【修羅場】20年以上前に友人は家政婦として会社経営をしている奥様と子供一人の母子家庭のおうちで働いていた。ある日、夕飯の材料の買い出しを済ませ家に戻ると誰かがいるような物音が…!音のする方へ行ってみると老婆がなにやら物色していて、驚いた友人がどちら様ですか!?と尋ねると奥様のお母様だと言う。これから幼稚園の迎えの時間だと話すと「私が孫を迎えに行くわ」というので任せたところ、奥様から電話が…奥様「娘を出して」友人「おばあ様が迎えに行きましたけど…」奥様「!?私の母は亡くなってていないけど!?」→大騒ぎに…!!

*

【修羅場】20年以上前に友人は家政婦として会社経営をしている奥様と子供一人の母子家庭のおうちで働いていた。ある日、夕飯の材料の買い出しを済ませ家に戻ると誰かがいるような物音が…!音のする方へ行ってみると老婆がなにやら物色していて、驚いた友人がどちら様ですか!?と尋ねると奥様のお母様だと言う。これから幼稚園の迎えの時間だと話すと「私が孫を迎えに行くわ」というので任せたところ、奥様から電話が…奥様「娘を出して」友人「おばあ様が迎えに行きましたけど…」奥様「!?私の母は亡くなってていないけど!?」→大騒ぎに…!!

fdr10

友人の話。
もう20年以上前の話なので本人の了承を得て、
若干フェイク込みで投下。

友人は当時家政婦をやっていた。
それで当時母一人子一人のお宅にお手伝いさんに行くことが決まり、
そこの家のお手伝いさんをやっていた。

そこのお宅は当時30代前半の奥様が
会社を経営していてとても忙しく、離婚したばかり。

幼稚園児だった娘さんの世話が十分にできないため、
お手伝いさんを雇うことにしたとか。

最初は何事もなく働いていたのだが、
半月くらいたったある日の午後。
夕飯の材料の買出しを済ませ家に戻ると
誰かがいるような物音が。

物音のする部屋に行ってみると、
老婦人(A)がひとりでなにやら探し物。
友人びっくりして、

「どちらさまですか??」と尋ねると、Aも驚いた様子。

しかしすぐに、「私は○○(奥様)の母でございます。」と挨拶。

聞くとこのA、奥様のお母様。
前にこの家に遊びに来たときに忘れ物をしてしまったので
取りにきたとのこと。合鍵も持っていた。

上品そうな身なりと言葉遣いだったので、友人はすっかりAを信用。
ちょうどこれから娘さんを迎えに行くということを話すと、

「孫ちゃんのお迎えは私が行くわ。あなたは夕飯の支度をお願い」と言われ、
Aは幼稚園へ。
友人は夕飯の支度を始めた。

それから約30分後、奥様から電話。
娘を出すように言われたが、
「お嬢様はおばあさまがお迎えに行かれてまだお戻りではありません」と言うと、

奥様「おばあさまって誰のこと??
   私の実母はもう亡くなってるけど・・・・??」

シェアする

関連記事

【神経疑う話】子持ちで働く同僚が辞める事になったんだけど、辞める理由がクズすぎたww

同僚の先見の悪さにびっくりした。 子持ちで働いてたんだけど会社を結構な頻度で休んで

記事を読む

【神経分からん】長男教の両親の元、年子の兄と金額で言うと8桁の差をつけられて育った。しかし母の介護をしたのを境に両親が覚醒。その差を埋めるべく相続に関して書面をかわし兄も納得した…のだが…。

私は公立高校、兄は自らの希望で県下で一番高額な私立高校を出た。 兄の高校が私より一月に1

記事を読む

【神経わからん】遊びに行った友人夫婦の家が綺麗すぎて、まるでショールームのよう。生活感ゼロで落ち着かないので「自分の家なんだし肩の力抜けよ」と言ったら・・・

友人夫婦の家が広い上に生活感ゼロで落ち着かない 掃除とか大変なんだろうなーと思ってたら

記事を読む

【神経分からん】義両親と私達夫婦、旦那の姉妹&その旦那は、毎年新年のご挨拶で夫実家の近くのレストランで食事会をするんだけど、今年は舅だけ来なかった。その理由は姑と喧嘩したから。そんな理由ですっぽかす舅もそれを諌めない子供たちも神経分からん。この舅、これだけじゃなくて私たちの結婚式にもとんでもないことをしやがったんだけど…。

新年のご挨拶に、夫の実家近くのレストランで毎年集まって食事会をしてる メンバーは私たち夫婦の他に

記事を読む

【神経疑う話】サークル仲間のBに紹介された美人な婚約者。どこかで見たと思ったら、昔援交して退学し消息不明だったデブスで根暗な同級生Aだった。お人好しなBが騙されてるんじゃないかと心配になり「○○高校退学したAでしょ?」と聞くと・・・

・・ 円光して退学した高校の元同級生女Aとそれを知ってて結婚する大学時代の友人B、

記事を読む

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

【笑】店員「何名様ですか?」 彼氏「2人です」 彼女「いいえ3人です」 彼氏「何言ってんだよw」→なんとw

彼女「(お腹を触りながら)3人だよ///」 彼氏「えっ?まさか?出

【鬱】俺の実家の近くに家を建てたら、嫁が鬱っぽくなってしまった。その原因が俺の祖父母の嫁に対する行動なんだけど…

去年家建てて子どもも生まれて最高に幸せだが、 嫁が鬱っぽくなっちまっ

【修羅場】友達のA子が彼氏が既婚者と知らずに婚約までして騙された。A子は奥さんにバラそうと思い私と一緒に家に行ってくれと言ってきたのでA彼氏の家に向かった。ついたのは私の家だった。

携帯からなので簡潔に。 何年も前の話だけど、女友達のA子からA彼氏が

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑