【義実家】姑は結婚前はとてもいい人だったのに結婚すると嫌味を言われるようになった。ある時、義実家にうちの家族と義姉の家族が集まったんだけど、姑と食事を作っていたら煮物を鍋ごと流しに捨てられた。驚いていると後ろから怒声が。そこには、普段はニコニコしていて花のようにかわいらしい義姉が鬼の形相で立っていて…。-2ページ

*

【義実家】姑は結婚前はとてもいい人だったのに結婚すると嫌味を言われるようになった。ある時、義実家にうちの家族と義姉の家族が集まったんだけど、姑と食事を作っていたら煮物を鍋ごと流しに捨てられた。驚いていると後ろから怒声が。そこには、普段はニコニコしていて花のようにかわいらしい義姉が鬼の形相で立っていて…。

あまりの彼女の変わりっぷりに驚いて頭がついていかず、あたふたしていると
夫たちが何事かと台所に入ってきて、夫に説明しようと一瞬コトメから目を離した隙に
コトメがトメの頬を下から掴んで
「ババァテメェ今嫁子ちゃんに何やったぁwせdrftgyふじこ」

何か言っているんですが、巻き舌がすごくて何を言ってるか全くわかりませんが、
トメが「コトメちゃん、お母さんに向かってババァなんて」と言い、
コトメは「質問に答えろや!テメェ今なにやったよ!?」などと言ってました。

夫たちは何故か「うわー」って顔をしてコトメを止めず。トメは号泣。
私は状況について行けず、呆然とコトメとトメを見てました。

その後、泣きじゃくるトメを放置してコトメはどこかに行ってしまい、
私は夫たちに事情説明しました。

「前からチクチクはやられていた」と言うと、夫よりもウトが激怒。
トメを殴らんばかりの勢いだったので夫とコトメ夫で宥めているうちに
コトメが戻ってきて、紙の束を台所でしゃがみこんでいるトメの上からばさばさと落としました。


どうやら施設のパンフレットだったらしく、
コトメはトメと同じ目線になるようにしゃがみこんで
「好きなところを選べ」
「費用は私たち姉弟で負担する」
「自分で調べて自分で選べ」
「予約は自分でしろ」
ということをまた巻き舌のヤクザのような言葉遣いで話しかけ、
「ざんざん嫁子ちゃんいびっといて老後は面倒みさせようなんぞ図々しい、筋が通んねぇんだよ」
と吐き捨てるように言いました。

それから私はトメには一度も会ってませんし、恐らく夫もコトメも会っていないと思います。
ウトとは交流が続いており、たまにみんなで食事したりしてます。

コトメは「可愛くて優しい義姉」のイメージを壊したくなかったらしく、
私の前で素になったことと母親があんなことをする人だったというショックで
一時期私とは疎遠になり、その間にかなり痩せてしまいました。(元々細い人なのですが)

夫もコトメもウトも私に対してかなり気を使ってくれているらしく
あれ以来トメのトの字も出てこなくなったので、トメの近況は不明です。

●コメント
人のために全力で闘ってくれたコトメさん、素敵だと思うよ。
これまで家族として暮らしてきたトメに対して、
毅然とした態度をとれる人達ってすごいし。
施設思いついてすぐにパンフ出て来るとか、夢のようだ。

引用元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1323773306/

戻る

シェアする

関連記事

【コトメ】妊娠7ヶ月の私を分身と言い、産まれて来る子に自分も母親になるといって聞かないコトメ。私の里帰りにも同行すると言って聞かない…

バカすぎて話のかみ合わない、小姑がいます。 妊娠7ヶ月の私を分身と言い、産まれて来る子に自分も母

記事を読む

【もやっとする話】DQN家出身の夫と結婚し夫の社宅で、夫婦&姑&夫妹と暮らしてた。最初のうちはよかったんだが、だんだんと姑が…。

トメ バツ2 親戚とも疎遠 姉コトメ バツ1 小学生の娘 妹コトメ 独身 ウト1 しらん 

記事を読む

【義実家】義父が脳卒中で急逝した。義母も数年前亡くなっているので遺産は旦那に。旦那「遺産で葬式代くらい出せると良いな。無理かな」→うちの家のローン額の2~3倍持ってた。その理由は…。

この前義父が鬼籍に入ったんだよね。卒中で急タヒ。 義母はその数年前にガンで他界。 で、旦那は一人

記事を読む

【義実家】小姑は、到底父親なんて出来ない男の子供を妊娠し、周りが大反対するなか産んだシンママ。そんな小姑が子供に「ぼくのパパは?」と聞かれ答えたのは…。

コトメはシンママ。 相手は職に付いて無い夢見る人で、妊娠した時相手は三度目の学生だった。 大

記事を読む

【寄生虫】結婚後、夫実家で義父母+義妹と同居(キッチン風呂別リフォーム済)。小姑が結婚してマンションへ出て行く・・・が!家賃を払うと今までみたいな贅沢ができないと気付いた小姑は……

結婚後、夫実家で義父母+義妹と同居(キッチン風呂別リフォーム済) 小姑が結婚してマンションへ出

記事を読む

【泥沼】3年前旦那に「好きな人がいるから離婚してくれ」と言われたけど、拒否し続けて現在再構築中。ところが衝撃の事実が発覚してパニック!!

3年前、好きな人がいるから別れてほしいって言われた。 もちろん拒

【DQN返し】昔俺をいじめてたDQNが入社してきた。俺「お前の上司だからww敬語使えよ」DQN「は?意味わかんねーんだけど??」

俺 24歳 男 DQN 24歳 男 仕事は営業職な 俺は高卒です

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑