【スカッとする話】トメには息子が二人いて、私は弟の方の嫁。トメは察してちゃん攻撃で気づかいの出来る兄嫁をダウンさせた。一方私は察せられないタイプ。-2ページ

*

【スカッとする話】トメには息子が二人いて、私は弟の方の嫁。トメは察してちゃん攻撃で気づかいの出来る兄嫁をダウンさせた。一方私は察せられないタイプ。

トメ「この頃腰が痛くって~」とくれば
兄嫁なら、「荷物お持ちしましょう」と親切。
次男嫁の私は「そっか~腰痛いのか~」と思うだけ。
それどころか、腰痛い痛い言う前に
治療しに行くなり宅配頼むなりすりゃいいのに
頭の悪いトメさんだなくらいしか思わなかった。
大きな品物を買っておいて
「これ重いわ~どうしようかしら?」と言うので
「買うの止めたらいいんですよ」と酷いことを言った。
いつも「辛いわ~」「痛いわ~」「困ったわ~」で
いつも文句ばかりのダウナーはウゼーだったので。
今までは周囲が察してくれて
好き放題だったトメは

いくら頑張って訴えても
一向に察してくれない人間相手に
どうしたらいいのか分からず
自分の夫や息子ちゃん達に訴えたみたい。
でもいつも察してコミュニケーションしかしてこなかったので
上手く伝えられなかったみたいでした。
そもそも男性は女性ほどこういう問題に敏感じゃないっぽい。
一言「次男嫁が気がきかない」とか
「意地が悪い」とズバッと訴えればいいのに
「次男嫁さんと買い物に行って~荷物重くて~・・・」
夫達にチラッっていう訴えかけ方じゃ
何があったか察してくれるのは兄嫁だけ。
私自身も「トメさん何言いたいんだろな?」程度でした。

少し前に兄嫁から、トメの察して攻撃のことを聞いて
ああ、今までのトメの言動の謎はこれかと納得。
兄嫁は自分の気持ちが弱過ぎだったんだと
思いこんじゃってるけど
普通の人相手なら、
兄嫁の対応の方がずっと上等だしとても良いことだと思う。
今ではトメの察して攻撃がよく見えるようになったので
すべて明後日の方向に跳ね返してる。
ウトや夫達がトメの察してを察しそうになると
トメ「腰が痛いわ~」
ウトが荷物を持ってやろうとすると

私「重いなら今買わなくてもまた今度にしましょ~」
ウト「おおそうだな。お前の腰が痛いのに買い物連れてきて悪かったな」
買い物好きのトメは「腰痛い」を言い過ぎて
親切なウトさんから
「しばらく買い物は控えよう」という有難いお言葉を貰ってる。
今さら腰は痛く無いとはっきり言えないで
うらみがましく私を見てるけど今はわざと察しないフリ。
日常生活いたる場面で意図して察しない。
元々察しが悪い女なので、
意図しない察しない攻撃も多々あると思う。

この頃トメから別居の打診が遠まわしにあるけどそれも察しない。
夫の職場の場所が変わるまでの期間同居だから
トメが何をにおわせようとこちらの都合で動く。
そもそも同居熱望したのはトメだったし。

●コメント
ナイスだと思ったよw
私も、察してしまったら負けだと思ってる。
日本人は察しと思いやりの文化だが
悪用するやつは単に小賢しいだけだもんね。

●コメント
悪意を証明しにくいトメのやり口に対応するには、
鈍感返しがきくんだね。
鈍感返しも悪意があるようには見えないし。
嫁の鈍感返しを悪意があってわざとやってると思う人がいるとしたら
その人の方が先に悪意ある言動をしたんだなと思われるのがオチだし。

●コメント
みんな~で~みないフリ~

【宣戦】義実家にしたスカッとするDQN返し 212【布告】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/live/1315317848/

戻る

シェアする

関連記事

【笑える】嫌味三昧のトメ。「トメさん、私のことそんなに嫌いなんですか!?」ツンデレトメ「き・・・っ嫌いだったら2年も同居してるわけないでしょ!」→全然萌えなかったので・・・

2月前、トメに 「息子君にはあんたなんかよりいい相手がいたはずなのに」 と言われた。普段

記事を読む

【DQN返し】私は4人の子持ち。義実家で食事中にコトメが不妊の八つ当たりしてきた。「ポンポン産みっぱなしで動物みたいにわんさか産んでて子供ないがしろなんてはしたなーい。なんで私みたいな人のところにこないのお?」 私「そりゃ・・・」

GWにコトメに言ってやった、中絶絡みの暴言あるので閲覧注意 私夫婦→中学生二人、小学生二人の子あ

記事を読む

【DQN返し】食べ物に卑しいコトメはいつもうちの食材を漁って食べまくる。注意しても「実家のものは私のもの☆食べてもお腹すく病気なの~」挙句の果て子供の遠足のおやつにまで手をつけ「置いとくほうが悪いww」と言う始末。堪忍袋の緒が切れた旦那と私は・・・

コトメ相手だけど。 コトメ(旦那妹アラサー)がとにかく卑しい。 うちは飲食店店舗兼自宅で旦那

記事を読む

【策士】トメ「私も新婚旅行に行きたい寂しい悲しい~☆」私「・・・わかりました」→結果www

子離れしてないトメが息子夫婦の新婚旅行に着いて来たがる、 って話を時々見かけるけどうちもそれをや

記事を読む

【DQN返し】祖母の近所に嫁いできたお嫁さんが、トメからいびりのテンプレフルコースを受けていた。周りの人もお嫁さんの言い分は信じずにトメの言い分を信じてお嫁さんだけ存在がないように扱われたいた。そんな時にトメがボケた。

祖母からの話です。 祖母の近所に嫁いできたお嫁さんがいました。 嫁いだ所のウトさんは鬼籍で嫁両

記事を読む

【DQN返し】昔俺をいじめてたDQNが入社してきた。俺「お前の上司だからww敬語使えよ」DQN「は?意味わかんねーんだけど??」

俺 24歳 男 DQN 24歳 男 仕事は営業職な 俺は高卒です

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑