【相談】孫に会いたい、孫と暮らしたいって言ってる母に親孝行したいんだけど、嫁も子供も絶対いやだって言う。同居は無理なのはわかってるけど、どうしたら親孝行できるだろう?

*

【相談】孫に会いたい、孫と暮らしたいって言ってる母に親孝行したいんだけど、嫁も子供も絶対いやだって言う。同居は無理なのはわかってるけど、どうしたら親孝行できるだろう?

okk100

「親孝行しなきゃいかん」の呪縛から逃れた人っている?
どうやって逃れた?

我が家は俺嫁息子娘の4人家族。そして俺以外の全員が俺母を避けてる
母が悪いことは承知してるが、泣きつかれると弱い。

母のことさえなければ嫁とは円満そのものなのだが
頭ではわかっていても母を切り捨てられない。

ちなみに母の言い分=「孫に会いたい」「寂しい」「いっしょに住みたい」
嫁の言い分=「うちの子は義母のおもちゃではない」「虫がよすぎる」
子供たちの言い分=「嫌い」「うざい」「一緒に住む?冗談でしょ」

シェアする

関連記事

【相談】実家の借金返済のため我が家の家計から300万出したら、今まで倹約家だった嫁が散財するようになった。昔の嫁に戻って欲しいんだが…

去年俺の実家に借金ができて、その時親父も休職中だったから 俺が300万全額立て替えたのね で

記事を読む

【相談】離婚したいとまでは考えていないが嫁のお金に対する態度が気にいらない。俺が給料をもらってきても鼻くそみたいな給料という。その理由の一つに嫁は実家から毎月小遣いをお貰っている。その金額は・・・。

俺は別れたいとまではいかないけど 嫁の実家が苦痛でたまらん。 金持ちの嫁もらうと俺の立場が…。

記事を読む

【相談】家に泊まった旦那の同僚に抱きついてしまいました。翌日、彼にメールしましたが1日たっても返事が来ません・・・

先週、旦那の同僚が泊まりに来ました。 私が勝手に旦那の同僚の事を気になってしまって旦那が寝ている

記事を読む

【相談】緊急事態で彼に携帯を借り操作してる時にミスタップで、彼が開きっぱなしにしてたメール画面が表示されてしまった。そのことに彼がショックを受けて「そんな人だと思わなかった…」って言われた。もちろん謝ったんだけどそれからそのことをずっと引きずり続けてて、その落ち込みぶりが逆にあやしい。やましいことがないのにこんなに落ち込むもの?

携帯を借りて操作してるときに 不可抗力で相手が開きっぱなしにしてた メール画面が目に入っ

記事を読む

【悩み】私は廃校寸前の私立小の教師。思い切って同僚と新しいスタイルの授業を始めたら、それが大当たりで入学希望者が激増!廃校どころか中学部を設立することになり、そこのメインにならないか、との話が出た。だけど・・・

デモデモダッテですみません。 愚痴半分、相談半分。 弱小(という言い方はあれですが)私立小の教員

記事を読む

【泥沼】3年前旦那に「好きな人がいるから離婚してくれ」と言われたけど、拒否し続けて現在再構築中。ところが衝撃の事実が発覚してパニック!!

3年前、好きな人がいるから別れてほしいって言われた。 もちろん拒

【DQN返し】昔俺をいじめてたDQNが入社してきた。俺「お前の上司だからww敬語使えよ」DQN「は?意味わかんねーんだけど??」

俺 24歳 男 DQN 24歳 男 仕事は営業職な 俺は高卒です

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑