【被害者面】オートロックのマンションに住んでいた時、チャイムが鳴った。配達業者「荷物を直接届けたい」普通はコンシェルジュに渡すんだけど、マンションに入れたら大変なことになった。-2ページ

*

【被害者面】オートロックのマンションに住んでいた時、チャイムが鳴った。配達業者「荷物を直接届けたい」普通はコンシェルジュに渡すんだけど、マンションに入れたら大変なことになった。

え?ええ!?と軽くパニック修羅場に
話を聞きたいから警察に来てと言われたが、
都合が悪く2週間後に出向いたけど、
動機がひどくなってその日は早々に退散
さらにさらに後日警察に落ち着ける場所でならと
条件をつけて話したけど、
記憶が真っ白であやふやな事しか言えなかった…
まさか自分がこんな事件に巻き込まれるなんて重いもしなくて、
数ヶ月落ち込みました

●コメント
お前みたいな馬鹿がいるとコンシェル居るようなセキュリティでも
役に立たないって事だよな
反省もしてないみたいだしまたやるなこりゃ

●コメント
ストーカーに加担したくせに被害者意識丸出しだなw

●コメント
まあそんな責め立てなくても
オートロックなんてたいしたセキュリティじゃない
あんなものいくらでも突破する方法があって全然安心じゃない
本当にいろんな事件が起きていると
前に警察官の友人が言っていた

●コメント
>おいおい大丈夫ですかいな…とガクブルしてた

わろたw
パニック動悸に記憶が真っ白って
おまえが大丈夫かよw

●コメント
まあ、基本に忠実にすべきだったと思うよ。
そんなつもりじゃなくても犯罪に加担したことに間違いはないんだから。

■私
そんなこと言われましても…
性善説を信じて行動したんですよ
親にはお前は呑気すぎると言われましたが…
人を信じるのっておかしい事じゃないと思うし、
悪いのは加害者だと思うんです

●コメント
反  省  し  ろ
って皆言ってんだよ

●コメント
お前が間抜けでボンクラで浅慮なのはとっくに承知してんだよ
被害者面して、警察にもロクに協力もしない態度がおかしいんだよ

何が間違ってるか解ってるか?
どこをどうすればよかったか、今後どうするか考えたか?
頭真っ白とかバカ定番の言い訳で思考停止してんじゃねーよ

●コメント
もしかしたらちょっと足りない人かも知れない

●コメント
被害者の方大丈夫か…今度こそ安全な場所に行けると良いけど

性善説って簡単に軽く言うけどさー、大元の考え方をざっくり書くと
人はみな元は良い人だけどその状態をキープする努力は必要よって言ってんのよ
性善説と人が悪事を犯すのって別に矛盾してないから
人を信じるのはおかしくないけど、
マンションのルールを守ろうとしない人を信じるのはおかしいよね

●コメント
ただ単にアホなだけでしょ
わざわざ直接渡したいとかいう理由を真に受けてる頭たりない子
それに普通はいつまでたっても来ないならコンシェルジュなり装った業者なりに確認とるよ
自分の荷物なんだから受け取れなかったら困るし
まさか荷物が送られてくる予定がないのに騙されるなんてことはないだろうし
自分の荷物が届けられてないのにほったらかしにするのはある意味すごいと思う

■私
そうですねぇー
反省はしております
警察にも十分できる範囲で協力しました
これ以上、私にできることはないほど協力的だったと言えます

●コメント
情報提供に二週間もかけて?
随分とやっすい「これ以上」だなあ

●コメント
なんで犯罪に巻き込まれて協力もしてるのに同情がないのか疑問

●コメント
そりゃ犯罪に巻き込まれたけど犯罪者に協力してるからだろ

■私
外野が騒いでますが…
警察が事情を聞きたいって電話してきたの深夜0時ですよ?
そんな時間に警察なんていけません(門限)
警察にも都合があるのかもしれませんが、こちらの都合が優先です
お次は平日の午後から
「予定があるに決まってますよね?」と警察に言うと
やっとこちらの都合の良い日に設定できたんですよね
本当はすぐにでも終わらせたかったけど、
二週間もかかったのは警察の怠慢が原因の一つといえますねぇ…

●コメント
なんだ釣りか
プリマ誘導でアク禁がいんじゃね?

●コメント
やってることはウイルスメール開くアホと一緒だからな

被害者は辛い目に遭ってるし
警察は捜査が二週間も進まないし
コンシェルはおそらく相当なペナルティと改善を求められてる

そういうことに頭が回らないで「落ち込みました」なんて言ってるからだろ
セキュリティについて少しでも勉強していたら、ありえないレベルだわ

●コメント
都合つけるのに二週間もかけて、これ以上ない協力?
しかも警察の怠慢が原因?

なんか後出しで言い分が破綻してきたな
しかも煽りだしたし
俺もアク禁でプリマに追い出すのがいいと思えてきた

●コメント
外野が騒いでますがwwwwwww
ここには外野しかいませんがwwwwww

■私
煽ってるのはそっちでは?
警察も捜査がが二週間進まないなんてことはありませんよ
犯人はすでに特定されてる状況でしたし、
被害者の方は警察に相談してたそうですしね
不快にさせてしまったのならすみませんねぇ

●コメント
加害者が100%悪いってのも理解はする
しかし、もしそいつが報告者に危害を加える目的で…と考えたら
報告者が取るべき行動はわかるだろ
明らかに間違った行動だったんだよ
自分を守ることで周りの方にも迷惑かけないように気をつけてないと

●コメント
>性善説を信じて行動したんですよ
信じて行動した結果が犯罪者に手を貸したってことか
馬鹿丸出しじゃんw

■私
人を信じることをやめたら悲しいと思うんです
今回は正直者が馬鹿を見る結果に…終わりましたが!
いつかは正直者が報われる日が来ると信じてます

●コメント
最大の修羅場は被害者の方だろ
もうこっち行け、戻ってくんな

プリマが独りで踊るスレ その5
http://anago.open2ch.net/test/read.cgi/tubo/1468994193/

●コメント
性善説唱える奴がオートロックに住んでんじゃねーよw

■私
いえいえ
マンションは親が指定したんで

まあまあ落ち着いて、私も落ち着いたから
悪かったね

今までにあった最大の修羅場を語るスレ8
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1470819103/

戻る

シェアする

関連記事

【裏切り者】派遣は社食の利用禁止なのに派遣仲間がこっそり通ってる。バレたらこっちまで契約解除されそうなので呼び出して注意したが・・・

私は事務系派遣で働いてます。 どこの会社でもやってることですが、非正規社員は昼食は食堂は使わず

記事を読む

【神経わからん】両親が祖父宅隣の土地を買ったら、反対の家から「うちもその土地ほしかったのに」と言われたのだが、その言い分が意味わからん。

もう随分昔の話だが、ずっと空き地だった祖父宅隣地が売りにでた 将来、定年退職後の隠居先にと、

記事を読む

【糞シスコン?ロリコン?】旦那「まだ1歳の自分の子供よりも付き合いの長い姪っ子の方が愛おしいと思うのは仕方ないだろ?」などとぬかすクソ旦那と離婚を決意。クリスマスに早朝からいそいそと義実家へ出向き義姉&姪っ子を夢の国へ連れて行ってプリキュアの衣装までプレゼントしたくせに、我が子に用意されたプレゼントが目を疑うものだった…

離婚する事に決めた。 旦那はごねてるが知るか。 「我が子が可愛いのは当たり前だけ

記事を読む

【ウザ友】友達が泊まりにきたんだけど、水道流しっぱなし+電気つけっぱなし。それとなく注意すると、友「そんなこと言ったのは あんただけ、あんたがおかしい、あんたが悪い」

ジャンル友達が泊まりにきた なんだ?と思ったのは、 水道流しっぱなし+電気つけっぱな

記事を読む

【神経疑う話】採用された時の条件を無視して休日勤務を押し付けてくるブラック会社。やってられないので辞めると言うと「責任感があったら休みたいとか言えないよね?」と説教が始まった。あのー・・・そもそも私・・・

学生の頃すぐに辞めたバイト、会社自体もなんだけれどそこで働いてた人たちが一番神経わからん 私

記事を読む

【セコママ】離婚したママ友が自宅の物を売ろうとママ友数人を招待したが、かなりの汚部屋で欲しいと思える物は何もなかったらしい。

ママ友のAが年明け早々に離婚して、娘を連れて春までに実家に戻るらしい

【修羅場】専業の嫁が義母に嘘ついて二歳の娘を毎日預けている事が発覚した。注意すると義母に預けることは無くなったが、ある日娘と2人きりの時に娘がボソッと言った。「ママ、お友達に虐められてる」って。

当時お互い二十代、娘が二歳の時の話。 俺は給料良かったんで嫁は専業だ

【修羅場】元嫁とは出来婚だったが俺が不倫をしていたので一年も経たずに離婚した。それから今嫁と結婚。早く子供が欲しいと言うので検査したら男性不妊で自然妊娠は無理だと言われた。元嫁とは出来婚だったのに…

元嫁とはでき婚だった。 その時にも旦那持ちの人妻と付き合っていて、い

【復讐】中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。高校では、Aを見返そうと思ってそれなりに頭のいい国立に進学し、教育実習のため再び中学に行ったらAがいやがったので……

中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。 そいつは中学生の割に

【不幸な結婚式】新郎新婦は不幸にはならなかった筈だけど、家族ぐるみでお付き合いしてる方(新婦)の結婚式+披露宴に夫婦+子供3人で参加したら新郎側親族に元夫と姑とその親族数名がいて……

新郎新婦は不幸にはならなかった筈だけど、一部出席者は凄い緊張感で過去

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑