【イイ話】夫の妹が出産のとき亡くなってしまったが、子供は無事だったので私たち夫婦が引き取って育てることにした。いつか自分のルーツをたどりたくなるかもしれないから特別養子ではなく普通養子にしてもらった。その子供も今15歳。この子、本当に…。-2ページ

*

【イイ話】夫の妹が出産のとき亡くなってしまったが、子供は無事だったので私たち夫婦が引き取って育てることにした。いつか自分のルーツをたどりたくなるかもしれないから特別養子ではなく普通養子にしてもらった。その子供も今15歳。この子、本当に…。

本当に可愛い
完ミで育てたけどもう本当に可愛くて可愛くて仕方がない

物心つくかどうかの時から
生んでくれたお母さんがいたから母ちゃんと一緒にいられるんだよって育ててきた
実の父はお父さん、うちの旦那は父ちゃん呼びでいまのとこうまくいってる

うちの旦那と二人して子供みたいないたずらするから
年に数回二人揃って正座で私や義母に説教されてるのもかわいい
そして私はこの子のおかげで用水路ガサガサとか虫取りとか釣りとか心置きなくできたのがいい思い出

いい人と結婚できるように小学校中学年から家事も仕込んだしあとはさっさと自立しろってかまってる
この子がいい人と出会えたらその時は私のことなんか忘れろ考えるんじゃないって言ってるけど
いつかこの子がいい人と出会って結婚して子供ができたらいいなあ

●コメント
いい話をありがとう

●コメント
いいおかあさんだなあ
ダメかあちゃんの自分のほっぺた叩きたくなる

●コメント
本当に読んでて幸せになる話
一家がずっと幸せに暮らせますように


●コメントA
その子が思い通りにいい嫁つれてくるかなんてわからないし
まだ15ならこれからぐれるかもしれないじゃん
何いい親ぶってんたか

●コメントB
>>●コメントA
お前に呪詛返しをしておく

●コメント
>>●コメントB
俺も手伝う

●コメント
>>●コメントA
子育ては自分の思い通りにならないからこそ嫌でしょうがなくても楽しいのではないか
養子を育ててそんな前提分かりきってる私さんにわざわざドヤ顔で話さなくても

■私
皆さんどうもありがとう
私は子供が望めない体なので本当に亡くなってしまった義妹に謝罪と感謝の気持ちばかりで
義弟や義父母にも子供を託してくれたって感謝しかないし
辛い思い出になってしまうのに義父母も義弟も旦那も本当によくしてくれて、
あの時からずっといつもこんなできそこない母ちゃんでいいのかって思ってるし
義家族と義弟夫婦がいい人ばかりだからこんないい子が生まれたんだって
だからこそこの子にいつか子供ができたらって思うし
もしこれからこの子が曲がったらそれは私のせいで私の責任だって思ってるし
もしこの子が間違ったことして子供だけ残ったとしてもまた私が育てる覚悟でいる

>>●コメントAさんを責めないでね

●コメント
そこまで覚悟もたんでもw
大丈夫、子どもは勝手に生きてそれなりに育っていくもんだよ

幸せな人を見ると幸せになれるんだよね
お子さんは周囲の人に気遣いを忘れないお母さんを見て育ててもらって
元気と幸せをもらってると思う
自分だけがじゃなく、お互い幸せを貰いもらってるんだね
ご家族と仲良くね

引用元: ・何を書いても構いませんので@生活板 35
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1478334418/

戻る

シェアする

関連記事

【泣ける話】3歳くらいで両親が事故死したので施設に行くかの親族会議があった。俺「(言えって言われたから…)しせつにいきたいです」???「はぁ?!」

3歳くらいのときに両親が揃って事故死。 親戚は金の問題(娘が大学進学とか、治療費のかかる病

記事を読む

【修羅場】二年前兄貴が事故で亡くなって身寄りのなかった義姉が身を寄せるようになって、専業主婦みたいな立場になってる。とても仲の良いカップルだったが、兄が亡くなっても平然としていて不思議に思っていた。

俺の家は俺、父、母、義姉(兄嫁)の四人で暮らしてる。 二年前兄貴が事故で亡くなって身寄りの

記事を読む

【泣ける話】嫁、死んじゃった。嫁の職場から倒れたって連絡があって、病院直行したら「ご臨終です」だって。そんで嫁の遺品整理してたら、遺書が見つかったんだよ。そこには…

まさかここに書き込むことになろうとは…。 嫁、死んじゃったよ(・∀・)。 49日終わったよ(・

記事を読む

【切ない話】タクシー運転手のAさんはある日高齢の男性を乗せた。その男性は乗車した時からニコニコして世間話をしていた。「男手ひとつで一人娘を育てあげ、待望の孫が産まれました。」

この間、長距離をタクシーで移動したんだが、 その時の運転手さんが言うには “この仕事をしていると

記事を読む

【涙が出る話】高校の時、母が病気で亡くなり私は父に捨てられた。お金もなく追い詰められた私は体を売る決心をし、街に立って目をつけた男性に話しかけた。

夜中にこっそり長文を貼ります。怒らないで。 高校の時、母親が病気で亡くなった。 父は弱い人だ

記事を読む

【DQN返し】昔俺をいじめてたDQNが入社してきた。俺「お前の上司だからww敬語使えよ」DQN「は?意味わかんねーんだけど??」

俺 24歳 男 DQN 24歳 男 仕事は営業職な 俺は高卒です

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑