【相談】実家暮らしで家に友達来たら何時に帰って欲しい?7時前には帰ってほしんだけど、なかなか帰ってくれなくてイライラする。-2ページ

*

【相談】実家暮らしで家に友達来たら何時に帰って欲しい?7時前には帰ってほしんだけど、なかなか帰ってくれなくてイライラする。

●コメント
個人的には6時前には帰宅して欲しい。
7時に夕食だとすると調理が始まるのは6時くらいになるだろうか?
食事の準備を手伝うとか、用事を作って忙しいフリをして
相手に帰ってもらったら?

●コメント
帰ってって言えばいいじゃん。
言えないなら呼ぶな。
他の家族が迷惑だろう。

●コメント
親と同居中だけど二階に住んでるの私だけだし
二階に上がっちゃえば友達と親の生活が被ったりしないから
大声あげたり馬鹿騒ぎでもしないかぎり23時すぎくらいまでは大丈夫だ

友達とのつきあいの長さ、関係、人数、親の生活や家族構成とか
とにかく各家庭の家族ルール次第じゃあないの

●コメント
適当な理由をつくって
「××時までしか相手が出来ない」と
あらかじめ相手に伝えておけばいいのにな。
それでも居座るなら二度と家に上げなくていい。

■私
言えば帰ってくれるよ、ただ言わないと帰らない
毎回夕食の時間だから帰って言わなきゃいけないのが煩わしい
もう何度も来ているんだから、
言わなくても分かるだろうって思うんだよね

●コメント
「もう何度も夕食どきまで居座ってるのに、
言わなきゃ帰らないって分かるだろう」って思われてる

●コメント
毎回「夕飯食べていきなよ」の一言を待ってるんだったら怖い

●コメント
「夕飯の時間だから食ってくるわ」と言って友達を部屋に残して行きたまえ
空気を読んで自発的に「あ、じゃあ俺帰るわ」と言うか
「あ、じゃあ俺も食うわ」と言い出すかのギャンブル

●コメント
いってらっしゃい
って部屋に居座るに100000ペリカ!

●コメント
そして次の来訪時には
「コンビニで自分の晩めし買ってきたからここで食いながら待ってる^^」
と気を利かせてくれると予想

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part2

戻る

シェアする

関連記事

【相談】孫に会いたい、孫と暮らしたいって言ってる母に親孝行したいんだけど、嫁も子供も絶対いやだって言う。同居は無理なのはわかってるけど、どうしたら親孝行できるだろう?

「親孝行しなきゃいかん」の呪縛から逃れた人っている? どうやって逃れた? 我が家

記事を読む

【相談】旦那の不倫で離婚決定。プリに慰謝料請求しようとすると逆ギレして会社にバラすとかほざきだした。

相談です。 クズ旦那の不倫で離婚決定です。 プリにこのままだと慰謝料請求ですよと電凸したら、

記事を読む

【相談】嫁の両親と同居してるんだけど、ある日嫁が熱を出し義母が嫁を病院に連れて行くことになった。でも病院がすごく混んでて、娘の保育園のお迎えに間に合わないかもと考えた義母は義父に連絡して迎えに行ってもらった。しかしその後の電話で伝えられたのは、なんと義父の逮捕。何があったのかというと…。

妻の怒りが収まらず困ってる。 あ、決して妻は悪くないんだ。 怒りはごもっともなんだが良い落とし

記事を読む

【相談】子供が欲しいと思って夫に相談すると「生活基盤が整ってから」と言われた。金銭的にはまったく問題ないのに他に何を求めるのか聞くと…。確かにそうだけど子供が出来てからでも遅く無くないよね…?だめ?

20代後半共働き夫婦、交際2年結婚2年です。子どもを設けることに関するお話です。 先

記事を読む

【相談】二人目の子供を作る相談をしたら、二人目に否定的な夫からこんなことを言われて…。

前提として、夫はもともと締まり屋というか、貯金大好き人間。 私達夫婦は共働きで、私の方が月収

記事を読む

【墓場まで持っていく話】実家のリビングで、姉貴の旦那に犯されかけた。姉貴は子供を寝かしつけに2階に行ってたし、両親はもう寝室に行ってた。私が騒いだら姉期旦那の味方なんか誰一人いねえよと思ったが……

姉貴の旦那に犯されかけた。 場所は実家のリビング。 なんかの用事

【汚女】オタク&デブだったので男にモテないと思い込んでいたところ、社会人になって合コンに誘われ行ってみたらモテた。彼氏ができたけど、その後も何度か合コン参加してその度に結構モテたw

中学から女子校で大学まで男っ気なし。 ついでにオタク&デブだったので

【セコママ】離婚したママ友が自宅の物を売ろうとママ友数人を招待したが、かなりの汚部屋で欲しいと思える物は何もなかったらしい。

ママ友のAが年明け早々に離婚して、娘を連れて春までに実家に戻るらしい

【修羅場】専業の嫁が義母に嘘ついて二歳の娘を毎日預けている事が発覚した。注意すると義母に預けることは無くなったが、ある日娘と2人きりの時に娘がボソッと言った。「ママ、お友達に虐められてる」って。

当時お互い二十代、娘が二歳の時の話。 俺は給料良かったんで嫁は専業だ

【修羅場】元嫁とは出来婚だったが俺が不倫をしていたので一年も経たずに離婚した。それから今嫁と結婚。早く子供が欲しいと言うので検査したら男性不妊で自然妊娠は無理だと言われた。元嫁とは出来婚だったのに…

元嫁とはでき婚だった。 その時にも旦那持ちの人妻と付き合っていて、い

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑