【愚痴】トメのミシンが壊れてしまい私のミシンを貸して欲しいと連絡がきた→夫が私に無断で話を進めてしまいモヤモヤ・・・

*

【愚痴】トメのミシンが壊れてしまい私のミシンを貸して欲しいと連絡がきた→夫が私に無断で話を進めてしまいモヤモヤ・・・

bro100
義理母の趣味は洋裁で、結構な腕前で、私も服とかエプロンとか、子供の袋物とかちょこちょこ作ってもらったりしてた

お金もらえるレベルの腕前

私もそれなりに洋裁はやるけど、趣味の範囲

オタクなので、コスプレ衣装自作できるくらい

今日義理母から旦那に電話があり、自分が使ってるミシンが壊れてしまったので、貸して欲しいって言ってたようだ

というのも、その時私はいなかったので、電話を受けたのが旦那だったから、それはまぁいい

私が使ってるミシンは、結婚の時に祖母に買ってもらったやつで、ジャノメの結構いいやつ

ボタンホールを自動で縫えるくらいのもの

とはいえ、現在調子が悪くて、返し縫いができない

だから、布を回して手動で返し縫いし使ってた

そんなわけで、貸すと言っても、調子悪いからって旦那に伝えてたんだけど、さっきまた義理母から電話がかかってきた

息子が出て、お父さんもお母さんもいるよって言ったのに、旦那に代わってくれって言ったようで、息子は旦那に電話を持ってく

電話の結果、分解清掃することが決定したので明日義理実家に持っていくことが決まったって……おい、そのミシン誰のだよ!

使う頻度が少ないとかそういう問題じゃないし、何より、そのミシン買ってくれたおばあちゃんに失礼だろうが!!

どうも、分解修理代出すから、それでもう譲り受けたってことになるっぽいのが気に入らない

私に直接言ってこないのも気に入らない

これまで色々お世話になった部分もあったわけだから、貸すだけなら別にいいかとも思ってたけど、ずっとモヤモヤしてる

シェアする

関連記事

【愚痴】私たちが義実家に行くと、小姑が自分の友達を泊まらせる。最初は偶然かと思ってたんだけど…。

先日義実家へ子供を連れて、帰った。 義実家にはコトメ(20代前半・独身)が同居してる。 最近

記事を読む

【愚痴】派遣10ヶ月目で勤務地が変更になるというので次回更新ナシでお願いした。取引先の都合で変更自体はしかたないんだろうけど…

派遣10ヶ月目なんだけど、勤務地が変更になるというので次回更新ナシでお願いした。 変

記事を読む

【何この気持ち?】ウトにイヤミ言われてる時、風邪で寝込んだ時、流産した時、助けてくれるのはいつも夫じゃなくて義弟だった。最近は義弟のいない家で夫と暮らすことを考えるだけで憂鬱になる・・・何だろうこの感情?

愚痴 義母にイヤミ言われてる時、助けてくれるのはいつも夫じゃなくて義弟だ 風邪で

記事を読む

【愚痴】新婚旅行しなかったから、いつかフランス行こうねと旦那と話してたんだけど、貯金がたまったからそのことを旦那に話すと…。

私結婚25年、銀婚式なのね 子供は2人とも大学進学と同時に家を出て夫婦二人暮らしで で、結婚

記事を読む

【愚痴】一人映画に誘ったら、その人が他に声かけて結局8人に増えた。しかもまさかの展開に・・・

あー面倒くさい 一人映画に誘ったら、その人が他に声かけて結局8人に増えてて、 とどめにl

記事を読む

【汚女】オタク&デブだったので男にモテないと思い込んでいたところ、社会人になって合コンに誘われ行ってみたらモテた。彼氏ができたけど、その後も何度か合コン参加してその度に結構モテたw

中学から女子校で大学まで男っ気なし。 ついでにオタク&デブだったので

【セコママ】離婚したママ友が自宅の物を売ろうとママ友数人を招待したが、かなりの汚部屋で欲しいと思える物は何もなかったらしい。

ママ友のAが年明け早々に離婚して、娘を連れて春までに実家に戻るらしい

【修羅場】専業の嫁が義母に嘘ついて二歳の娘を毎日預けている事が発覚した。注意すると義母に預けることは無くなったが、ある日娘と2人きりの時に娘がボソッと言った。「ママ、お友達に虐められてる」って。

当時お互い二十代、娘が二歳の時の話。 俺は給料良かったんで嫁は専業だ

【修羅場】元嫁とは出来婚だったが俺が不倫をしていたので一年も経たずに離婚した。それから今嫁と結婚。早く子供が欲しいと言うので検査したら男性不妊で自然妊娠は無理だと言われた。元嫁とは出来婚だったのに…

元嫁とはでき婚だった。 その時にも旦那持ちの人妻と付き合っていて、い

【復讐】中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。高校では、Aを見返そうと思ってそれなりに頭のいい国立に進学し、教育実習のため再び中学に行ったらAがいやがったので……

中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。 そいつは中学生の割に

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑