【スカッとする話】弟夫婦から車を貸してほしいと言われたが、新車購入から1ヶ月も経ってないので断った。すると勝手に持ち出してキャンプに行ったので取り返しに行くことにした。-2ページ

*

【スカッとする話】弟夫婦から車を貸してほしいと言われたが、新車購入から1ヶ月も経ってないので断った。すると勝手に持ち出してキャンプに行ったので取り返しに行くことにした。

其処は近所でキャンプの道具を扱ってるスポーツ用品店。
駐車場には俺の車が見当たらなかったし、
弟の自宅は既に無人。
再度携帯を確認したら車は既に移動していてチャリで行くには
遠い距離だった事からタクシーを呼んで現場に向かう事に。

弟の友人宅?
山の中の一軒家みたいな場所で車は表の道路に停まってたので
自分の車の鍵を使って車のドアを開け…
と思ったら無防備にも
ドアの内側ポケットに放置されてたので
予備の鍵を使うまでも無く
中に入ってるBBQセットやテントを引っ張り出してその場に置いた。

突然このような事が起こったら
盗難だと騒ぎかねないと思ったので車に乗った直後、
その一軒家の玄関前に車を移動させてクラクションを鳴らし、
弟が気付いて走ってきたので追い付くギリギリの所で車を移動させた。

少しの間は走る速度に合わせて、
疲れたら徐々に速度を落として、
追い付きそうになったら速度を上げてバテさせたw
その直後、何通ものメールや電話が届いたけど無視。

すまんな、
俺はこの車で仲間とコミケに行く所だったんだよwww

●コメント
GJwwwwww

糞義弟の扱いに今後苦労すると思うが、頑張れ

てか、この後、車大丈夫?
「実家に帰って」ってことは、普段は実家にいないんでしょ?
また勝手に使われたり、傷つけられたりするかもよ?

■俺
体格的には俺のほうが上で
弟は群れなければ何も出来ないDQN。
面と向かって俺に何も出来ない事から
居ない時を見計らったみたい。

元々、治安的にあまり良くない地域なんで
自宅に複数のカメラを仕掛けてた。
予備の鍵は別の所に隠した。

●コメント
実家じゃなくて自宅でしょ
弟夫婦は別居で俺さんと父親が同居

仕事か外出から帰宅したら車がなかった、
ってことじゃないか?

■俺
言葉足らずで申し訳無い、だいたいそんな感じだ。

会社の駐車場が軽でないと厳しい事と
家との距離が近いので自転車通勤してる。

●コメント
後日談きぼりんちょ

■俺
後日談と言うか…
家に帰ったら色々と言われたので

「レンタカーとか他の知り合いに頼むとか出来ただろ」
と反論したのだが新車買ったと嘘ついて
引っ込みが付かなくなったらしい。
知らんがなw

弟のキャンプのほうは、
他の知り合いは路面を擦るほどのシャコタンや
鬼キャン等、荷物を満載して
山道を走れる車が無かった事から
中止になって例の知り合いの庭でBBQになったとの事だった。

●コメント
なるほど
愚弟をもって、大変だな

●コメント
「買ったばかりの新車がない!盗難だ!」
と警察沙汰にしてもよかったかもなww

●コメント
BBQ道具を100mごとに路上に置いていかなかっただけ
男らしい対応といえる

胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(138)
http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/kankon/1464578799/

戻る

シェアする

関連記事

【GJ】義親と義姉家族と我が家で一緒に食事をした。私「歯医者に通うとき息子は母に預かってもらう」トメ「嫁子さんはそうやっていつもいつも〇〇家の孫を自分の親に預けて~」

先月、義親と義姉家族と我が家で一緒に食事をした時、 会話の流れで私が今、歯医者に通院してい

記事を読む

【スカッとする話】障害者の友人が車の免許を取る時公安に行ったら、1.5tまでしか取れないと言われた。ところが数年後4tまで取れると知り、公安に相談に行ったら「お前は1.5tで十分だ!」と言われ・・・

  障害者の友人の20年以上前の話。 車の免許を取りに公安に相談に行ったそうだ。

記事を読む

【スカッとする話】今コトメが妊娠7か月で、旦那さん出張中で義実家に居る。 トメ嫁子さん、ちょっと来て!コトメちゃんが大きいお腹でお掃除しようとしてるの!早く来て代わりにやって!!」私「やなこった、てめーでやれや」

今コトメが7か月で、旦那さん出張中で義実家に居る。 トメがさっき電話かけて来て 「嫁子さん、ちょ

記事を読む

【スカッと】私の化粧水を勝手に使う同居トメ。旦那「気のせいじゃない?」ストレスもあって小じわが増えてきたので、あるブランドの化粧水を買ったらトメが自爆した。

どこにどう隠しても私の化粧水を勝手に使う同居トメ。 旦那に訴えるも 「気のせいじゃない?

記事を読む

【スカッとする話】職場に、スタッフとしてシンママが入ってきたんだけど、私に彼氏が出来たと知ると「キスは済ませたの?」とか「どこまでやったの?」とか無神経すぎることを聞いてくるようになった。話したくないといってもしつこく絡んでくるのでいいかげんにしろ!と怒ろうとしたらパートのおばちゃんがこちらに歩いてきて…。

自分じゃなくて同僚のおばちゃんがやってくれた仕返し。 当方20代前半の女。 介護の職

記事を読む

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

【笑】店員「何名様ですか?」 彼氏「2人です」 彼女「いいえ3人です」 彼氏「何言ってんだよw」→なんとw

彼女「(お腹を触りながら)3人だよ///」 彼氏「えっ?まさか?出

【鬱】俺の実家の近くに家を建てたら、嫁が鬱っぽくなってしまった。その原因が俺の祖父母の嫁に対する行動なんだけど…

去年家建てて子どもも生まれて最高に幸せだが、 嫁が鬱っぽくなっちまっ

【修羅場】友達のA子が彼氏が既婚者と知らずに婚約までして騙された。A子は奥さんにバラそうと思い私と一緒に家に行ってくれと言ってきたのでA彼氏の家に向かった。ついたのは私の家だった。

携帯からなので簡潔に。 何年も前の話だけど、女友達のA子からA彼氏が

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑