【キチ】男手ひとつで育ててくれた父親に、結婚の報告をしたら「実は自分も結婚したい相手がいて・・・そうだ、同じ日・同じ式場・同じ衣装で式をあげよう!」と言いだして・・・-2ページ

*

【キチ】男手ひとつで育ててくれた父親に、結婚の報告をしたら「実は自分も結婚したい相手がいて・・・そうだ、同じ日・同じ式場・同じ衣装で式をあげよう!」と言いだして・・・

友人は複雑な気持ちになるので、別の日にしてくれないか

もしどうしてもその日にしたいのなら(といっても友人の結婚の日はまだ決まっていない)譲るから、と言うが

一緒に結婚したい、一緒に式挙げたいと父がゴネまくり

結局、同じ日に時間帯をずらして同じ結婚式場で式を挙げることになった

私が呼ばれたのは友人の結婚式(昼の部)で、親族はその後、友人の父親の結婚式(夜の部)も出なきゃいけないらしく

みんな昼の部の前からうんざり状態

また、友人は友人で、ドレスは内緒にしてたはずなのに、同じドレスを父親の結婚相手が選んでいたことを知り

当日激怒で違うドレスにしたい!と揉めたらしい

(どうも、式場の衣装スタッフが漏らしたらしいことが後に発覚)

で、このドレス事件が披露宴に影響してくるんだけど、サプライズで父親とその新婦が登場

当然、新郎と同じタキシードと新婦と同じドレスで。

(そのために同じ衣装を選んだ模様)

実は新郎は知っていたけど、自分の父親になる人だし断って心象悪くしたくないと内緒にしていたようで

新婦一人だけ泣きながら「こんなのイヤだー」と叫んでいた

結局、友人は、その後の父親の結婚式には出ず、式から1ヶ月ほど経つけど、未だに揉めているらしい

聞いた話では(スレとは関係ないけど)、新婚旅行も同じ場所、同じホテルを予約されていたことも原因だとか

●コメント
>実は新郎は知っていたけど、自分の父親になる人だし断って心象悪くしたくないと内緒にしていたようで

新郎が知った時点で娘である新婦に話さないわけがない。
話全体が創作だ。

●コメント
サプライズだからミャハ☆
って言われたんだろ

●コメント
父親が舞い上がって己の新妻に娘と同じウェディングドレスを着せ
娘の披露宴に乱入したという話と新婦的にはどっちが悲惨だろう

●コメント
継母になる父親の嫁だって嫌じゃないのかね?
先妻の娘と同じ日に親族にお披露目→幼い頃から見守ってきた娘に親族は思い入れがある
娘と同じ日→わざわざぶつけてくるなんて、後妻は常識がない!と父が悪くとも後妻のせいにされそう
若い新婦と同じドレス→若い人の体系に合わせて作られてるドレスでBBA晒しあげ
新婚旅行もホテルも同じ→娘の新婚旅行についていきたいだけ?私と二人きりは嫌なの?

父親の後妻も同レベルでおかしい(継子いじめ的な?)人じゃないなら、すぐ父親が×2になりそう

●コメント
同居すればなおよし

●コメント
気持ち悪いなあ
父親暴走しすぎでしょw
(例えば)25歳の新婦と45歳の後妻が同じドレスってきついわー
若い後妻なんだろうか

●コメント
父親頭おかしい。娘泣かせてまでする事か? 基地外。

●コメント
いやこんなのぜってえ後妻の考えだろ…

●コメント
当事者4人で海外でやろうって言えばよかったんだ

ドレス情報を式場スタッフが漏らしたことへの謝罪とか慰謝料はあったんだろうか
ものすごい精神的苦痛だろ
言っちゃったんなら、その旨きちんと伝えて若い新婦に別のを選ばせるべきだよな

しかし、新郎側招待客も金払って嫌なもん見たな

●コメント
(娘の方の)新郎側招待客と親戚以外の新婦側招待客は、わけわからん展開に巻き込まれてるよな
新婦の父親と母親が、新郎達と同じ衣装で出現して、その後新婦泣きっぱなし
自分が出席した式で、その親が同じ衣装で出てきて新婦泣いてたら確かにぽかーんだわ
事情を聞いたらより寒いものを感じるけどさ

新婦親戚は…呼ばれた段階で「同じ日?遠いところ2回来るのはかわいそうだからという配慮?」と
謎に思っていても、まさか娘の方の式で同じ衣装で現れるとは思わないだろうし、その後第二部的に、
父の方の再婚結婚式で再度同じ衣装を見る時は冷めてそうw

後妻側招待客は事の次第を知らないだろうから、なんで新郎(父)側はこんなに憮然としているの?
娘さんはなんでいないの?ってこっちもぽかーんだろうなぁ…

●コメント
お花畑に除草剤まきたくなってくるな。

●コメント
結婚報告したその場で言われたなら
僕たちは二人だけで海外挙式するつもりなので!
だったらお義父さんたちも一緒に!
が一番の逃げ道だったのかなぁ

●コメント
それ、逃げ切れてないw

戻る

シェアする

関連記事

【動物虐待】「だって家に入れると汚れるんだもん」という理由で、座敷犬として飼われるべき種類の犬を真冬でも真夏でも外飼い、小さな小屋に閉じ込め、食事もろくに与えない友人一家……

常識もあり、思いやりのある優しい人だったはずの友人だが、 彼女の家が家族ぐるみで飼い犬の虐待し

記事を読む

【キチガイ】先輩パートA「明後日からのお盆ずっと仕事なんでしょ?車貸して。ガソリン入れといてね」私「旦那が大切にしてる車なので無理です」→翌日…

昨日と今日あったセコケチ話。 初カキコなので、箇条書きが多くてしかも長くてすいません。 一応

記事を読む

【老害】私は甲状腺の病気でさらに関節も弱い。だから電車では座っていないと辛いんだけど、気が弱そうに見えるせいで老人たちに目をつけらた。その老人たちは傍若無人で…。

公共交通機関で老人に席を譲るべきという意見は間違いとは思わない だけど若い人は譲るべきだという意

記事を読む

【キチ】インターンをして貯めたお金で3万するブランドの財布を買った。それを見たクレ「私にちょうだい!私ちゃんばっかずるい!私はお金なくて買えないのに!」

私は未婚だが、相手がママなのでプチ投下。 私が使用している財布が、チェック柄で有名なブランドなんだ

記事を読む

【キチガイ】2世帯住宅を建てて姑と同居してたんだけど、義弟がデキ婚したら姑が孫フィーバーして義弟嫁の言いなりになった。この義弟嫁、人のものを取ったらいけないということがわからないキチガイ。家を空けてる間に窓を割って家具とか家電とか泥されたりした。うんざりして家を売る計画を立てていたら何故か義弟家がうちの隣の家を買うと言い出し、金は無いからうちに出せと言ってきた。意味分からん。しかもキチガイは一人かと思っていたら…。

私とトメは比較的仲がよかったので、結婚してすぐに2世帯住宅を建てた。 土地名義は私、家の

記事を読む

CLOSE
x
PAGE TOP ↑