【KY?】前々ジャンルの知り合いにチャットに誘われた。みんなとても盛り上がっていたのだが、私がある発言をした途端、全員の発言が止まった。

*

【KY?】前々ジャンルの知り合いにチャットに誘われた。みんなとても盛り上がっていたのだが、私がある発言をした途端、全員の発言が止まった。

bsp10

一年経ったため吐き出し

前々ジャンルの知り合いにチャットに誘われた。
ジャンルが変わっても毎回挨拶に行っていたし付き合いは長い。
チャットに集まったメンバーたち(5人ほど)とは10年以上の付き合い。
みんな、お互いの家に行き来しプライベートでも仲がいいのだが
私は友人付き合いが下手だったのでイベントで会って
挨拶したり時々アフターをする程度だった。

チャットが始まるみんなペースが早くリロードするたびに全員が発言し、
とても盛り上がっていた。
その中の一人が「原稿しつつだから発言が遅くなるかも」と言い出した。
彼女はプロで私もデビューしたことはこの中のメンバーから聞いていたので、
大変だなとしか思っていなかった。

そうしたら前回の彼女の作品の感想を各々言い出し、
彼女もどこのシーンが担当に褒められたとかどこのシーンが描くのが
大変だったとずっとその作品の話しを続けている。
彼女の作品のことは知らなかったし
こうして発言をしているということは
秘密にしていないんだろうなと思ったし、
細かに解説をしているのと読んでいるとちょっと興味がわいてきて
「面白そう、読んでみたい」と発言した途端、全員の発言が止まった。

シェアする

関連記事

【非常識】出産した友達のとこに遊びに行ったとき「無理だと思うけど」って頼みごとしたら「非常識!!」ってブチ切れられた。その後友やめされたっぽいんだけど、そんなに酷いこと言ったかな?

友達やめるときじゃなくて友達やめられた時でもいいですか? 最近、中学時代の友達に友やめ

記事を読む

【友やめ】同僚Bが飲み会をセッティングしたが、高級店でお酒をガバガバ飲んだあげく、支払いを同僚Aに押しつけた!

もう10年以上も前の話。正確な金額と細かいやりとりは、適当に補完して書く。 同僚Aは、あるメーカ

記事を読む

【友やめ】招待を受け結婚披露パーティーに行ったのに会場入り口で新婦に「何しに来たの?呼んでないよ」と言われた!

披露宴自体は出てないからサムかったのかどうかわからないけど。 大学時代の友人A(新婦)が結

記事を読む

【ウザ友】友達が泊まりにきたんだけど、水道流しっぱなし+電気つけっぱなし。それとなく注意すると、友「そんなこと言ったのは あんただけ、あんたがおかしい、あんたが悪い」

ジャンル友達が泊まりにきた なんだ?と思ったのは、 水道流しっぱなし+電気つけっぱな

記事を読む

【友やめ】「腐女子に恋愛はいらない」と言い続けてきた友人。職場の上司と深い仲になり、挙句の果て略奪出来婚して「略奪婚した私って魅力的☆男のいないキモヲタ腐女子ww」と友達をpgrするように → 結果

普段から「腐女子に本物の恋愛はいらない。」と言い、 彼が出来たり結婚した友達を「堕落し

記事を読む

【DQN返し】昔俺をいじめてたDQNが入社してきた。俺「お前の上司だからww敬語使えよ」DQN「は?意味わかんねーんだけど??」

俺 24歳 男 DQN 24歳 男 仕事は営業職な 俺は高卒です

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑