【報告者の神経分からん】私のバイト先でバリバリ働いていたA子さん。そんなA子さんが結婚し退職、現在は育児中らしいんだけど、産後体調が戻らず働きもせず保育園に子供を預けて通院してるらしい。若いころ無理して働きすぎたせいで子供が不幸とか…。-2ページ

*

【報告者の神経分からん】私のバイト先でバリバリ働いていたA子さん。そんなA子さんが結婚し退職、現在は育児中らしいんだけど、産後体調が戻らず働きもせず保育園に子供を預けて通院してるらしい。若いころ無理して働きすぎたせいで子供が不幸とか…。

同じガタがくるなら、もっと楽に働いて、子育て中に無理すればよかったのに。
若い頃に張り切り過ぎると、歳取ってからが辛いのに。

●コメント
そのA子さんて何も悪い事してないし、むしろ頑張って働いて頼りにされてたくらいの人なのに
産後に調子崩してるらしいと噂で聞いただけでA子さんの事を
「その神経が分からない」スレに長々と書き込む意味の方が全然分からない

●コメント
ここは神経わからんスレであってあなたの感想を書く場ではない。
それともあなたがA子さんをたったそれだけで神経わからんと思うって事?

●コメント
仕事できない奴が妬んでるようにしか見えんわ

■私
いえ、あれだけバリバリ働いてた癖に、いざ子供が産まれたら保育園って、どうしようもないなぁと思って。
若い頃の過ちで子供不幸にしてる辺りが、神経わからないかな、と。
彼女があまりにはたらくから、私たちも生理休暇とりにくかったし。


●コメント
女性みんながみんな生理で動けなくなる日があるわけじゃないよ、私も生理痛なんてほとんどない。
正社員のAさんがインフルで休んだのをアルバイトが文句言う神経もわからん。

>せっかく子供産んだのに働きもせず~
この文章も意味不明、他人からしたらあなたの神経がわからん

●コメント
一生懸命働いたことを批判するほうが理解出来ない。
たぶんA子さんは周囲への配慮があって無理もしてしまう人なんだと思う。
しかも自分が休暇を取れない理由を、A子さんのせいにするのも分からない。
自分の体調なら自分で判断して休暇取ればいいだけのこと。

A子さんと比較されsageられるのが怖かったの?
若いころ無理したのと産後の体調不良は、確実に原因と結果なの?
憎さ余ってDisりたくてこじつけてるだけにしか思えないんだよ。

●コメント
なんか底意地の悪さが滲み出る文章しか書かないね。
責任転嫁と決め付けと逆恨みの絶妙な折り込み具合に今日の会場はにわかに盛り上がってまいりました

●コメント
いやもう解散だから
ハイ次


■私
なんか解散宣言出されたけど。
とりあえず私が言いたかったのは、若い頃に無茶して働きすぎると、
大事なものを後で失うかもしれないよ、ってこと。
きついときには休んで、無理しないように。
じゃないと、精神内科のお世話になるような人になっちゃうよ。

以上です。

●コメント
いや、A子さんは何も失ってないでしょw
子供も生まれて幸せいっぱいでしょ
「若い頃頑張ったせいで子供を不幸にした」はあなたの願望&妄想ってだけで

転載元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1448352038/

戻る

シェアする

関連記事

【お疲れ】スーパーで買い物して駐車場に戻ったら、駐車中の俺のボロ車に他の車が後ろ向きで突っ込んでた。女「すみません!私がぶつけました!」俺「警察・・・」女「なんで?」

昨日起きて今日スピード解決した話。 スーパーで買い物して駐車場に戻ったら、 駐車中の

記事を読む

【神経疑う話】ポッチャリ体型の義兄嫁が、昔はモデルみたいに細かったことが判明。テンション上がった義兄が根掘り葉掘り聞くと、当時義兄姉は認知症の祖母を介護して相当苦労していたらしい。それを聞いた義兄はなんと・・・

義兄が家を叩き出された 義兄は義兄嫁の実家で同居してる 今日は義兄の舅だか姑だかの誕生日だっ

記事を読む

【人非人】急に過換気症候群になり、さっき発作になりかけた所で真横にいる旦那に助けを求めた→動画見て笑っててシカトされた。

私も吐き出していい? 2ヶ月ほど前から急に過換気症候群になった 今ぐらいの時間になると発作が起き

記事を読む

【キチ】2人目出産時、産院に弟夫婦がお見舞い来てくれた。弟嫁が結婚式にも派手なようなドレスアップ&メイクアップしていた→その理由がとんでもなかった。

少し前に2人目を出産したんだけど、 産院に弟夫婦がお見舞い来てくれた。 来てくれたのは嬉

記事を読む

【被害者面】オートロックのマンションに住んでいた時、チャイムが鳴った。配達業者「荷物を直接届けたい」普通はコンシェルジュに渡すんだけど、マンションに入れたら大変なことになった。

玄関がオートロックのマンションに住んでいたときの修羅場です 部屋にいたときにチャイムが鳴り

記事を読む

【汚女】オタク&デブだったので男にモテないと思い込んでいたところ、社会人になって合コンに誘われ行ってみたらモテた。彼氏ができたけど、その後も何度か合コン参加してその度に結構モテたw

中学から女子校で大学まで男っ気なし。 ついでにオタク&デブだったので

【セコママ】離婚したママ友が自宅の物を売ろうとママ友数人を招待したが、かなりの汚部屋で欲しいと思える物は何もなかったらしい。

ママ友のAが年明け早々に離婚して、娘を連れて春までに実家に戻るらしい

【修羅場】専業の嫁が義母に嘘ついて二歳の娘を毎日預けている事が発覚した。注意すると義母に預けることは無くなったが、ある日娘と2人きりの時に娘がボソッと言った。「ママ、お友達に虐められてる」って。

当時お互い二十代、娘が二歳の時の話。 俺は給料良かったんで嫁は専業だ

【修羅場】元嫁とは出来婚だったが俺が不倫をしていたので一年も経たずに離婚した。それから今嫁と結婚。早く子供が欲しいと言うので検査したら男性不妊で自然妊娠は無理だと言われた。元嫁とは出来婚だったのに…

元嫁とはでき婚だった。 その時にも旦那持ちの人妻と付き合っていて、い

【復讐】中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。高校では、Aを見返そうと思ってそれなりに頭のいい国立に進学し、教育実習のため再び中学に行ったらAがいやがったので……

中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。 そいつは中学生の割に

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑