから親に話はしていたのですが、
2通目で怖くなったので。
やりすぎかなとも思いましたが、勝手に出されるよりはマシかと

いなかっぺ大将www
どぼじでどぼじでどぼじで で読むと、ものすごくおかしいwwwww
またメールきたら、晒しますので、笑ってやってください
では、名無しに戻ります

●コメント
捨てられなかった最後の手紙を四月の空に吹雪にしちゃったりもするし
ユーミンの歌は過去形が多いだけで、ロミオ成分は意外と低い。

●コメント
いっそのことコテを「どぼじてどぼじで」にするといいかもwww

■私
おもしろいコテを提案いただきまして、ありがとうございます。

さっそくこのコテを使わせていただいて、
メールを晒します(ママン作成の予感もありつつ
昨夜からたんまり届いているので、
ネタには困りませんが…正直微塵も嬉しくありませんね。
メールが届けば届くだけ、背筋が凍りついて怒りと虚しさが増すだけwww
では、たくさん届いている中で強烈なものを。

待っているんですが
早く連絡してください。みんな心配している何かあったの?

君みたいな人の婿になってくれるような人はいないですし、
君のような最下層クズ女と結婚してくれる人なんて僕を逃したらもういない
だから早く連絡しろ

君は素敵な人だから、僕以外でもいいかもしれないね
でも、僕とのチャンスはもうなくなってしまうよ?
いいの?これは最後のチャンスだよ??

最後のチャンスなーんて、焦った?
でも、連絡くれないと本当になっちゃうよ?

本当にもう付き合うのは無理なので、
このまま返信はしないでおこうと思ってる
途中の脅迫じみたのはママンですかね
もうやだな

●コメント
たっぷり証拠を積んでくれてるようだから
メールを黙々とプリントアウトして警察に相談にいってくだちい。

●コメント
どぼじてどぼじてさん降臨!
久々に新鮮取れたてロミオだ

●コメント
すげェなこれw
鏡の論理であっちが焦りまくってるのがよく判るわ

●コメント
立派なつきまといwwww
どぼじでさん、こりゃマジでもっといいひとと
たっぷりしあわせになんないと!

●コメント
ママンスキーは凸してきたりしない?

●コメント
養子になるって話しまでしてたら実家知られてるんじゃない?
実家のご両親は大丈夫なの?
娘が婚約不履行だとか色々難癖付けられそう

●コメント
粘着質全開のママンスキー家、なんだかこわいね。
相談スレみたいので今後の対処法考えといたほうがいいのかね?

●コメント
こういう一家は権力に弱いんじゃない。
警察とか弁護士に注意してもらえば。

●コメント
とっくに最後のチャンスなんか逃してるのになw

■私
家は知らないはずです。
結婚を前提の付き合いがしたい という話を
あちらからされた時に、私が絶対に譲れない
「婿養子派」ということを先に伝えてあったんです
(追々面倒くさくなるのが嫌で毎度相手には伝えるようにしていました)
今までの経験で断られること前提の上話したのですが、
彼曰く考えた後両親から了承も得たよ
と言っていたのを信じて付き合ったあの時の私のバカ

彼は私の母親と軽く食事の時に会っていますが、それも外ででした
今回、私がブチ切れて帰ってしまった彼親との食事会も、
本当は軽い顔合わせ程度のもののはずだったんですよねwww
なのに急にあちらから同居とかそういう話が出てきて。なんとも言い難い。
というか、怖い

着々と届くメールを読んで母は
ゲラゲラうずくまりながら笑っていますが、
きちんとした両親への紹介を
自宅でしていなくてよかったと心の底から安心しています。

母のメールボックスから転送していた
1通目の気持ち悪いメールが出てきました。
あの後、Aちゃんが出て行ってから戻ってくるのを信じていたのに。
君は戻っては来てくれなかったね
でも、きっと今からでも謝ってくれるよね?
あんなに仲が良かった僕とAちゃんが別れるなんてあり得ないよ。
仲直りをしたいよ。仲直りをしようよ。
僕達へ謝ってくれるなら今すぐにでも僕達も君を許すよ。
だから早く仲直りをしよう?
そして、ずっと一緒にいよう

母さんに婿養子のことを言っていなかったのは、僕も悪かったと思う。
でも、世間体を考えると男が女の家に入るなんて体裁が悪いじゃないか。
いくらなんでもあんまりだと思わないか?僕が可哀想だと思うだろう?
母さんを悲しませることが僕には出来なかったんだよ。
Aなら分かってくれるだろう?
Aちゃんとずっと一緒にいるために必要なことだったんだよ。
一緒にいるためにはしょうがないことだよ。わかるよね?

こうしてメールを打っていると、楽しかったことを思い出す
映画を見たこととかさ
覚えてる?隣で笑うAを僕がずっと見つめていたね。
Aは僕の視線に気づいて照れていた。あの時あの瞬間のAちゃんだったら、
きっと僕の頬をそっと抓って拗ねたようにごめんねって言うんだろうね。
そしたら僕はその手に手を重ねて許してあげるんだよ。
だからさ、早くあの時みたいに謝っておいでよ。

Aとなら、温かくてcandyみたいに蕩けるような
sweetで甘い家庭を築けるよ絶対。
今からでも遅くない。だから早く仲直りをしたい。
このメールを見たらすぐに返事をして
僕のことが好きなAの為に手を広げて待っていてあげるよ。

飛び込んできたら余すところなく受け止めてあげる。
だから早くAが飛び込んでくるのを待っている。ずっと待ってる

映画の時にそんな事をやらかしたことはないです。
周りの邪魔になるので。
あと、「あの時みたいに」のあの時っていつのことか分からないし、
妄想入りすぎてて気持ち悪すぎる
このメールの後、ご希望通りに「気持ち悪い 死ね」
って返しましたが、読み返してみて後悔はこれっぽっちもありません

●コメント
乙。超乙。読んでるこっちも微妙に気持ち悪くなったw

●コメント
麦茶盛大にフイタwwww

第三者に相談する必要はありそうなくらいの気味悪さではあるな。

●コメント
婿養子云々の言質はとれてるんだね、良かった。
その他の部分は目が滑ってよく読めない、
いや、脳が理解を拒否しているのかも。

●コメント
お望み通りずっと待ってるといいw

■私
Aは私のことです
いつもメールのやり取りではAかもしくはちゃん付けだったので、
突然「君」呼ばわりに変わって戸惑いました。

●コメント
どぼじでさん超乙
ロミオって謝らせることに命かけるよねー
謝ることを知らない俺カコイイ!ってこと?

●コメント
命令形か上から目線>相手に謝らせる

つまり「僕の方が上の立場なのに!(ただし根拠なし)どぼじでどぼじで!」
となる

●コメント
かなりの大物ロミオだね!
お食事会をぶっちぎってそれっきりってことだよね?
もちろん無視が一番なんだろうけど、
ロミオはあなたをちょっと怒らせちゃっただけ、っていう認識だから、
「謝れ」「仲直りしよう」でつきまとってる。
一度はっきりと「これ以上のお付き合いはできません」
と断った方がよくないか?

●コメント
ママンが「よくも息子タンに恥をかかせて…!」とファビョらないかね?
この母&息子不気味なんだが。

●コメント
キモイ。真剣にキモイ。
こいつ、とっくに振られたことを全く理解できてない。
いや、しようとしていないのか。
本当に頭が膿んでいるとしか思えない。

●コメント
麦茶噴いたw
ゲラゲラ笑ってくれるお母さんでよかったね。
そのメールしばらく止まらないなら、
警察に全部見せて相談しちゃえ。

ところで「こまって」を変換したらはじめ
「独楽って」が出て、ママンにくるくる回されるロミオが頭に浮かんだ。
私のPC麦茶かぶって心理を読む能力を手に入れたか。

●コメント
「結婚詐欺」じゃなくて「詐欺による結婚」
っていうのがあるって聞いたことがある。
嘘ついたり重大な事柄を知らせずに
婚姻の既成事実作る行為なんだけど、まんまやな、こいつ。

●コメント
現在進行形のどぼじてさんが心配だな。
反応しなかったら母子共エスカレートしそうな勢い。

●コメント
警察に一回相談入れといた方がいいかねえ?

■私
ご心配いただいてありがとうございます
こちらはなんとか?なりそう??な感じ???です

一応何人かの方が仰ってくださったように、
返信を2度ほどあの後しました。
なんかもう、予想を超えた斜め上の反応が返ってきていまして
今はメールを晒しのは控えたいのですが、
落ち着き次第ご報告に伺いたいと思っています

察してちゃんになってしまい申し訳ありませんが、
「やっほー、親子見てる???
そちらがおっしゃる通りな下品な女でごめ~んね」
で、察してやってください。すみません

●コメント
よくわからんが、つまり見てるんだなキチガイ親子www

●コメント
やっほーキチ親子見てるぅ~?

●コメント
マジキチ親子ちーす!
顔真っ赤だよ?大丈夫?w

【トリ付け必須】ロミオメール48通目【トリ無しスルー】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1336289388/

戻る

シェアする

関連記事

【気持ちわるっ】元彼と別れて新しい彼と初めて旅行に行ったとき、朝メール着信があったので開いてみると、そこには・・・

みなさんのように長文メールではないですが。 元カレと別れて新しい彼氏(現旦那)と初め

記事を読む

【屑男】「家庭があるあなたとは将来がない」と言われ、しぶしぶ別れた彼女が結婚するらしい。俺は幸せにできないけど、誰にも渡したくない。相手を探し出して破談にしてやろうかと思ってる

去年、付き合っていた女性から 別れを告げられ離ればなれになった 何度か別れ話は出ていたけど

記事を読む

【ロミオ】元彼「お久しぶりです。元気してますか?僕はそうですね…あまり元気とは言えないです…」私「うぜえ・・・そうだ!」

3年程付き合い結婚も考えてた元彼からのメール。 ロミオ成分は薄いのですが長くなります。

記事を読む

【ロミオメール】元旦那からのロミオメール晒しあげる。離婚翌日→お前は逃げた。なんでも思い通りになると思うな。飯を作れ。3日目→意地張らずに戻って来い。飯を作れ。そして1週間後のメールが…。飯飯うるせぇwwww

3通ほど元旦那からのロミオメール晒しあげー。 以下全て原文ママ。 離婚成立の次の日に来たメール

記事を読む

【ロミオ】元彼「俺もう自由の身。お前もあの頃みたいに無力じゃないんだし、俺に働きで返せるようになったろ?」←私を無力という馬鹿発言のせいで別れたのに分かってねぇ…。

「俺はさ、お前のことはさ、別にさ、どうでもいいんだ。 だけどさぁ、親になってみてさ、お前

記事を読む

【汚女】オタク&デブだったので男にモテないと思い込んでいたところ、社会人になって合コンに誘われ行ってみたらモテた。彼氏ができたけど、その後も何度か合コン参加してその度に結構モテたw

中学から女子校で大学まで男っ気なし。 ついでにオタク&デブだったので

【セコママ】離婚したママ友が自宅の物を売ろうとママ友数人を招待したが、かなりの汚部屋で欲しいと思える物は何もなかったらしい。

ママ友のAが年明け早々に離婚して、娘を連れて春までに実家に戻るらしい

【修羅場】専業の嫁が義母に嘘ついて二歳の娘を毎日預けている事が発覚した。注意すると義母に預けることは無くなったが、ある日娘と2人きりの時に娘がボソッと言った。「ママ、お友達に虐められてる」って。

当時お互い二十代、娘が二歳の時の話。 俺は給料良かったんで嫁は専業だ

【修羅場】元嫁とは出来婚だったが俺が不倫をしていたので一年も経たずに離婚した。それから今嫁と結婚。早く子供が欲しいと言うので検査したら男性不妊で自然妊娠は無理だと言われた。元嫁とは出来婚だったのに…

元嫁とはでき婚だった。 その時にも旦那持ちの人妻と付き合っていて、い

【復讐】中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。高校では、Aを見返そうと思ってそれなりに頭のいい国立に進学し、教育実習のため再び中学に行ったらAがいやがったので……

中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。 そいつは中学生の割に

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑