【メンヘラクソ女】結婚して半年なのに旦那に離婚を迫られています。理由は生活費として渡された100万円を3ヶ月で使い切ったからだそうですが…でも、私悪くないんだけど…。-2ページ

*

【メンヘラクソ女】結婚して半年なのに旦那に離婚を迫られています。理由は生活費として渡された100万円を3ヶ月で使い切ったからだそうですが…でも、私悪くないんだけど…。

旦那は貯金を使い切った事よりも
相談も無く使い切った事が腹が立つみたいです

貯金は旦那が独身時代に貯めていたものですが
まだ後100万あるからそれを使えば良いと思うのですが
旦那は転職活動すると言ってますが
まだ3ヶ月で3回しか面接などに行ってません

私も働きに出たりしましたが
希望の部署に配置して貰えないなのでその日の内に退職して来ました
旦那は根性が無いとか言って諭してきますが嫌な物は嫌なのです
旦那がおじさん臭い事しか言わないのが嫌で
精神的にくるのが有って2ヶ月前から実家に帰って療養してます

仮に離婚するなら慰謝料とか請求を出来ますか?

私は27歳の公立高校中退ですが、
旦那は36歳の私立高校を卒業して職を転々としてトラック運転手です

次の会社を見つけてきたと連絡が有りましたが
産業廃棄物の処理をする土方みたいな仕事です
それも義母の同級生が社長を務める会社みたいで
仕事の事も義母に相談しないと入れない人みたいで
マザコンじゃないかと疑ってしまいます

私の車のローンも払えないし生活費も払えないなら
結婚するときに養ってやるって言ってたのが嘘に成りますよね

離婚をして下さいってメールが来ましたが
私を養えない給料しかないなら慰謝料を請求できますよね
慰謝料を請求するってメールをしたら
旦那から家裁に行こうって返信されました
これって私を脅迫して慰謝料を払わずに離婚しようって事ですよね

同居時代も家事はしてましたし
旦那が不規則勤務で私も睡眠障害持ちなので
旦那の世話はしてませんがこれって問題になりますか?

●コメント1
釣り針がデカすぎてお話になりません

■スレ主
>>コメント1
こっちは真面目に相談しているんです

義母に相談したら息子は毎日キチンと働いている
給料が減ったのは仕方が無い
だから100万作って嫁に生活費として渡したんだと

こんな感じで説教を受けました

お金の管理もろくに出来ない旦那から
義母が全額管理して旦那の給料の中から生活費として管理して分を
全額貯金してみたいです

個人年金も25歳から掛けてて
そのお金も有るしそれを解約しようと言ったら怒られました

私の車の2万のローンが払えないと困るし
携帯代の2万も払えないと困る

旦那も仕事用の携帯と個人用の携帯で
2台で1.5万も払っているのがおかしいでしょう

旦那の車は7年前から乗っている一番安い軽、
現金一括で90万の車です

私の中古の軽は200万の軽が100万だったし
月に2万で買えるから買ったのに
旦那の車はミッションとか言ってるけど私は運転することが出来ないし
あんな変なレバーをガチャガチャする格好が悪い車なんか要らないのに
私の車はオートマで運転が楽だし
ターボ??って旦那が言ってたけど付いてるし速いから
仲間と遊びに行くのが便利だしね

こないだは子ども作ろうって迫ったのに
生命保険入ってないから嫌だって拒否られたしね
なんか婦人病特約って付いている生命保険に入るまでは
子作りしないって訳分からない理由で拒否されるし
禁煙してからって理由も言われた事がある
タバコ吸ってても子どもは育つよね
なんか低体重って状態で生まれるらしいけど・・・

お金は足りているかって聞いてくるから
妻が金を管理して何が悪いって怒りましたよ
何の為に結婚したんだってメールしたら
離婚しようって返信が来ました

●コメント
何の為に結婚したんだって思うなら、離婚すればいいじゃん

●コメント
>仮に離婚するなら慰謝料とか請求を出来ますか?

できません。また旦那が離婚を申し立てた場合、浪費も離婚に十分な
理由(有責事実)となります。
従って拒否は難しいでしょう。

■コンソメ白味噌汁
メシマズスレから流れてきた

結婚4ヶ月で離婚した
1.七夕に結婚
2.九月末に別居開始
3.十一月に貯金と給料の使い込み(100万)が発覚
4.十一月末日に離婚成立

別居理由は嫁の精神的な病気
(マリッジブルー、軽度の欝、自律神経失調症)

離婚理由は貯金と給料の使い込み、
使途は離婚交渉時にも言わず

貯金については、生活費として渡した分だが役三ヶ月弱で全部使った
渡した理由は俺の給料が
手取り25万強有ったのが手取り15万まで減額された
なので穴埋めとして結婚前の貯金を嫁に生活費として渡した
お金を使い込んだことは怒ってないとは言えないが、
それよりも使い込んだ金が無くなった事を言わなかったので
不信感を抱き離婚に至る

これだろw

●コメント
そのコテはなんだw
コンソメ味の味噌汁でも食わされた人なのか

●コメント
まさか出汁の代わりのコンソメ…

●コメント
メシマズ+メンヘラ+金銭感覚無し+低学歴+無職+常識知らず
金持ちのジジィのペットとしても無理なレベルw

●コメント
> メシマズ+メンヘラ+金銭感覚無し+低学歴+無職+常識知らず

しかも喫煙者、いますぐ削除されていい国民w

●コメント
>>732あなたが働いていないのに、電話代2万も使ってるの?
元々あなたは浪費癖あるんじゃないの?

●コメント
こういう人の脳みそってどうなってるんだろ
どういう生活送ってたらこういう思考になるんだろう
不思議

■スレ主
旦那も書き込みしてたのですね
私の料理を美味しいって言ってくれていたのに
コンソメでお出汁を取った大根味噌汁を美味しいって食べてたような気がします
しかも私を馬鹿にした書き込みまでして
これって慰謝料を上乗せいけますよね?

お金を浪費するってみんな言ってるけど
遊びに行かないと息が詰まるじゃないですか
旦那は私に働くな、とにかく家の家事をしろって
うるさいけど私は家政婦じゃないよ

私の母親の彼氏に旦那を〆て貰わないと
旦那は私にヤセロ、化粧をしろ、ジャージを着るなって小うるさいし
旦那だって太ってるいるし、加齢臭がするのでお互い様だち思うけど

●コメント
書き込みしてるのもじゃあお互い様なんじゃねww

●コメント
メンヘラって怖いわ
文章読んでも思考回路がイミフ過ぎ

●コメント
旦那が無事に逃げ切れますようにw


離婚問題に直面している人たち 集まれ!その55
http://www.logsoku.com/r/2ch.net/live/1318479139/

戻る

シェアする

関連記事

【愚痴】トメが亡くなり遺言書を見てみたら、財産のほとんどを義兄夫婦が相続することになってた。怒り狂った夫が「全部お前のせいだ!」と私を責めてくるんだけど・・・

トメが亡くなって(ウトは故人)相続の話になったら 遺言書で財産のほとんどを義兄夫婦が相続する

記事を読む

【愚痴】臨月の知人が、お産に皆来てくれると喜んでる。周りは義実家に散々な目にあってる人ばかりなので散々止めたのだが全く聞かない。そんななか知人の顔色が変わったセリフが…

臨月の知人が 「お産始まったら皆が集まってくれるって言ってくれててぇ~」 と花畑 周囲が「実母

記事を読む

【愚痴】新入社員が昼休みに「外で食べてきます」とかぬかしやがる。どうにかならないか? 

新入社員が昼休みに外で食べて来ますとかぬかしてくるんだけど、なんて注意すればいいかな? 教え

記事を読む

【驚愕】深夜に夜泣きする子供をあやすために外を歩いていたら酔っ払いに絡まれて交番へ逃げ込んだ。しかし助けてくれるどころか「こんな時間に赤ちゃん連れてうろついて母親の自覚が足りない」と説教される始末。悔しくて悔しくて私は…

修羅場だと主張したら 大げさだと笑われたけど自分の中では修羅場だったこと 夫が出張中、ものすご

記事を読む

【愚痴】舅が糖尿病の悪化で働けなくなり、生活するのに借金して、結局首が回らなくなった。仕方なく義兄家と うちで援助をしてるんだけど、先日姑の家に行ったとき馬鹿馬鹿しくなった。

ウトが糖尿悪化で車を運転できなくなり 元々車が必要な職だったので同時に職も失った トメの稼ぎだ

記事を読む

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

【笑】店員「何名様ですか?」 彼氏「2人です」 彼女「いいえ3人です」 彼氏「何言ってんだよw」→なんとw

彼女「(お腹を触りながら)3人だよ///」 彼氏「えっ?まさか?出

【鬱】俺の実家の近くに家を建てたら、嫁が鬱っぽくなってしまった。その原因が俺の祖父母の嫁に対する行動なんだけど…

去年家建てて子どもも生まれて最高に幸せだが、 嫁が鬱っぽくなっちまっ

【修羅場】友達のA子が彼氏が既婚者と知らずに婚約までして騙された。A子は奥さんにバラそうと思い私と一緒に家に行ってくれと言ってきたのでA彼氏の家に向かった。ついたのは私の家だった。

携帯からなので簡潔に。 何年も前の話だけど、女友達のA子からA彼氏が

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑