【愚痴】先日結婚し、友人二人がお祝いをかねてお食事会を開いてくれたんだけど、友人Aになんで結婚指輪をつけてるのか問い詰めるような口調で聞かれた。Aが結婚生活うまくいってないことも聞いてたから、見てるだけで幸せだから!って言いにくくて、相手もつけてくれてるし…と当たり障りのない答えを言ったんだけどAの反応は…。-2ページ

*

【愚痴】先日結婚し、友人二人がお祝いをかねてお食事会を開いてくれたんだけど、友人Aになんで結婚指輪をつけてるのか問い詰めるような口調で聞かれた。Aが結婚生活うまくいってないことも聞いてたから、見てるだけで幸せだから!って言いにくくて、相手もつけてくれてるし…と当たり障りのない答えを言ったんだけどAの反応は…。

「え?相手つけてるからつけるの?外したら怒られるとか?ないわー、うざいわー
わたし結婚する時指輪なんかつけないからね!って言ってたもん」
と心底鬱陶しそうな顔で言われてしまった。

それはそれでいいと思う。
それがAの考えで、Aの夫もそれでいいって言ったんだろうから別に問題ないでしょう。
だからって、結婚祝いのお食事会(という名目の集まり)で言わなくても、とモヤモヤ。

そこでBが料理を運んできてくれたのでこの話は終わったんだけど、
その後も今度はBに対して少し無神経な質問などしてくるし、
帰ってからもモヤモヤが晴れない。

別に悪気があるわけじゃないってのがわかってるから尚更かもしれない。
普段もわりと言いたいこと聞きたいこという子だし、それがAだってことも。
ここに書いて忘れることにする。

●コメント
Aはデリカシーがないね
ましてや新婚さんに言うことじゃないわ


●コメント
幸せじゃないからだね。
気の毒な人なんだよ。

●コメントA
>別に悪気があるわけじゃないってのがわかってるから尚更かもしれない。
>普段もわりと言いたいこと聞きたいこという子だし、それがAだってことも。
なんでわざわざ「Aは悪気ないし!」と私さんが言い訳するんだ
Aの奴隷かなんかなんだろうか

■私
愚痴にレスありがとうございます。
何故かこのことがひっかかってから、その後の発言でもそんな言い方しなくても、
って思うようになってしまって、これではいかんなとここに吐かせてもらったのですが…

>>●コメントAさんの言葉に確かに、と思ってしまいました。
何に対して弁解してるんだろうか、自分。
結婚して忙しいを理由に少し距離を置こうと思います。ありがとうございました。

元スレ:スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part17
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1449145062/

戻る

シェアする

関連記事

【愚痴】部屋を、息子:娘二人に分けると息子が嫌がる。息子&次女:長女に分けるのは次女が嫌がる。どうしたらいいのこれ…。

中2の息子と小5の娘と小2の娘がいる。 息子は個室、娘は2人部屋にしたのだが、 息子がそれを

記事を読む

【愚痴】年金機構の下請けらしいオッサンがいきなり自宅に来た。「ちゃんと払って下さ~い」俺「払ったんだが・・・」

年金払ったのに何か行き違ったみたいで 年金機構の下請けらしいオッサンが いきなり自宅に来

記事を読む

【愚痴】離婚してからずっとあっていなかった娘から連絡があり会いたいと言ってきた。数年ぶりにあった娘は可愛くて性格もよかった。今まで何もしてあげられなかったので学費を振り込んであげたり卒業祝いとかもしてあげていた。そんな可愛い娘から今週メールが来てその内容がショックだった。

24年前に離婚したというが、俺が何も言わずに家から出たんだが、五年前に ずっと会っていなかった当時

記事を読む

【悲報】グリーンダカラ、大改悪で炎上中

・天然の糖分による甘さ→果糖ブドウ糖液糖主体で体に悪いそこらのジュースと同等に ・果実など

記事を読む

【愚痴】義弟子「コレ(息子のスイッチ)持って帰る」私「ダメよ」義母&義弟嫁「いいじゃない!」」義父「」←唯一の良心…

同居長男一家 年始に義弟一家が来た 義弟子が息子のスイッチ持って帰るとワガママ言い出した こ

記事を読む

CLOSE
x
PAGE TOP ↑