【因果応報】義母が病気したとき頼まれて義実家での同居を始めた。家事全般をする私たちはお金を入れなくて良いと義父に言ってもらい、義父から預かった家計費を家計簿をつけながら生活していた。そんな折、義兄一家が地元に戻ってきたのだが、義兄嫁がこの状況を快く思っていないのか、義母をたきつけ始めた。その結果…。

*

【因果応報】義母が病気したとき頼まれて義実家での同居を始めた。家事全般をする私たちはお金を入れなくて良いと義父に言ってもらい、義父から預かった家計費を家計簿をつけながら生活していた。そんな折、義兄一家が地元に戻ってきたのだが、義兄嫁がこの状況を快く思っていないのか、義母をたきつけ始めた。その結果…。

zth100

義兄一家が転勤で地元に戻って来た。
次男の私達夫婦は、義母が病気して頼まれて同居していた。

義実家は、義父の母親の大トメも同居中で、ぼけてもないし
通院する趣味はあるけど、大病はない九十代
でも家事は難しいので義実家の家事は私が一年ほどメインでして来た。

義父に家計費を渡されて家計簿をつけてたし、全てレシートも残し、レシートのないものも
ちゃんと証拠になるように買ったものの一部やら残して、残金はちゃんと義父に返金し、
次月の家計費を貰う形にしていた。

ちなみに私達夫婦は家賃は要らないと言われ、食費等を入れると言ったら
家事をしてもらうので、食費光熱費一切いらないと同居に当って
義両親と話し合った時に決まった。なのでなんら後ろ暗いことはない。

その義実家の状態を、地元に戻って来て知った義兄嫁。
家の中をもましてやろうという意地の悪い考えだったのかはわからないが
義母にいろいろたきつけはじめた。

シェアする

関連記事

【クソ教師】中学のときの担任は、ドラマに憧れて教員になったとかいう自称熱血教師。気に入らないことがあれば鉄拳制裁。宿題を忘れた生徒を窓ガラスに思い切り叩きつけ、3日間意識不明の重体にしたことを武勇伝にしている。

担任との話は一部前にどこかで書いた記憶があるので、 フェイ/クは入れない 中学のとき

記事を読む

【因果応報】3年間誰も見てない時だけ意地悪をしてくるママ友がいた。私や私の旦那、子供まで見下していたが・・・

三年間ずっと私に、誰も見てない時だけ 意地悪をしてくるママ友(C美)がいた。 私や私の旦

記事を読む

【自業自得】16歳から10年以上付き合って6年同棲してた彼氏にフラレた。泣いたり脅したり暴れたりすればいつも言うことを聞いてくれたのに・・・

16歳から27歳まで付き合って、 うち6年同棲してた彼氏にフラレたこと 私は親が離婚

記事を読む

【因果応報】二人いる子供の下の子だけを可愛がって上の子は虐待に近いかたちで放置していた親戚。差別の理由は、下の子が優秀だから上の子に我慢させると。しかし上の子は思春期に荒れて……

  親戚に、二人いる子供の下の子だけを可愛がって 上の子は虐待に近いかたちで放置し

記事を読む

【自業自得】40代未婚おばさんが入社してきて利益が増えたのだが、社長が彼女を持ち上げだしてから会社が変わってしまった!

もうすぐ解決することなので記念に書かせて頂きます。 元職場の40代未婚おばさんがずうずうし

記事を読む

CLOSE
x
PAGE TOP ↑