【超スカッと】私は9歳の時に母親が亡くなった。トメ「片親で育った」「二つの目でしか育てられてないから行き届いてない」→反撃してみた。-2ページ

*

【超スカッと】私は9歳の時に母親が亡くなった。トメ「片親で育った」「二つの目でしか育てられてないから行き届いてない」→反撃してみた。

「だからそれは躾をするお母さんがいなかったって事で…」

とモゴモゴ言い訳してたんで

「結婚する前の私の家庭でも見えたんですか?
父はきちんと躾をしてくれましたよ?
二つの目しか無かった、なんてバカにしますけど、
こちらには見てもいない物を見るような
無駄な目が二つあるようですね。
幸い、うちにはありませんでしたけど」

と、さらに重ねて言ってやった。
何か言い返そうとトメが口を開いた瞬間に

「あまり人を馬鹿にするのに親を使うもんじゃ有りませんよ」

と言って、さっさと洗濯物を取りこみにベランダへ逃げた。
ここまで言い返された事が無いんでかなり頭に来てると思うけど、
元は気が弱いババァなんで力関係逆転できそうな予感。

●コメント
GJ! まぁ茶でも飲んで 旦~

●コメント
このまま形勢逆転狙ってください!応援してます!

●コメント
改行されてる前の二つのセリフより

>「あまり人を馬鹿にするのに親を使うもんじゃ有りませんよ」

にスカッとした。

●コメント
>二つの目でしか育てられてない

こんな言い草もあるんだ。
トメ族の差別発言のバリエーションには目を見張るものがあるな。

●コメント
そのトメは、4つの目で育てられたのかもしれないけど、
「きちんと」育てられてないよね。

誰だって、子供より親が早く死ぬのは当たり前なのにね。

●コメント
トメは妖怪なので、誰より長生きします。

●コメント
禿道。
四つの目で育てられていても、「言っていいことといけないこと」の
区別を習わなかったんだね。
GJ!
一気に形勢逆転に持ち込むんだ!

勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 その48
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1080847106/

戻る

シェアする

関連記事

【スカッとする話】結婚式の翌日、優しかったトメ豹変「エプロン持ってきてないの?実家に来てヴァーッカみたいにくつろぐつもりだったの?仕事してますって生意気な顔して!」」我慢の限界を超えた私は、切り札を使い猛反撃 →トメ顔面蒼白ww

結婚以来トメが豹変。 私たちは結婚式の代わりにいわゆるレストランウェディング、

記事を読む

【ブチギレ】トメは全く時間関係なく電話かけて来る。真夜中二時過ぎに「今そっちの家が強盗に入られる夢見てー」→かなり疲れた翌日の早朝にまた迷惑電話がきたので・・・

家のトメは全く時間関係なく電話かけて来る。 例えば真夜中二時過ぎに「今そっちの家が強盗に入

記事を読む

【スカッとする話】浄水器の販売がうちに来た。いらないって言ってもしつこい。「コップ一杯お水ください!」というから持ってきてやると変な薬品入れて「わ!危険です!」だって。大騒ぎしてたら近所の人が出てきてノリだした販売員は水道水の危険性を語りだし「わが社の浄水器を!」とか言い出したので私「でもそれ…」

うっひょー家にも来たよ!浄水器の販売!! 「いらないです」ってめっちゃ断ったのに凄くし

記事を読む

【スカッとする話】放射脳な上司は、震災前に住んでたとか原発とは全く関係ない地域に住んでたとか関係無しに、東北出身者を叩きまくって辞めさせたりしてた。ある時、会社のCEOとお客様が視察に来たんだけど、その人たちにまで「そこにいるのは東北出身者で放射能が伝染るから近づかないほうがいい」と言い出した。いやその人たち…。

上司は所謂放射脳 東北出身者がいると分かると二言目には 放射脳ガー、放射脳ガーとフジコフジコして

記事を読む

【スカッとする話】旦那が心を壊して退職したので私が稼いでるんだけど、押しかけてきた姑に「夫を放置するダメ嫁、役立たず」と散々罵られた。なので…。

うちの旦那は心を壊して退職し、今は主夫をしてる。 私が働いているので生活は問題ないが、ト

記事を読む

CLOSE
x
PAGE TOP ↑