【空気嫁】調理人になってレストランに就職し、彼女もできた。ある日、彼女が料理を作ってくれるというので彼女に俺の自宅のキッチンを任せて出かけて帰宅すると…とんでもないことに!!→コメント欄にミサワ的な奴降臨しウザい展開に-2ページ

*

【空気嫁】調理人になってレストランに就職し、彼女もできた。ある日、彼女が料理を作ってくれるというので彼女に俺の自宅のキッチンを任せて出かけて帰宅すると…とんでもないことに!!→コメント欄にミサワ的な奴降臨しウザい展開に

見たら流しやいたるところに、
放り投げられたとしか思えない仕事用に別にしておいた道具の数々
包丁は折られ、オムレツ専用のフライパンは
魚を焦げ付かせた上金属製のフライ返しでゴシゴシやられて傷だらけ、
銅製の鍋は穴が空くまで空焚きされてた

さすがに腹が立って文句を言ったら、
心底見下げ果てたような顔で「私より道具の心配とかキモい」
「料理がちょっと上手いくらいで図に乗りやがって」
「たかが道具なんて買い直せ」「元ひきこもりが偉そうにすんな」
等と罵倒された

つまり料理してあげるは方便で、
実際には仕事道具をボロボロにしても
許してくれるかどうか試すためだったと知って冷めた

道具揃えるのにも数年かかってるし、
ここまで使いやすく鍛えるのにも更に時間と手間がかかってる、
それをたかがと言われたら我慢できなかった

お前みたいなヒキのクズとは別れてやるとか叫んで
出て行った彼女がいなくなった後で、
それなりの年齢の大人が泣きながら部屋を片付けてた

蛇足になるがその元カノが新しい彼氏と店に来た時に、
オーナーの許可を取って料理の精算書に「道具代」として
数十万(壊された道具の定価のみ)も併記して出してさし上げた

当然元カノブチ切れるも、
出てきたオーナーから内容を聞いた彼氏に〆られその場でふられてた

結局弁償してもらうまではもう一揉めしたけど、完全にスレチなんで割愛します
私自身はようやく来年独立開業のめどが付いたんで、嫌な思い出を吐き捨てカキコ

●コメント1
普通調理器具って店におきっぱじゃね?

●コメント2
>>コメント1
個人的に買って自宅で使ってたやつでしょ?
ここまで揃えるのに~って書いてあるし

こういう話はたまに見かけるけど
こんなとんでもない女いるのか?って思ってしまうが
親戚がこういう女と結婚して、壁に激突させながら掃除機かけたり
どんな家電でもすぐ壊して毎年買い換えていたり
ちょっとでも注意するとDVだと騒いで警察呼ばれるから
付き合いきれんと姑が家を出ていってた

●コメント1
>>コメント2
いや俺料理人だけど自前の調理器具は普通店におきっぱだわ
いちいち持って帰るやつなんてみたことねーし。
あと調理器具総額数十万って眉唾

レストランでオムレツやってんなら洋食なんだろうけど
そんなに高い調理器具なんてないんだけどなー
星つき料理長が使う和包丁なら10万単位もあるけど
洋包丁なんて1-3万くらいだし。使い分けても3,4本だし。
オムレツ用のフライパンもどうせただの鉄なべ3000円くらいだろうし、
銅なべなんて寸胴じゃなければ1万もしない。

●コメント
>>コメント1
仕事用ではなく自分で料理する用みたい。
でも仕事で料理するような人が家でそんな高い道具使ってまで料理するのかな?とは思う

●コメント
>>コメント1
料理人で自前の調理器具全てを店におきっぱ(そういうことだろ?)の奴なんて、
みたことないわ。
家に全然自前の調理器具がないってことだろ?
家にあるのは全部他人のものか?それとも家には調理器具が全くない?

●コメント
>>コメント1
そうじゃなくて、店は店のものを使ってて
自宅で練習用なのかイイやつ揃えてたってことでしょ?
雇われなんだし自前の持ち込んでる訳ないじゃん

●コメント3
>>コメント1
で、家にはいっさい調理器具置かないのか‥
そういう料理人もいるんだな、だったらすまん。
俺の知ってる人は、みな家にも調理器具は持ってたから、
普通そういうもんだと思ってた。

●コメント1
>>コメント3
この場合プロ向けの調理器具話じゃないの?
どこの家庭にもあるようなものはあるでしょ。
ホムセンや100均にあるレベルなら。
数十万ってあるから高級包丁一式やでっかい寸胴や
バーミックスや卓上ミキサー、ロボクーペみたいなもの想像してたんだけど。

●コメント
物を壊して許してくれるか試すってほぼ自殺行為だよな
ここで出てくる物って大体高価だし、大事な物壊されて
「お前の方が大事だぜ!気にスンナ」って言えるわけねー
もしどうしてもやりたいなら札束準備してほしいわ

■スレ主
皆様レスありがとうございます、
変な流れになり荒らしてしまったみたいで申し訳ないです
実際はシステムキッチン込みですのであれくらいの価格になりますし、
後出しになりますが一部フェイク入れてます

道具に関しては私の勤め先は持ち帰り推奨だったのでとしか
あと見栄張って、いつか自分の店で使うためにと高い道具買ってたんですよ、
振り返ってみればお恥ずかしい限りですが(苦笑)

そういうことです、ROMに戻ります

●コメント4
>>コメント1
いや、必ずしもそういう言い方ではなかったのではないかと。(>>コメント1)
で、多少の高い安いはあるでしょう?
そもそも、あなたが嘘だと決めつけてる様子に、ちょっと違和感を感じてたけど、、、
まあ、とりあえずもう謝っていますので、今さらもういいですよ。

スレ主の書き込みを見てまだ嘘だとおっしゃりたいならご自由にどうぞ。
他の方、スレ汚し失礼しました。

●コメント1
>>コメント4
あぁー俺の書き方じゃボールもタッパーもホイッパーも
そういう細かいもの全部自分で用意しておいてたって思ったってこと?
ごめんね自前の調理器具=ほかの人と共有しない自分専用の調理道具
のつもりで書いてた。

主にナイフ、人によってはピーラーなど含めた刃物全般、
砥石、盛り付け箸、ターナー、ゴムベラとか、店になければミキサーとか。

で、普通は毎回持ち運びなんてめんどくさいことはしない。
毎日包丁もって通勤なんて普通は不推奨な店がほとんどなんだよね。

あと俺この報告はうそって書いたっけ?
そんなつもりで書いたわけじゃないけどなー
鍋や包丁だけで数十万いくのはありえんとは書いたけど。

●コメント
>>コメント1
ミサワ乙

●コメント
>>コメント1
さっきから自分の考えでしか見れてないよね
料理人にも色々いるんだから、
いちいちつっかかったりしなくてもいいんじゃないの

●コメント
仕事とは別に自分の家で料理の研究したり勉強したりする人もいるんじゃないの?
新しいメニュー試したりとか
そんな不思議な話かなあ?

引用元:百年の恋も冷めた瞬間!★158年目
http://www.logsoku.com/r/2ch.net/kankon/1384552282/

戻る

シェアする

関連記事

【gkbr】Aと一緒に行く約束をしていたイベントの日に仕事が入ってしまったため、行けなくなったと伝えると… A「あっそ、どうせBさんと行くんでしょ?」って…Bさんとは面識もないんですが…。その後、仕事中にAからガンガン連絡が入っていたので確認すると…とんでもないことに!

私もAも温泉で、よく一緒にイベントに行っていた しかし約束していたイベントの日に

記事を読む

【冷めた瞬間】彼女と映画館に言った時、俺の職場の福利厚生で一般料金1人1,800円のところを1人1,200円で見ることが出来た。2枚買い彼女に1,800円を請求したところ「1,200円じゃないの?」と言い出した。安くなったのは俺の功績であり彼女の功績でないのにあまりのさもしさに絶望した。

つい先日の話です。彼女と映画館に行きました。 一般料金は1人1,800円でしたが、 俺の職場の福

記事を読む

【冷めた瞬間】元カレのテーブルマナーがヤバすぎ冷めたww

思い出したので書いてみる。 前につきあってた彼氏が、自分の嫌いなものを私の皿に勝手

記事を読む

【激冷め】彼氏「本気で腹が立つことがあった。気が狂いそう」私「大丈夫!?どうしたの?」彼氏「テレビでりんご園の番組がやってたから親と観てたんだけど・・・」

彼氏が「本気で腹が立つことがあった。 はらわたが煮えくり返って気が狂いそう」と言うので

記事を読む

【ウザい】私は「稀血の中の稀血」な血液型。そんな私が手術を受け、今度は貧血になった。食も細くなって156cmで36kgを維持するのがやっとだった。

RH-の妊婦さんのまとめを見て自分のことを書きたくなった 自分は血液センターの人に言わ

記事を読む

【壮絶】子供が嫁にも自分にも似ていないから隠れてDNA鑑定したら、親子の可能性は限りなく低いと結果が出た。嫁「浮気なんてしてない!信じて!」

子供が全然自分に似ていない、 さりとて嫁にも似ていない ということで

【絶体絶命】旦那の浮気相手から私が慰謝料100万受け取り、旦那から浮気相手夫に慰謝料100万を払うことに。4年後、いきなり旦那が「あの100万、どうした?」と聞いてきたので「もうないよ」と答えたら・・・

離婚を突きつけられてパニックしてます 助けてください ◆現在の

【長い復讐】結婚して半年で夫が浮気をしたが、再構築をした。そして家事を完璧にこなし、資格を取得して仕事をして良い妻であろうと一生懸命努めた。

結婚して半年で夫が浮気をした。 相手は就職活動中の女子大生で、夫の後

【衝撃体験】ある朝起きたら知らない女がいた。「出てけ!」といったら「私はあなたの妻よ!」と騒ぐので通報し、両親も来た → 真実を聞かされ愕然!!

去年両親と女性(仮にA)に病院に連れて行かれて記憶障害って診断された

【キチガイ】義姉と義姉娘を比べて「並ぶとただのババア、肌が汚い」と義姉をおとす義姉夫。娘も影響され暴言を吐くようになり結局離婚になったんだけど、この義姉夫が理解不能で怖い。

義姉夫が何がしたかったか今でもわからない。 娘が小学校高学年になった

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑