【衝撃体験】二十歳の時、水やり中に転んで胸を強くぶつけてしまった。激痛に耐えていたら意識がなくなり、気づいたら家の中だった。でも私この家知らない。しかも小さな女の子が一緒に遊ぼうってやってきた。どうしたらいいのか分からず女の子と手をつないで家の中を歩き回り洗面所で鏡を見て驚愕した。だってそこに映っていたのは…。
私は普通体型でギャルっぽい格好だったのに、髪の毛が黒くてゆるふわみたいなオダンゴしてて、
老けて痩せてた。
すごい長いこと鏡見てたと思う。
カレンダー見たら水やりしてた日からちょうど5年経ってた。
その女の子は私の子供だった。
実家に電話したら、「どうしたの?昨日そっちに行ったばっかりなのに」的なこと言われて、
本気で怖くなって受話器放り投げた。
夫らしい人が帰ってきてその日は外食したんだけど、私の様子が変なせいかすごく気遣われた。
つまり、意識のない間に恋愛して結婚して子供まで産んでたんだけど、
まったく何も覚えてない。
あれから1年とちょっと経つんだけど、まだ普通に生活してます。
●コメント
びょ、病院!びょういーーーん!!
それか釣りって言ってー
●コメント
な、なんかいろいろkwskしたいんだけど、何から聞いていいやら…
とりあえず、ご主人とお嬢さんを愛してる?
●コメント
コピペなら、初見だった、面白かった。
ネタなら、読み応えがあった、面白かった。
マジなら、病院行け。
●コメントA
このコピペ思い出した。実話なら恐ろしすぎる。
風邪をひいたらしく寒気がするので、東京の大久保にある病院へ向かった。
頭がぐわんぐわんと痛み、西武新宿線のつり革にしがみつくようにして、
目を閉じて必死に耐えていた……そこで記憶が途絶える。
気づいたら夕暮れどき、見知らぬ場所に立っていた。
いままで買ったことのない服を着ていて、髪は染めたこともなかったのに茶髪。
パニックになり、近くのラーメン屋に駆けこんで場所を尋ねたら、大阪市の福島駅の近くだった。
しかも一年ほど時間が経っている。
ケータイは機種が変わっていて、アドレス帳には「ま」とか「ひ」みたいな
一文字の名前の登録が10個ほどあっただけで、知人や家族の番号はなかった。
わたしはなぜか、その知らない電話番号が怖ろしくなって、ケータイを川に投げ捨てた。
警察から実家に連絡したら、家族もびっくりしていた。
捜索願を出していたらしい。
その後、東京の実家にもどり、もとの会社にはクビになっていたので、いまは派遣の仕事をやっている。
いまでも月一で精神病院に通っている。
●コメント
えっと…旦那や親はそのこと知ってるのかな?
知らないなら親に、そういえば二十歳のころに~~~あの時どうしたんだっけ?くらい聞いてみた?
■私
レスありがとう。
一年経ってようやく気持ちが落ち着いたので書き込んだんだけど、
反応があると、聞いてもらえた感じがして嬉しいです。
>>●コメントAの話はよく似ていますね。
何が怖いって、自分としての意識がないのに、ちゃんと仕事もしてたり
友達と遊んでいたり、恋愛したりと普通の生活をしていたことです。
正直なところ私にとって突然現れた家族なので、戸惑いもありました。
子供はやっぱり母性本能があるのか、この一年でとても可愛いと感じるようになりました。
夫については、感謝はしていますが、結婚に至るまでの過程を知らないので…。
親には当時のことを聞きました。
でも親も私がムネをぶつけた(意識を失う原因となった)ことは覚えてませんでした。
ただ、「急に」大人しいというか真面目になった時期がハタチのときにあったと言ってます。
親は、それを夫と出会ったおかげだと思ってるみたいです。
夫には話せてません。
思い出話は、家計簿や、アルバムなどで、少しずつ補完してます。
ちなみに、意識をなくす前は自分のことを名前で呼ぶ女だったので、
意識が戻ってからそうしてたら、びっくりされたというか引かれました。
●コメント
二十歳で自分のことを名前でよぶギャル系・・・。
ムネを打って劇的に性格が変化しちゃったのかね?
仕事はしていたの?
●コメント
これが全部実話だとしたら、
解離性同一性障害(二重人格とかそういうやつ)ってやつかな?
それとも記憶喪失で、5年間の記憶が全部吹っ飛んだのだろうか。
今もまだ旦那さんや娘さんと暮らしているの?
●コメント
俺は旦那が怖い。
あなたと旦那の馴れ初めを知っている共通の知人とかいないのかな
あと友人関係とかどうなんだろ。
●コメント
余計な事というと、カレンダー見ても今日の日付けは分からないとか。
あ、日めくりというのもあるか。
■私
意識を失う前していた仕事はすぐ辞めていて(給料振込みの通帳を見た)、
その後すぐ一人暮らしして転職していました。
夫とはそこで出会ったみたいです。
なので、共通の知人は職場の人です。
以前の友人とも付き合いが続いていて、家族で互いの家を行き来したりしているようでした。
ただ、なぜか転職の時実家からかなり離れた土地に越したので(今も)
新しい友人関係のほうが多いです。付き合い方が分からない…
記憶喪失なんでしょうか。
5年間は以前の私とは別人のような性格になり、生活して、一年前に元に戻りました。
今も家族で暮らしてますが、一人になると今でも時々ぞっとするような恐怖感に襲われます。
5年間の私は一体何だったんだろう?と。
頭はハタチのバカっぽいギャルな自分のまま突然25になったので、わけがわからない。
カレンダーに関しては、水やりしてたのと意識が戻った月が一緒だったんです。
紛らわしくてすみません。
皆さん話を聞いてくれてありがとうございました。
誰にも言えなかったのでとてもすっきり。
●コメント
最後だって言ってるのにレス付けるのも申し訳ないけれど、
あなた自身や家族の生活が全てリセットされたわけだし、
良くそのまま普通に一緒に生活出来てるなと思った。
病院へは行ったの?
どんな診断が下されたのかちょっと興味ある。
まさかこんな状況で行ってないなんてことはない…よな。
●コメント
ムネを打って、てのがよくわからんな
頭を打って、ならありそうな話なんだが
●コメント
この世に未練を残した霊に取り憑かれてたんだと思う。
その霊が五年間幸せな生活をして満足して成仏したから
いきなり記憶が戻ったんでは?
●コメント
記憶のない間、あなたの中に入っていたのは誰だったんだろう…
記憶の戻った今、その人はどうなったんだろうとか思ってしまう
●コメント
ご主人と出会った会社で以前に
若い女性がお亡くなりになったような事が無かったか
確認されては如何。
●コメント
お子さん出産の時とか子供の行事とかのビデオないのかな
その時の自分がどんなふうだったのか知れそうだけど
記憶の補完て大変そうだ
引用元: ・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 96度目
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1371080526/
【衝撃体験】A、B、C家とうちは、Aママがしっかり者で私たち4家族のまとめ役みたいな感じで、ママ同士も仲良くしてた。そんな4家族でバーベキューをすることになってたんだけど中止になってしまった。その理由はAママの近所に住むDママが電話で教えてくれたんだけど…、まさかの事態だった。
【せこけちパパ】近所のパパさんが女房不在になって小学生の子4人をもてあましてるらしく、近所中に託児要請している!
【自業自得】父が死に、母も死んだ。私「兄さんがお母さんを最期まで見たんだし、私は遺産を放棄する」兄「それもそうか」→私の真の目的は・・・
【マジキチ】乳幼児突然氏症候群で、コトメ次女が突然亡くなった。その時のコウト嫁の発言のせいで、そばにいた長女が狂ってしまった
【衝撃体験】親父が急死したので親父の会社を俺が継いだ。そしたら残業してるわけでもない、能力が高いわけでもない事務の女性の給料が異常に高いことが判明した。訳を聞いてみると…。
【非常識】子供に○久なんて名前を付けた兄嫁サイテー!服もダサいし化粧もしない兄嫁サイテー!
【嫁のヒステリー】友人子供に誕生日プレゼントをあげたら、嫁がヒスおこして手がつけられなくなった。あんまり酷いので離婚を切りだしたら・・・
【尊敬】旦那から、家を出て数分後に「道で倒れてる人がいて、寒いって言ってるから毛布持ってきて。僕は警察に連絡する」って電話がかかってきた。寒がってる理由は…。
【スカッとする話】車で通勤途中、小物入れる所に入っていた白い箱を信号待ちの間手に取っていたら、走り出して暫くしてパトに止められた。話を聞いてみるとどうやら…。
【愚痴】両親「実家建て替えるけど同居する人いる?」嫁「断固拒否」弟嫁「是非!」→嫁がグチグチうるさいんだけど…。自分で拒否したんじゃん…。
関連記事
-
-
【衝撃】小学2年生のある夜、自宅隣の空き家が全焼する火事になった。翌日の給食時間、一人の男子が「あれは放火。火を着けて逃げたって兄ちゃんが言ってた」と言い出した。
忘れもしない小学2年生の時の衝撃。 ある夜、自宅隣の空き家が全焼する火事になった。 幸い怪我人は
-
-
【衝撃体験】嫁が入院することになり長男と話をしていたら唐突に「彼女が欲しい」と言い出した。嫁の入院と長男の彼女とどういう関係が?と思ったら…。
嫁の病気を機に家庭内の問題が炙り出された時かな。 我が家は俺達夫婦の間に、息子が二人い
-
-
【面白衝撃】泳ぐなと言われていた川で泳いでたのが先生に見つかり全員ゲンコツされたんだが、全裸の奴がいて…→まさかの奇跡来てたww
小学生の頃の夏休み、学校から「泳いではいけない」 と言われていた川で友達数人と遊んでいた時に
-
-
【まさかの】B「Aに作ってもらった座布団をCに泥された」C「これは私のだ」A「こんな事もあろうかと」→座布団を切ると証拠が出てきたのだが、私は知っている…。
編み物が得意なAママ、可愛らしい絵柄の座布団を作り Bママの子供にプレゼントした。 それをC
-
-
【衝撃体験】母が具合が悪いというので病院に送っていって私は車の中で待ってたんだけど、15分位したころパトカーがサイレン鳴らしながら近づいてきた。事件でもあったのかなと思っていたら車の窓をノックされて「ここで何やってんの?」。え、なんで私?と思ったら…。
昨日の夜からうちの母が急に具合悪くなって、 今日仕事をどうしても休めないっていうんで午










