【GJ!!】息子に子供が生まれ、孫に会いたかったが嫁には「仕事があるから行けない」と無碍にされたので「家事育児を手伝うから」という条件で週に2~3回息子宅へ通っていた。二人目も生まれ、そんな生活が4年続いたある日、嫁との雑談の中で…-2ページ

*

【GJ!!】息子に子供が生まれ、孫に会いたかったが嫁には「仕事があるから行けない」と無碍にされたので「家事育児を手伝うから」という条件で週に2~3回息子宅へ通っていた。二人目も生まれ、そんな生活が4年続いたある日、嫁との雑談の中で…

ある日、雑談をしてて同居の話になり、嫁が
「同居してもいいですよ」というので
「絶対に嫌」と言ってやりました。 おしまい。

●コメント1
>>スレ主
GJ

●コメント2
喧嘩売って絶縁したという話なの?
意味わからん

■スレ主
>>コメント1
ありがとう
>>コメント2
絶縁してないです。
嫁が同居で家事してもらう気満々なので断ったということです。

●コメント
使えるものは都合よく使うタイプの嫁だなww
相手(年寄りといっては悪いかな?)にも感情があるのにね。

●コメント
そんなこと言ったら孫に会えなくなるのでは・・?
すっきりしたらなそれでいいけど。

●コメント
これまでに4年間も週に2~3日トメにおさんどんさせてた嫁が
急に全部ひとりでこなせるようになると思うか?w

●コメント
ん~でも逆を言えば週4~5日は家事を出来てたわけだから、
やれるんじゃないかな?

私だったら
「じゃあもう結構です」って言っちゃうかも。
家事と訪問が交換条件だったわけだし。

●コメント3
普通に想像すると、週2~3日はトメに全部させ
週4~5日はなにもしないだろうなw

●コメント
>>コメント3
そうそう。実際、週に2~3日本気でやれば
あとの日は何もしなくても支障がないことって多いw

掃除なんかしなくても死なないし。
家族に喘息餅やアレ餅がいれば別だけど。

●コメント
自分にメリットがあって同居を言い出す人は、
それが相手にとってデメリットだと
いうことは全く考えていない罠。

●コメント
嫁が家庭板脳で、トメは絶対に同居したいはず!
とか思っていたら面白そうww

●コメント
あの断り方でスカっとしたとして、それで今後
嫁と付きあっていけるのかなとちょっと心配になった。

嫁がトメに言う場合は、別にトメと付き合わなくてもいい
顔を見なくてもいい、義実家になんか行きたくもないというのがあるから
「絶対に嫌」という言い方もアリだと思うけど
そうじゃない場合は、言葉に気をつけないと色々面倒じゃないのかなーと。
ネタならともかくリアルではね。

●コメント
嫁にとって
家事の面倒さ<<<トメへのムカツキ
になったらもう孫に会えない。
残念ながら孫は嫁の子だからね・・。

●コメント
>>スレ主が普通~良トメなら
息子がちゃんとした仲立ちになるだろうし
いずれ孫のほうから会いに来るんじゃないかと。

■スレ主
>>スレ主です
すみません私が嫁でした。
釣るつもりじゃなかったのですが姑目線だと書きやすかったので。
でもたくさんのレスをもらってしまったので白状に来ました。
自分ではひどい事してる自覚はマジでなかったです。
姑いい人だくらいにしか思っていませんでした。
どなたかが言い当てたとおり、掃除は自分では一切してませんでした。
同居を言い出したら姑が喜ぶと本気で思ってました。
絶対に嫌、ときっぱり言われて初めて目が覚めました。
今は家事をしにきてもらうのはやめ、子供達を連れて行ってます。
お騒がせしました。

●コメント
rdw10

●コメント
bte10

戻る

シェアする

関連記事

【泥ママ】見知らぬ子供が落とした帽子を、隣にいた子連れのババアが拾い上げてカバンの中にしまった。落とした子の母親かな?と思っていると…

今日泥ママ捕まえたったww 武勇伝なのかスカできるかわかんないんでこっちに報告 今日晩飯の買い

記事を読む

【非常識】旦那宛に「○○チャンと同じアルバムを作って下さい。8/3必着でお願いします。お礼は後日です」という殴り書きメモと沢山のネガ。が入った「至急開封」の小包みが来た。○○チャンというのは旦那の姉で、連絡をしたら義姉絶句。

今日の午前に知らない人から小包が来た。 宛名は旦那宛で送付票の品物を書く欄に 「至急開封」と

記事を読む

【友やめ】友人に子供が産まれて、うちの近所の大型SCで会うことになった。駅から歩くんだけどうちは子供いないのでチャイルドシートがないから送迎はできないと伝えると・・・

友人に子供が産まれて、そろそろ顔見たいし会おうってなって、 うちの近所に大型SCがあるから

記事を読む

【泥ママ】近所のママ友を集めて自宅でグループレッスンを始めたら、トイレットペーパーを盗まれた上に息子のおやつまで盗み食いされた!

ママ友がうちのトイレットペーパー盗んでた。 キッチンの御飯も勝手に食べてた。 気付いた時、本当

記事を読む

【愚痴】舅の法事があって、義兄夫婦達総勢8人が車で帰省してきた。帰って来たのは法事当日の午前2時半過ぎ。義兄嫁「夜食は?あ、ビールもね。」

夫42歳、私39歳。出身地が同じで、 それぞれ大阪と東京からUターンして 地元で知りあい

記事を読む

【汚女】オタク&デブだったので男にモテないと思い込んでいたところ、社会人になって合コンに誘われ行ってみたらモテた。彼氏ができたけど、その後も何度か合コン参加してその度に結構モテたw

中学から女子校で大学まで男っ気なし。 ついでにオタク&デブだったので

【セコママ】離婚したママ友が自宅の物を売ろうとママ友数人を招待したが、かなりの汚部屋で欲しいと思える物は何もなかったらしい。

ママ友のAが年明け早々に離婚して、娘を連れて春までに実家に戻るらしい

【修羅場】専業の嫁が義母に嘘ついて二歳の娘を毎日預けている事が発覚した。注意すると義母に預けることは無くなったが、ある日娘と2人きりの時に娘がボソッと言った。「ママ、お友達に虐められてる」って。

当時お互い二十代、娘が二歳の時の話。 俺は給料良かったんで嫁は専業だ

【修羅場】元嫁とは出来婚だったが俺が不倫をしていたので一年も経たずに離婚した。それから今嫁と結婚。早く子供が欲しいと言うので検査したら男性不妊で自然妊娠は無理だと言われた。元嫁とは出来婚だったのに…

元嫁とはでき婚だった。 その時にも旦那持ちの人妻と付き合っていて、い

【復讐】中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。高校では、Aを見返そうと思ってそれなりに頭のいい国立に進学し、教育実習のため再び中学に行ったらAがいやがったので……

中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。 そいつは中学生の割に

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑