【復讐】試用で採用された会社に初出社したら超絶ブラックだった。みんな当たり前のようにサービス残業してて、仕事を教えてくれるAさんは、到底一人ではできない量の仕事をやらされてた。そんなAさんから会社の状況を打ち明けられた俺は…。

*

【復讐】試用で採用された会社に初出社したら超絶ブラックだった。みんな当たり前のようにサービス残業してて、仕事を教えてくれるAさんは、到底一人ではできない量の仕事をやらされてた。そんなAさんから会社の状況を打ち明けられた俺は…。

iqu100

ブラック企業への復讐、つか自営業に毛が生えた程度の零細だけど。

しかも俺は大した被害は被っていない。
入社してすぐに極黒だと気付いたから、俺は裏方に徹して表は人にやってもらった。

俺は試採用期間が終わる前に退職の意思表示して、俺自身がその会社から見れば悪者の
いわばフィクサーなのにかかわらず、惜しまれながら退職した。

俺が退職してから1年ほどでその会社はつぶれた。
財務状況などからそう長くはないと思ってはいたが、前倒しさせたのは多分俺のせい。
でももしかしたら俺がその会社にかかわらなければいまだにその会社は存続できていたのかもしれない。
そう思うと俺がしたことは間違いではなかったと思っている。

その会社に入った時のことから話そうか。

当時俺は事業所の閉鎖に伴う整理解雇ってやつで無職になっていた。
同一会社の他事業所では募集してるのに、これはこれで労基行ってた。
ネットで理論武装してね。
これがあとで役に立つわけだが。

一方ハロワや求人サイトで求職もしていたんだが俺の趣味に関する物で商売する会社があり、
そこに面接に行って見事採用されたんだわ。
前職で少しWEBサイト作ったりグラフィックやったりしていた関係(本当に片手間で独学)で
そっちをやってもらいたいと。あとは俺のもともとやってた商品管理なんかで。

でまあ初出勤したんだが、空気が読めないぐらいに空気が悪い。
悪いっていうか淀んでる。混沌としている。
朝礼で俺のことを社長から紹介されたが、ワンマン社長と従順な社員たちと
そうでなさそうな人たちってぐらいしか印象に残ってない。
初日から定時でタイムカード押して全員でサービス残業。
もう意味が分かんない。

俺はWEB・商品管理担当の人(以降Aさん)から仕事を教えてもらうように言われ、そうしていた。
でも、どう考えても仕事量からして一人でできそうなものだった。
もちろん雑務が途中で入るから、一人ではきついのか?とか事業拡大を狙っているのか?と考えていた。

だがAさんと、Aさんと仲が良いBさん(主に商品メンテ係)の話を聞くとそうではなさそうだった。
社長(と取り巻き)がいないときにAさんから小さな声で「メアド教えてください」と言われ、
メモ用紙に無言で書きなぐってAさんに手渡した。
その後なんだかんだあったのちAさんBさんとファミレスで会う約束をして実際に落ち合った。(入社3日後)

シェアする

関連記事

【辛い】嫁が借金残して間男と逃げた。必死に借金を返し終えたが今さらになって連絡してきたかと思ったら…。

時期はぼかすけど、昔々に嫁に借金こさえられて 家中のお金を全部持ってにげられました。 借金は

記事を読む

【復讐】授業中にDQNに消しカス投げつけられたことを根に持っていた俺は、さまざまな方法で仕返ししてやることにした。ばれないようにひっそりと、それでいて精神にダメージを食らわせる方法は…www

ことの始まりは、俺が高校に入学して一週間ぐらいの時だった 黒板から一番近い最前列の席に座っていた

記事を読む

【復讐】妹と差別され放置されてた友人兄弟は、見かねた親戚に引き取られて立派に育った。ところがある日、金に困った実の両親がやってきて「妹ちゃんの大学費用出して!!」

俺ではなく友人の話 友人は男男女の長子 だが両親は女の子が欲しかったらしく友人と弟は放置され

記事を読む

【復讐】義両親が相次いで倒れ、二人の介護が私の肩に。仕事を理由に見て見ぬ振りの夫と、痴呆が始まった姑のイビリに耐え切れなくなり・・・

主に夫にしたDQN返し。暴力行為有り。 不快に思う人も多いと思うので、嫌な人は飛ばして下さい。

記事を読む

【復讐】離婚した実父が事故で重体との連絡を受け、病院へ→今嫁と娘「来てくれてありがとう」私「実は・・・」

実父が事故で重体との連絡を受け、 父方祖父に頼まれて病院に祖父を連れて行った タヒぬかと思って見てた

記事を読む

【DQN返し】昔俺をいじめてたDQNが入社してきた。俺「お前の上司だからww敬語使えよ」DQN「は?意味わかんねーんだけど??」

俺 24歳 男 DQN 24歳 男 仕事は営業職な 俺は高卒です

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑