【泥ママ】ママ友計6人&子供達で集まった。Bさん「私の薬が入ってるポーチ見なかった?」さっき薬を飲んでいた時はあったのに、探しても見つからない。Eさん「皆気を悪くしないで貰いたいんだけど、このまま帰ったらモヤモヤするし皆で荷物をあらためない?」-2ページ

*

【泥ママ】ママ友計6人&子供達で集まった。Bさん「私の薬が入ってるポーチ見なかった?」さっき薬を飲んでいた時はあったのに、探しても見つからない。Eさん「皆気を悪くしないで貰いたいんだけど、このまま帰ったらモヤモヤするし皆で荷物をあらためない?」

しばらく誰も何も言えずシーンとしていたが、
Dさんがポツリと「便乗するようであれなんだけどさ」と口を開いた
「この前C子ちゃんの授乳で、Cさんにうちに上がって貰ったじゃない?
女同士だけど、授乳中は一応気を使って私は席を外してたよね?
あの後、授乳に使って貰った部屋に置いてた手鏡が無くなってたんだけど。
あの鏡はCさんを部屋に通した時に、
鏡台の上に出していたのを引き出しにしまったから
間違いなくあの時まで、あの部屋に有ったの。
Cさんが帰ってすぐ、買い物に行こうと思って
手鏡を使おうと引き出しを開けたら無くなってたのよね」
それを聞いたEさんが、泣き出した。

「Cちゃん、うちからもバスボム持っていったよね?あれCちゃんだよね?」
Eさんは趣味でバスボムを作っているが、
Cさんが帰った後、それが消えていたらしい。
臭いの強い物で、乾かしている最中だったのでむき出しの状態だった。
Cさんは鼻が慣れて気付かなかったようだが、
数日後Cさんに会った時にCさんがバックを開けた瞬間パッと香りがしたそうだ。
EさんとCさんは、同じ日に同じ産院で子供を産んで、
年も同じだったので本当に仲が良かった。
「言ってくれればバスボム上げたのに!」と泣くEさんをAさんが宥め、
Cさんも泣き出し、子供達も泣き出し、もう凄い光景だった。

その後、皆でCさん宅に行き、帰宅したC夫さんに事情を説明して、
立ち会って貰い手鏡とバスボムを返して貰った。
C夫さんは「鏡も入浴剤も、盗んでまで欲しかったのか?
同じ物を買うんじゃ駄目だったのか?」と理解不能の様子だったが
B・D・Eさんには平謝りしていた。
私にも被害が無かったか聞かれたが、私はCさんとは二人で会うほど
親しくなく家に招いた事もなく、被害は無かった。

Cさんが何故、薬が入っているのが分かっていて(Bさんが困るのを分かっていて)
ポーチを盗んだのか、悪意があったのか病気なのか
考えると気分が悪くなって、少し混乱しているので、頭の整理がてら書き込み。
もちろんCさんとのお付き合いは今後一切お断りさせて頂くが、
これから公園や児童館で顔を合わせるかも、と思うと憂鬱。
あからさまに無視っていうのも、どうかと思うし。

もし付き合いを再開するなら、
「もうしない」と一筆書いておいてもらったほうが良いよ
自分を守るために、集団いじめをされてるとか言い出す人いるから

●コメント
無表情で会釈かな・・

●コメント
薬がどうのこうのより、ポーチそのものが欲しかったんでしょ

●コメント
盗癖が病気の人っているんでしょ
なんでも目に入ったものに手が出ちゃう
後先考えない

●コメント
物自体はどうでもいい類いの盗癖っぽいな
カウンセリング受けてくれればいいんだけど、
そこまで口出しする義務も無いしね

●コメント
盗癖なんだろうね
これをとるとどうなるかとかばれたらどうなるかが考えられない
とにかく目に付いたから盗む
呼吸があたりまえのように盗むことが
あたりまえの人ってごくごく稀にいるよね

●コメント
クレプトマニアって言うそうだね>窃盗癖患者
まあ何でもかんでも「病気」にしちゃうと
病人無罪(ビョーキだから大目に見て!っていう)になりそうで
ちょっとどうかと思うんだけど

●コメント
別に病人無罪とは思ってないよ
カウンセリングいけ、くらいは思ってるけど

●コメント
誰もあんたが病人無罪だと思ってるなんて言ってないよw何言ってんだい
ただでさえメンヘラ無罪な世の中だから、
なんでもビョーキ扱いにして欲しくないなあと思って書いたんだけど…

●コメント
メンヘラ無罪がそもそもおかしいよねぇ

●コメント
あ、ごめん「病気扱い」ってのは
「クレプトマニア=窃盗癖患者」という風な名前をつけて
盗み癖を病気扱いしているしているからこう思ったんです
私も言葉足らずでしたごめん

●コメント
盗癖だろうがなんだろうが意図していなくても薬を盗んだってだけでCOしていい物件
ま、どうしても付き合いの上で顔を合わせなきゃいけない環境みたいだし
挨拶する程度の付き合いで何かあったら口外しますってのでいいんでないか?

ぶっちゃけそんな泥やらかして
何食わぬ顔で輪に加わろうとしたらうっかりポロリしそうだけど

●コメント
「病気」っていうのは「なら仕方ない」って事ではなく
「治せるなら治せ」「病気と診断されてるなら野放しにするな」
って意味かと思ってた。

●コメント
少なくとも数ヶ月は空気扱いの無視で、
あちらから挨拶された場合には無表情会釈がいいと思うよ。
加害者だけでなく被害者たちも近くに住んでいるんだから、
もしも挨拶してるだかのところをみられて
仲良くしてる風に勘違いされたら、
あなたまで「もしかしたら泥棒するタイプ同士仲良くしてるのかも?」
と疑われるかもよ。

【窃盗】発見!泥棒~手癖の悪いママ182【万引】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1339197574/

戻る

シェアする

関連記事

【泥】トイレから戻ったら9ヶ月の娘だけがベンチにいて、家族も荷物も無くなってた。と思ったら知らない家族がうちの荷物を持っていて…。

つい昨日ベビーカーと買い物袋盗まれた ショッピングモールで買い物して、トイレに行ったら ベン

記事を読む

【泥ママ】訳あって車椅子生活の私。ある日、特別仕様のスイーツな車椅子に乗って子供の幼稚園お迎えに行ったら、それに目をつけたママ友が「なにそれ!欲しい!」

微妙にグダグダの終わり方して腹の虫が収まらないんでカキコ フェイク入れてます 私 幼稚園児持

記事を読む

【泥ママ】玄関前に置かれたメール便が心配で、ダッシュで家に帰った。すると私の部屋の前に立ち止まってる親子を発見。ダンボールを持ってニコニコしながら

携帯なので改行おかしかったら、すみません。 ア~ゾンで購入したPCパーツが、メール便で投函完了

記事を読む

【泥ママ】墓石がずれていることに気付いた人が墓を開けてみたら遺骨が無い!一緒にいれた遺品も無くなっている。通報しその墓地の墓をすべて調べたら他家でもなくなっている物多数だった。犯人は唯一被害が無かった家の娘で…

田舎でまだ個人商店が主流だったような町の、お盆の墓参り時期。 自分の家の墓石がいくらか

記事を読む

【泥ママ】泥「鰻屋から鰻ぱくったったww調理法分からなかったからぶつ切りで焼いたけどww」私「えっ!それ…」泥「(真っ青)」

解決してないし、自分は当事者じゃないけど投下。 土用丑に泥ママが鰻屋から鰻を盗んだらしい。

記事を読む

【修羅場】友達のA子が彼氏が既婚者と知らずに婚約までして騙された。A子は奥さんにバラそうと思い私と一緒に家に行ってくれと言ってきたのでA彼氏の家に向かった。ついたのは私の家だった。

携帯からなので簡潔に。 何年も前の話だけど、女友達のA子からA彼氏が

【兄弟嫁】とある居酒屋で飲んでいたら兄の婚約者が友達とやってきた。向こうは私に気付かず、割と近くの席に腰を下ろした。彼女の声がよく通るので話が聞こえてきたが…

兄が離婚することになった。 私の兄は妹の私が言うのもなんだけど 有

【修羅場】母は兄を超溺愛している。兄が結婚したが3年で浮気した。浮気がバレたとき、兄は「経産婦の妻はもう女として見れない。父さん母さん弁護士頼んで」と実家に言いに来た。すると母は…

うちの母は兄を超溺愛している。 兄が結婚した時、正直言って 「息子を

【墓場まで持っていく話】実家のリビングで、姉貴の旦那に犯されかけた。姉貴は子供を寝かしつけに2階に行ってたし、両親はもう寝室に行ってた。私が騒いだら姉期旦那の味方なんか誰一人いねえよと思ったが……

姉貴の旦那に犯されかけた。 場所は実家のリビング。 なんかの用事

【汚女】オタク&デブだったので男にモテないと思い込んでいたところ、社会人になって合コンに誘われ行ってみたらモテた。彼氏ができたけど、その後も何度か合コン参加してその度に結構モテたw

中学から女子校で大学まで男っ気なし。 ついでにオタク&デブだったので

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑