【毒親】息子の中学からイジメをしているという事で呼び出しを食らった。息子「誓ってイジメではない、イジメだというなら・・・」→納得してしまった。-2ページ

*

【毒親】息子の中学からイジメをしているという事で呼び出しを食らった。息子「誓ってイジメではない、イジメだというなら・・・」→納得してしまった。

先生は「こんな状態で・・・」と息子たちの言い分を聞かせた後、
親子共々反省して謝罪するよう促すような発言をし、
例の生徒を教室に呼び寄せた
その生徒が教室に入ってきて私達の前に立った瞬間、
息子たちの言い分が解った
本当に臭かった

その生徒は100キロ超えはあろうかという巨体で、
吐き気を催すような、嗅いだことのない臭いを発していた
ワキガの臭いとも違い、後ほど看護師の姉に聞いたら、
肝機能が低下してる人の匂いじゃないかと言っていた

更にその臭いに負けじとタバコの臭いがし、
それに交じる香水のような臭い
大人の私でも顔をしかめてしまったし、
「オゥェ・・・」と吐きそうになる音も隣からした
呼び出された生徒が鼻をつまんで口元をおさえていた

保護者から頭を叩かれていたが、保護者も顔が歪んでいた
皆がその臭いに呆気にとられていると、
息子はゴホゴホと咳き込み始めた
喘息持ちなので、タバコの残り香にも反応してしまう
その後巨体の生徒の保護者(これまた巨体)が入ってきたが、
入ってくるなり強烈なタバコの匂いがした
「すみません、お手洗いに行って・・・」
と先生に断っていたが、おそらく外で一本吸ってきたんだろう
更にこちらに近づくと、生徒と同じ香水の臭い
明らかに原因は母親だった

「それで、皆さんうちの子をイジメてシラを切ったそうで、
親の顔が見てみたいと思ってたんですけど?
私がきても頭一つ下げられないとはどんな教育してるんです?」

巨体母は私達をジロジロ見回したが、
これでは息子たちの言い分を信じるしかない
私だってこんな臭いの生徒が近くの席にいればスメハラだと訴えるだろう
皆が黙りこくっていると、さっき吐きそうになっていた生徒が呟いた
「こいつが臭いのあんたのせいじゃん・・・」

その言葉を聞いた途端、巨体の生徒が堰を切ったように
母親を突き飛ばし、まくし立てた
「オカンがタバコ吸うからやん!オカンのタバコの臭いがつくから!
香水で消えるわけないやろ!
身体にファブリーズ振ったって消えるわけ無いやろ!
オヤジもそれで出ていったやろ!
ずっとやめろって言ってたやん!タバコやめれんオカンのせいやろ!
俺だって臭いのわかってんのに!
臭い臭い言われて避けられるのオカンのせいやん!」

巨体の生徒が暴れだしたので話し合いはそこで終了となった
再度呼び出しがあるかと思ったが、
生徒本人が「イジメられてません」と言ったらしく、
それからは特に何もなかった
もともと前回の集まりも友達のできない息子を心配した母親が暴走して、
息子がイジメられている!と学校に訴えたことからはじまったそうだ

その後息子は巨体の生徒とそこそこ話すようになったそうで
母親がヘビースモーカーで、
父親にさんざんタバコをやめろと言われていたこと
一向に本数が減らないので父親が出ていき離婚したこと
太っているのは料理が肉やポテチしかでないからで
本当は痩せたいこと
臭いは自覚していること
そういった話も聞いてきたそうだ

母親が締め切った室内でタバコを吸うので、
生徒の持ち物は筆記用具にまでタバコの匂いが
しみついてしまっているらしい
今年から高校生で息子と学校が別れたため、近況は解らないそうだが
「あいつ、高校でうまくやれてるかな」と
最近息子が心配しているので思い出して書き込み

●コメント
かわいそう
父親側に親権が移ってることを祈るわ

●コメント
先生は鼻づまりかなんかなの?

■私
この時対応したのは担任と学年主任でしたが、
両者喫煙者だと息子が言っていました
喫煙者はタバコの匂いがいい匂いに感じるらしいので
いい匂いだとおもってんじゃないでしょうか?

●コメント
俺喫煙者だったけどマジで自分の臭い解らなかった。
その日タバコ吸ってなかったのに
友人の赤ん坊に嫌な顔されて気付いたよ。
子供好きだからタバコ辞めたら彼女出来た。
非モテはタバコのせいとか笑えなかったわ。

●コメント
肝機能が低下しているような臭いも、
タバコの副流煙やら食生活のせいだろうな
立派な虐待

●コメント
その息子、かわいそう
まともな子なのに、母親のせいで・・・・

●コメント
タバコのせいだけじゃないと思うんだがな(根本原因はタバコだが)。
タバコの臭い消そうとして香水ぶっ掛けたりファブリーズぶっ掛けたり
してたんだろ?そんな事したら余計臭いが酷くなるだけ。
喫煙者でも洗濯に気を使ったりしたらそこまでにはならんよ。

戻る

シェアする

関連記事

【報告者が・・・】夫「専業主婦の癖にお前の家事があまりにもだらしなさ過ぎる、何とか改善してくれ」→私の有難みをわからせてあげるため、昨年末から最近までずっと実家に帰っていた。すると・・・

夫からいきなり 「専業主婦の癖にお前の家事があまりにも だらしなさ過ぎる、何とか改善して

記事を読む

【躾】弟嫁「ハロウィンでお義姉さんちに行けなかったから、高級なお菓子を用意しておいてね。私に似て口肥えちゃってさぁ。たった一人の姪にケチらないでねぇ。」 →ただのセコママだと思っていたら…

プチな話ですが、明日実家の母親の還暦のお祝いで、 弟家族(子供が一人幼稚園)と 私達夫婦と両親で

記事を読む

【放置子】小1息子のクラスの友達A君が毎日学校帰りにうちに来る様になった。そのうちA君は息子が断ってもうちに来る様になり、一度A君母に会った時に「学校帰りにそのまま来るのはやめてほしい」と伝えたが、翌日からも来続けた。

小1息子のクラスの友達A君が毎日学校帰りにうちに 来る様になった。A君は放置子らしく、かま

記事を読む

【いじめ】私の父親は転勤族で二年おきに移動なんてことも。転校先では遠巻きにされるかいじめられるかのどっちかだった→義弟嫁が私をいじめていた人だったww私は全然覚えていなかったが・・・

私の父親は銀行員で転勤族。 ひどい時は二年おきに移動なんてことも。 これは私の場合だから

記事を読む

【名付け】義兄の息子が自分で勝手に改名手続きをしてしまったらしい。義兄嫁が盛大にキレて家を追い出されて、我が家に避難してきた。

義兄の息子はいわゆるキラキラネーム。 (私は読めなかったし書けない。) それが嫌

記事を読む

【泥沼】3年前旦那に「好きな人がいるから離婚してくれ」と言われたけど、拒否し続けて現在再構築中。ところが衝撃の事実が発覚してパニック!!

3年前、好きな人がいるから別れてほしいって言われた。 もちろん拒

【DQN返し】昔俺をいじめてたDQNが入社してきた。俺「お前の上司だからww敬語使えよ」DQN「は?意味わかんねーんだけど??」

俺 24歳 男 DQN 24歳 男 仕事は営業職な 俺は高卒です

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑