【ショック】中学の時から親友になった子の紆余曲折あった人生をずっとそばで見てきた。彼氏が出来たり、ある病気になって入退院を繰り返していたために留年したり、同棲の運びになったり、子供ができたり、その子供が天使のように可愛かったり…そんな人生も上々な親友が再び入院することになり…-2ページ

*

【ショック】中学の時から親友になった子の紆余曲折あった人生をずっとそばで見てきた。彼氏が出来たり、ある病気になって入退院を繰り返していたために留年したり、同棲の運びになったり、子供ができたり、その子供が天使のように可愛かったり…そんな人生も上々な親友が再び入院することになり…

2日後、親友からやっと連絡がきた。

親友「…連絡遅くなってごめん」

私「それは全然いいけど…なんかあった?」

親友「………じゃった…」

私「え?」

親友「みんなしんじゃった……」

私「…どういうこと!?」

親友「親彼も子どもたちもみんな…しんじゃった」

意味がわからなかった。たちの悪い冗談だと思った。
親友も泣き叫んでてすぐに通話が切れてしまった。

急いで入院先の病院までタクシーでいって
病室の前までいったら泣き叫ぶ親友を押さえつける
看護師さんたちが目に入って身動きとれなくなった。

他の看護師さんに、今はまだ会わないほうが…と言われ
外のベンチで何時間もぼーっとしてた。帰りは歩いて帰った。

後日、病院で親友のお母さんと出会い
病院内の喫茶店でお話を聞いた。

あの日、親彼は私を迎えに行く前に花屋さんに
行くといっていたそうだ。

その途中の出来事なのかはわからないが
トラックとトラックの玉突き事故に
巻き込まれ、車はぺちゃんこ。原型をとどめてなく
遺体も判別するのが難しいほど無惨な状態だったらしい。

最愛の夫。大切な子供たち。
一瞬で全てなくしてしまった親友のことを考えると
涙と震えが止まらなかった。

続きます

●コメント
(つД`;)

●コメント
自分のせいで~って思っちゃいそう、その状況…

■スレ主
続き

親友のお母さんは
「心配してくれてありがとう。
だけど今、あの子は普通に会話することも難しいの。
あの子から連絡がくるときまで関わりは当分避けて欲しい。
本当にごめんなさい」といった。

無言で頷き席を立ち、また歩いて家にかえった。

何度も色んなことが頭の中でグルグルして
整理しようとするほどぐちゃぐちゃになった。
わかったことはただひとつだけ。
私にできることは何もない、ということ。

色んな噂が飛び交う地元を少し離れて
一人暮らしをはじめた。

メイクや服装、彼氏や友人関係。
色々変わったけれど
携帯番号とアドレスだけは絶対に
変えなかった。

そして三年たち、私は28歳の誕生日を迎えた。

早朝の電話、ディスプレイをみて飛び起きた。

親友「誕生日おめでと。元気だった?」

私「…久しぶり、超元気だよ」

親友「ふふっ…ほんと久しぶりだね」

私「うん…そっちこそ元気なの?」

親友「うん!…あのね、聞きたいことも
話したいこともいっぱいあるの」

私「私も、今すごく会いたい」

その日の夕方待ち合わせして
三年ぶりに親友にあった。

三年前より少し痩せていたけど
親友の笑顔を見ただけで
涙が出そうになってしまった。
適当に個室の居酒屋さんに入って
乾杯して少しずつ話をしてくれた。

入院中も泣き、叫び、暴れて
大変だったらしい。
でも急になにも考えれなくなって
退院してから半年間ひたすらぼーっとしていたらしい。

で、あれ?お葬式は?ていうか事故の詳細も知らない
いつの間に事故からこんなに時間たってるの?って
思って頭の中が混乱→もちろん両家両親が全てしてくれていた。
何してんの私…ほんとに最低じゃん…
って親友呆然。

知り合い親族全員に土下座してまわり
その他目まぐるしいほど駆けずり回り
新たな生活基盤を整えるため勉強しまくり
通信制の高校に入学、そして資格をいくつも取得。
地道に貯めていたお金で最近一人暮らしをはじめ
私の誕生日に三年ぶりに連絡したとのことだった。

親族の方に聞けばお葬式や裁判などは
出席していたようなのだが
親友はその記憶がすっぽり抜けていて
今でも思い出せないらしい。

多額の保険金賠償金をもらって、
義父母に渡そうとしたけど
「貴方は今でも私たちの大切な娘。
失ったものを取り返すことはできないけれど
また築き上げることはできる。自分がまず幸せに
なることだけを考えて」といって
頑なに受け取ってくれなかったようです。
義父母さん超かっこいい。ちょっと泣いた。

現在親友は資格を生かした仕事につき、
飢えた私によく家庭的なごはんを作ってくれて
毎日がんばっております。

後日談があるのですごそれはまた今度。

ダラダラとすみません。読んでくれた方
ありがとうございました。

●コメント
義父母が良い人だったのが救いだな。

●コメント1
友達が気がおかしくなってるときに、
お前を迎えに行きさえしなけりゃ~お前のせいだ~ってならなくて良かった
そればっかり気になってた

●コメント2
>>コメント1
そうなってたから母ちゃんが行かせなかったんじゃないの?
でもスレ主ご本人とそう思って然りな案件だと思うが、
その記述はないのかな。見落としたかな。
免許がないからって、見舞われる側に送迎頼むってすごい違和感ある。
公共交通や別の友人知人に頼むのが普通だと思う。

●コメント
>>コメント2
そうなってたなら、こういう結末にたどりつけなかったろうな

●コメント
>>スレ主が自分から送ってくれと頼んだとはどこにも書いてないけど

●コメント
いついつお見舞いに行くねって連絡したら
じゃあ一緒に行こうって言われたんだろう

引用元:http://www.logsoku.com/r/2ch.net/kankon/1385444602/

戻る

シェアする

関連記事

【逆恨み】高校の同窓会があり、そこで再会した高校時代の友人が衝撃だった。この子は当時暗いとか地味だとか言われていたが、私は落ち着いた雰囲気の彼女と親しく付き合っていたつもりだった。

ずっと友人だと思ってた人が友人じゃなかったこと。 高校の同窓会、みんな化粧やお洒落を覚

記事を読む

【縁切り】デブスで人の悪口言いまくりの自己中の友達。花火大会の日、その友達がうちに来たいと言ったので招待した。彼女の家からも花火は見えるが、うちは高層マンションのほぼ最上階なので見え方が違う。彼女はテンション高く写真を撮りまくってた。そして翌朝のフェイスブックには…

高校からの女友達と縁が切れたので記念に。 彼女はデブ。結構なデブ。 可愛ければ

記事を読む

【マウティング女子】Aさん→可愛いのに一人飲みしたり一人で海外に行ったりする行動力で皆に慕われていた。Bさん→負けじとAさんの行動をマネしだす…それがエスカレートして治安の良くない国に一人旅立っていった結果www

知人のマウンティング女子の話。 もう結構前なのでもう書いていいだろうと思って書く。

記事を読む

no image

【縁切り】友達カップルが我が家に遊びに来たいと言うので招待した。その彼氏が2歳半のうちの子の食事姿を見て「きったねっ」と言い放ち、「子供好き」と言ったくせにうちの子が遊ぼうと誘うと・・・

このあいだ友達カップルが我が家に遊びに来たいと言うので招待した。 2人は付き合いたて、

記事を読む

【友やめしたい…】私、A、Bの3人で買い物に行った時、Bがある化粧品メーカーのコーナーで発狂!体を前後に揺らし「ひぃっ!とかうぅぅ~!」と叫んだり唸ったりしている。

先日、私、A、Bの3人で買い物に行った時。 Aが化粧品を買いたいと言ったので3人で化

記事を読む

【泥沼】3年前旦那に「好きな人がいるから離婚してくれ」と言われたけど、拒否し続けて現在再構築中。ところが衝撃の事実が発覚してパニック!!

3年前、好きな人がいるから別れてほしいって言われた。 もちろん拒

【DQN返し】昔俺をいじめてたDQNが入社してきた。俺「お前の上司だからww敬語使えよ」DQN「は?意味わかんねーんだけど??」

俺 24歳 男 DQN 24歳 男 仕事は営業職な 俺は高卒です

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑